--.--.-- *--



2010.06.15 *Tue

優しいことは強いのよ

猫ブログを見ていると、
猫好きさんは、よく猫を保護することがわかる。

猫ブログを開設しているほどの猫好きさんは、
あたりまえだろうけど、相当の猫好きだ。
不幸そうな猫を見て、放っておけないだろう。

保護された猫の幸運にほっとするのと同時に、
「あ、また保護しちゃったよ~。もうX匹もいるのに、
大変だろうに大丈夫かなぁ?」と、心配になることもよくある。

ノラちゃんを保護して、お世話して、里親さんの元へ
巣立たせたり、自分の家族として受け入れたり。
猫への愛情の深さ、優しさ、そして猫を守る強さに、感動する。

私は決して、動物愛護に関わっているすべての方が
素敵だという気はない。
けれど、自分が見てきたブログの方々は、
ひたすらに優しくて、優しくて、そして強い。

宮城まりこさんが「優しくね、優しくね、優しいことは強いのよ」と
仰っていて、その言葉が好きだ。
猫ブログに限らない。
その言葉を思い出させるようなブログが好き。人が好き。

CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

2010.06.13 *Sun

課内旅行のおみやげ

うちの課は、ほんとうに仲がよい。
職場環境がいやでたまらないことだって過去何回も
何年にもわたってあったけど、良い環境も悪い環境も
いつかは変わる。
今、恵まれていること、素敵な上司と同僚に感謝。

 *わたし最近、会社でもプライベートでもネット上でも、
  人に恵まれているのを実感しています。
  もしかしたら人生で一番恵まれている時期なのかもしれ
  ません。みなさん、どうもありがとう。


4月には課内旅行が開催された。
課内旅行なんて、今しない時代でしょ?
でもこれも、去年入った女の子が企画してくれたもの。
いい子が入ってきて、良かった!

・・・にもかかわらず私は参加出来なかったのだけど(^^ゞ
おみやげに和三盆糖をいただいた。

目新しいモノは、即チェックしないとニャ。DSC_4194


おおっ、これは楽しそうだニャ。猫はなんでも遊び道具にするのニャーン


一瞬だけど、ラテも楽しんだ模様。
みんな、素敵なおみやげをありがとう。
CATEGORY : 猫の動画 | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

2010.06.10 *Thu

Aちゃんとマジックショー♪

先日は、またマジックショーの見られる 芝浦たむくに行ってきました。
今年4回目!水曜日のDaiGoさんを見に行くのは3回目!

Aちゃんに、この素晴らしいマジックを見せたくて
以前から話していたのですが、やっとその機会がありました♪
フォーク曲げ、マジックに見えない(超能力か魔法にしか見えない)
ところがすごいのです。

ゴハンも美味しくてお洒落なものが多く、気持ちが盛り上がります。
もともと楽しいAちゃんとの時間、さらに楽しく過ごせました。
Aちゃんも、他の友人を連れてくると言ってましたよ。

ホタテ

  *DaiGoさんはテレビ出演も多く、先日はビートたけしさんが
   マジックに驚いて、椅子から立ち上がっていました。
   一緒に芝浦たむくに行った方は例外なく喜んでいます。
   私は8月には妹達と行く予定で予約をいれました。
   お近くの方は、ぜひ見に行かれることをおすすめします♪ 




Aちゃんにネックレスをいただきました。魚座のネックレス♪
気に入って、頻繁につけています。
Aちゃん、ありがとう!
DSC_4187


そして、猫グッズもいただきました。
いつもどうもありがとう♪
DSC_4205



FC2、少し前から、なぜか絵文字が使えなくなりました。
「ユーザー認証中」のメッセージが出っぱなし。
今日の記事はハートをいっぱい使いたかったのにな。
CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2010.06.05 *Sat

ガイパットガパオ ラートカーオ

タイ料理はもともと好きだけど、
ラーダ・ドゥーナさんのところでもよく見るからかなぁ、
以前にも増して食べたい気持ちが強くなっている自分を
感じます。

そして、近所のタイ料理屋さんでよくミレモが食べる
ガイパットガパオ ラートカーオ(鶏挽肉のバジル炒め)を
つくりましたよ~。
ご飯に目玉焼きがのってるのが美味しそうなんですよね。

P5231448

なかなか美味しかったですが、バジルを小さく切りすぎて
しまったのが惜しかった!
次回はバジル1.5倍増し、切らずにそのまま入れて作ります!

ちなみに近所のタイ料理屋さんでは、私は毎回トム・ヤム・クン
セットを頼んでしまい、なかなか他のものを食べられないのです。
タイ料理好きというよりは、トム・ヤム・クン好きですかね。
CATEGORY : タベモノ | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

2010.06.04 *Fri

春のハフラ♪

これニャニかな? 
DSC_4259

4月にベリーダンスの発表会があり、
そのときの動画や写真をいただきました♪

今回は8人で踊ったのですが、
vivi番長のもと自主練を重ねたおかげもあって、
グループとしての出来が良かったと複数の方に
褒めていただけました。
「いちばん揃ってた」という感想に、みんなで喜びました。
 注:「いちばんうまかった」ではありません(^^ゞ

動画のDVDは記念になるのはもちろん、
良い教材にもなりました。
自分が踊るDVDを見て、気がついたことが沢山ありました。
たとえば、アゴをあげる癖があって、顔が動きすぎだとか、
下半身と一緒に上半身まで揺れちゃってるとか・・・
直していかなくちゃ。

DSC_4203


毎週通っているスタジオ。
スタッフのみなさん、先生、仲間達・・・。
鎌倉はもとから好きだけど、
このスタジオがあるおかげで、みんながいるおかげで、
特別大好きな町になりました。

次は夏のハフラが海の家であります。
練習熱心な仲間のみんなについていけるよう、がんばります!

練習で同じ曲を延々と聴かされるニャ。私たちの苦労も続くのニャ。
DSC_4255


  

CATEGORY : ベリーダンス | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル





お家を探してます

いつでも里親募集中



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
