This Category : とうきょう

--.--.-- *--



2009.12.13 *Sun

ISOLINA (イゾリーナ)

同僚と3人で、銀座のイタリアンのお店に行き、
12月限定プリフィ ックスコースをいただきました。

パスタは「カキとホウレン草のクリームソースの自家製麺レジネッレ」
を選んだのですが、とても美味しかったです。
レジネッレって、縮れたパスタのことなのかな?
縮れたパスタはよく見ますが、このお店のはかなり縮れたロングパスタ!
見たことがなかったのでビックリしました。

「ズワイガニ、ルッコラ、チェリートマト、モッツアレッラのピッツァ」には
半熟玉子がのっていて、これも珍しいお味で3人とも気に入りました。

同僚は他に「ピスタチオのブリュレ」を絶賛していました。

びっくりしたのは、精算したら「次回ディナー時に有効な2千円券。期限なし」を
くれたことです。それもあって混んでるのかしら?

パスタが美味しかったので、他のも食べてみたいなぁ。
2千円券もあるし、また行こうかな。

★あ、今、ぐるなびを見たら、
 12/13-15ご来店のお客様に限り、次回使える5千円クーポンを差し上げますと
 書いてありました。
 そういうキャンペーンをよくやってるお店なのかしら。
CATEGORY : とうきょう | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

2009.08.09 *Sun

グランパシフィック LE DAIBA

日本丸の総帆展帆に、コメントありがとうございます♪
ayameさん、”そうはんてんぱん”って私も読めないです、新聞に仮名ふってあったので、
私も書いておきました(^^)

--------------------
Sちゃんと私は、2人揃うと底抜けに呑んで話して盛り上がる。
若いときは、2人の家は今より近かったので、タクシーに乗れば帰宅できた。
でも今は、Sちゃんは千葉、私は神奈川。
時間は足りないし、酔って帰るのも辛い。
いつからか年に一度くらいは都内のホテルでゆっくりすることになった。

そしてもう何度もリピートしているのが、グランパシフィック LE DAIBA(以前の名前は
グランパシフィック メリディアン)。

ロビーのイルカ
ホテルのイルカ


ここはいい!とってもおすすめ。
近くのホテル日航東京にも1度行ったが、こちらの方が安いプランでも部屋がきれい。
何よりホテルの方のサービスが素晴らしい!

たとえば、先日いったときのこと。
女性スタッフの案内で部屋にむかう途中、Sちゃんが
「レストランに行く予定だったんですけど、仕事で遅くなっちゃって・・・。
 今日はお総菜買ってきたんですよ」と言うと「それは残念ですね・・・」という話のあとで
すかさず「お客様、もしよろしければ、お皿とフォークをお持ちいたしましょうか?」
そして、ボーイさんがワイングラスと白い大きめなお皿2枚とフォークを届けてくださった。
どちらも素敵な笑顔の方。おかげさまで、ちょっと優雅な気分で部屋食を楽しめた(^^)
夜中まで、呑んで話して寝坊して、翌日はランチビュッフェへ。

スープ


そして2人が、帰りのゆりかもめに期待していたもの、それは・・・

レールの向こうに見えるもの・・・
線路の向こうに見えるのは・・・


そうだ、ガンダムだ!
ガンダム


特にガンダムファンではないけれど、ガンダム世代だから、やっぱり懐かしー3はーと

--------------------

ところで、ホテルパシフィック東京(品川駅前)が区画整理のため、1年後には消えてしまうそうだ。
品川駅前の京品ホテル廃業で、従業員のたてこもり等がニュースになっていたけど、
なくなるのは京品ホテルだけじゃなかったんだなぁ。。。

食事しかしたことがないけど、楽しい思い出のあるホテル。
なくなる前にもう一回行こうね、Sちゃん、ミレモくん。

CATEGORY : とうきょう | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2009.04.25 *Sat

酢重ダイニング(新丸ビル)

酸性雨
目覚めたら、すっかり疲れが取れていて、気分が良かった。
また家でのんびりしようと思ってたのだけど、「横浜で絵みて、東急ハンズにも
行きたいんだけど、つきあって」とミレモを誘う。
ミレモは「俺、東京に車みに行きたい」と言う。
結局、両方に行くことにした。

ミレモが買い換えたがっている車が、あるショールームにやっとお出まししたそうで、
それを見に行く。予算オーバーなんだけど、とりあえずは見に行く。
格好いい。私も欲しい。でも予算オーバー。ま、買わない(買えない)車を見に行くのは
いつものこと(^^)

それから、新丸ビルの酢重ダイニングへ。
ミレモは和牛のたたきランチ、私は4種のおばんざいランチ。

このお店、おかずがすっごく美味しかった。
牛のたたき、カンパチのお刺身、たこのお刺身、こしたかぼちゃ(ゴマ風味)、
水菜やレンコンのサラダなどが・・・♪
ナスと生麩の揚げ浸しもあった。生麩、たまにしか食べないけど、すきだー!

両隣のテーブルの人たちも「おいしい♪」って言っていた。
隣の三人組の方々は、「このお店、三回目だけど、ハズレがないね」と褒めていた。
ちなみに、銅釜で炊くお米がウリのようで、白米の写真につられて行ったのだけど、
ミレモと私の舌には普通のおいしさだった。おかずが美味しかった~。

軽井沢にある味噌醤油屋「酢重正之商店」が地元信州の自慢の食材を提供する
和食屋だそうだ。ぜったいまた行こう!

それから横浜へ行ったのだが、それはまた別記事に・・・。
CATEGORY : とうきょう | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

2009.01.10 *Sat

ダイヤモンドヴェール

残業してたらいいことがあった。
一足先に退社した同僚が、今日の東京タワーを撮ってメールしてくれた。

Tさんが送ってくれた写真。ありがとう。
Tさんが送ってくれた写真

「そうだ!見ようよ」と同僚と会議室に駆け込んだ。
会議室からは東京タワーがよく見える。
私たちのすぐ後ろの部屋なのに、普段はそんなこと思い出さない。
みんなで、歓声をあげた。
Tさんのおかげで、見逃さないですんだよ、ありがとうheart

テレビでご覧になった方も多いと思うが、開業50周年記念のライトアップ、
ダイヤモンドヴェール

いままで見た東京タワーの中で一番きれいだ。
ダイヤモンドヴェールにならない日も多いし、時間帯も決まっているので、
見に行かれる方はご確認くださいね。 1月のスケジュールとカラー

追記
▼昨日の記録
 ・ストレッチ 
 ・iknowから3アイテム


CATEGORY : とうきょう | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

2008.12.09 *Tue

ジムトンプソンズテーブル タイランド (銀座)

土曜は、実家に行く前に銀座に行って、
ミレモがフェアレディZを見るのにつきあった。

お昼はマロニエゲートのジムトンプソンズテーブル タイランドへ。
ランチビュッフェは70分1,800円。メニューは18種類。
狭いスペースに少量ずつおいてあるため、店の中に行列ができていた。

私たちの隣のテーブルは、20代後半~30代くらいの女性4人組だった
のだけど、そのうちの1人が、「並びたくない」と言って並ばない。
他の人が並んで取ってきたものを食べてる。
仲間の女性が「ちょっと空いてきたから、いま行ってくれば?」と言っても
「えー、やだ」と言い、行かないで人の皿に手を出してる。
隣の女性の皿がカラになって、彼女がちょっと切れ気味に「ほら、一緒に
いらっしゃいよ!もう!!」と言って席をたっても行かない。

結局さいごは、他の2人に連れられるようにして並んでいたが、
・・・こんな友達、いやですね・・・。

さて、話がそれたが、美味しかった。
パクチーも、ここでは美味しかった(わたし普段はパクチーきらい)。
トムヤムクンについては、隣の4人組の一人が、
「ランチのトムヤムクンはスッキリ辛いけど、
夜にでるトムヤムクンは有頭エビで、ミソが溶けててもっとコクが
あるんだよ。そっちのほうが私は好き」と言っていた。
ああ、そっちおいしそう・・・♪

お手頃価格だし、また行きたい店ではあるけど、
あんなに並ぶのはイヤだな。
1回で食べる量をお皿にのせることができればいいけど、
皿が小さくて2回並んだし。
しかも2回目は4~5種類がなくなってって、お店の人が
「すみません、すぐお持ちします」って言ってはくれたけど、
また待ったし。もっとタイミングよく交換して欲しいと思う。

でも、また行きたい店ではある。

CATEGORY : とうきょう | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
