This Category : タベモノ

--.--.-- *--



2009.12.08 *Tue

登戸のビーフジャーキー

Kちゃんから、神奈川県川崎市多摩区登戸にある「肉の伊勢屋」の
ビーフジャーキーをいただきました。

なんでも「とんねるず食わず嫌い選手権」という番組で、所ジョージさん
が手土産として持参したビーフジャーキーで、テレビで紹介されてから
ブレーク中だそうです。

登戸のビーフジャーキー


柔らかくて味が濃くて、ビールのつまみにピッタリという感じです。

ミレモも私も登戸に7~8年住んでいたのに、まったく知らなくて、ちょっとビックリ!
地図を見ても、その道けっこう通ったよーって感じなのだけど・・・。
生鮮食品を個人商店で買うことはほとんどないからなぁ。

登戸にはミレモがときどき行くので、たまにはついていこうかな。
川崎市日本民家園or川崎市岡本太郎美術館 → ビーフジャーキーお買い物
コースもいいかもしれない。

Kちゃん、おいしかったよ、ごちそうさまでした♪

☆肉の伊勢屋さん情報はこちらに詳しかったです。
 ↓ http://fudousanya-hidechan.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-743d.html

川崎市立日本民家園川崎市岡本太郎美術館もいいところですよ!

CATEGORY : タベモノ | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

2009.12.07 *Mon

エビのアボカトグラタン

玉ねぎアレルギーさんのネギぬき堂で、おいしそうなエビのアボカトグラタンを
見たので、作りました~。

 ☆玉ねぎアレルギーさんの「スカイツリー&【海老の姿まるごとアボカトグラタン】
   &【鮭イクラ丼&豚汁】 」の記事はこちら

 ☆玉ねぎアレルギーさんは、ぱおさんのブログを見て作られたそうです。
   paogohanさんのぱおのおうちで世界ごはん☆
   「簡単豪華!!海老の姿まるごとアボカトグラタン!!」の記事はこちら

元のレシピは、エビの頭と尾を飾り付けて「エビの姿がまるごと」の豪華なお料理です。
私の場合は無頭エビを買ったので、「エビの姿なし」グラタンになりました(^^ゞ

アボカトグラタン


アボカトの器が足りなかったので、残りは耐熱容器にいれて焼きました。
アボカトグラタン-2


簡単で美味しかったです。
有頭エビでも作ってみたいな。

玉ねぎアレルギーさん、paogohanさん、
楽しいレシピをありがとうございました♪



CATEGORY : タベモノ | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

2009.12.01 *Tue

母のお誕生日会

11月は母の誕生日月だった。
娘3人、ミレモも一緒に実家に集う。

バースデーケーキ


また 愛されている妻さんのシェパードパイつくっちゃった。
1つはみんなで食べる用。
もう1つは妹のおみやげ(お留守番の旦那さんと甥っ子へ)用。
シェパードパイ

末の妹からは「手抜きだー」と言われ、自分でも手を抜いた自覚があり、
ミレモからは「絵?しわ?」と言われたハートも、母は喜んでくれた。

翌日は妹から「焼いたよー」のメールが来て、
甥っ子からお礼の電話ももらっちゃったx
yaitayo

父がつくったモツ煮、妹が持ってきてくれた餃子も美味しかった♪
末の妹にはまたワインをもらっちゃったよー。
年末年始にいただこう。

**************************

シェパードパイ、カレー味でつくっても美味しそう♪
次回こそ文字入りに挑戦したい気が。
年末に5つ目を作ろうかな。

 ☆愛されている妻さんの素敵なシェパードパイ、レシピはこちら
 


CATEGORY : タベモノ | THEME : 暮らし・生活 | GENRE : ライフ

2009.11.16 *Mon

チョコリング

くらげさんから、天使のチョコリングというパンをいただきました。
デニッシュ生地のパンにチョコとクルミが入っていて、トースターで温めて
食べたら、おいし~い。

くらげさん、ごちそうさまでしたラヴ

いただきもののチョコリング


サンマルクカフェのチョコクロにちょっと似てます。
チョコクロも大好き。

チョコ系で他に好きなのは、ミスタードーナッツのチョコファッション
これとブッラックコーヒーの組み合わせがとっても好き。

チョコ系の美味しいもの、他にあったら教えてください♪
CATEGORY : タベモノ | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

2009.11.15 *Sun

シェパードパイふたたび

愛されている妻さん(私と夫と猫の幸せ生活)のシェパードパイ
またまた作りました!

昨日は、お子さんを含む素敵な来客がありました。
パイには、子供達の名前を書こうかな?Welcome!にしようかな?など
考えていたのですが・・・いざ書いてみると、字は難しかった!
ということで再びニャンコちゃんのお絵かき。

お絵かきパイ


以前よりコツをつかめてきました。
焼き上がったときにワクワクする、素敵なレシピです。

愛されている妻さん、どうもありがとうにゃは

*****

1歳くらいの子供って、楽しい~。
洗濯ばさみやコロコロ、S字フックをおもちゃにして、
意表をつくもので遊ぶ姿は猫と同じ?!
猫じゃらしをふってみたら、可愛い子供も釣れたんですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

遊びに来てくれたみんな、どうもありがとうオンプP2
CATEGORY : タベモノ

☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
