--.--.-- *--



2008.12.29 *Mon

さびしいこと。

ブログを始めて、交流をもった方が、突然更新を絶たれた。
もう一ヶ月以上たつ。
ご自身の意思ならいいんだけど、毎日更新されていた方なので、
何かあったのではないかと、とても心配。

お会いしたことはないけど、確実に大事な存在になっていた人。

オンライン上のおつきあいしかなかったので、確認する術もなく。
お元気でありますように。

*********************

妹が長くつき合っていた彼氏と別れた。
当事者である二人が一番辛いに決まってるのだが、
家族づきあいしてすっかり弟のように思っていた私達も寂しい。

 ※こんな気持ちを伊坂幸太郎さんの「透明ポーラーベア」 は
  描いていて、好きです。 ※過去記事

*********************

子供の頃、人との別れは現在感じるほどの強さではないにしろ、
想像し意識し理解できた。

でも、町並みがこんなに変わるとは、想像できなかった。
空き地や古い商店街の記憶は、幼い頃の父母や妹たちの姿を
含み思い出される。

あの風景はもうどこにもないんだな・・・。

*********************

私は可愛い服が好きだ。
レストローズやリヨンみたいな花柄やフリルのついた女の子らしい服。
たぶん、私がいまの若者だったら、ゴスロリとかやっちゃってる、痛い女に
なってる可能性がある。

数年前にそろそろ着納めだろうと思い、しばらく来ていなかった
短めフリルのスカートなどを着まくった時期がある。

その頃は同世代の友人にも同じ焦りがあったのだろうか。
服を持ち寄ってコスプレパーティーを開催することになり、
憧れのメイド服も着た。
ミレモはコスプレした女に囲まれて撮影係。
あげくはヨン様のコスプレ(変装?)をさせられ、着ぐるみまで着せられ、
さいごの方はけっこう楽しそうだった。
友人が冬のソナタに扮したミレモと私の写真を加工し、カレンダーを
作ってプレゼントしてくれたのも取ってある。
着ておいて良かった・・・♪

年齢を重ねて、さすがにもう着られなくなった。
コスプレパーティーも、もう誰もしようとは言い出さない。

けれど嗜好は変わらず、服屋でも可愛らしい服ばかりが目に入る。
最近の買い物は、ほんとうにつまらない。

*********************

親が年をとる。

ミレモのお母さんは、数年前より確実に歩ける量が減った。
私の父も、坂道などでは見るからに辛そうだ。

元気なうちに、いっぱい旅行に行こう。
いっぱいといっても、一年に一回になっちゃうけど。

*********************

ああ、なんか書いていると笑えない話まで、どんどん出てくる・・・
もうやめておこう。
CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29(月) 21:39:40 | | # [Edit
身の回りが変わることって、なじんでいると急に握っていた手を離されたようで不安になりますね。

物凄く仲良かった人とツマンナイことでケンカして、もう翌日から口を聞かず、今では思い出しても痛いだけ・・・という経験を、何度も懲りずに繰り返してきました。

なじみのブログの管理者と連絡が取れない・・・。経験があります(きっと、ラテモさんもお知り合いの方かと推察しますが)。でも、きっと、また書ける時期になれば戻ってこられるのではないか・・・と思います。

待っている人がいる・・・という事がツライと思う時もあるかもしれないし、単に忙しいだけかもしれないですが「来る人がいて、去る人もいる」というのが、逆に心地よく感じることもあるかもしれません。なんとなく、そんな事を思う時があります。

コスプレ、その言葉を聞くとちょっと躊躇するかもしれないけど、誰にだって変身願望はあると思いますよ~。
今度、韓国に行ったら民俗衣装を着てみたい、とも思います。
着れる時に、着たいと思って着る事はとっても素直だし、いいんじゃないでしょうかね~、なんてv-22
2008/12/30(火) 01:10:10 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
ラーダ・ドゥーナさんへ
>「来る人がいて、去る人もいる」というのが、逆に心地よく感>じることもあるかもしれません。なんとなく、そんな事を思う時>があります。

たしかに、そうですね。そんなときもありそうですね。
なんかこの言葉、けっこう名言というか、いい言葉ですね。
「来る人がいる。去る人がいる。それが心地よいときもある」とか、
JRとかお酒の宣伝に格好良くないですか?
ダンディーな男性をバックに、文字流をしたりして。

韓国で民族衣装、ぜひ着てみてくださいね♪きっとすごい
楽しいと思います。だんなさんも一緒に♪
ほんとうは見せてもらいた~い(^^)
2008/12/30(火) 15:22:42 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
