--.--.-- *--



2008.12.21 *Sun

塩原温泉 「休庵」

・日程:2008/12/20-21
・メンバー:ミレモ、私、計2人

去年、「旅サラダ」で那須にある休庵が紹介されていました。
どうしても行きたくなったのだけど、直後は予約がとれず、
やっと行ってきました。

お部屋はとってもきれいで、高級感のあるつくり。
掘り炬燵もあり落ち着いた雰囲気で、誰かの家に来たみたいです。

寝室もトイレも更衣室もとても広く、内風呂は大人二人が入れる広さです。
露天風呂はファミリーで入れるくらい大きくて、のびのび入りました。

お風呂からでたらマッサージチェアでリラックスして、そのままウトウトして
いい気分に・・・。

そして、夕食。 料理は想像以上に豪勢でした。
IMG_1630

二人しかいないんですけど、このヒラメ、六人前くらいありませんか?
手前は山盛りのエンガワです。
(食べきれず、残した分は朝食にまわしてもらいました)


こちらはメインの海鮮焼き。
IMG_1629

ヒラメと前菜とフォアグラなどで、海鮮焼きに行き着く前に満腹になってしまいましたx
海鮮焼きは目で堪能したという感じで、むりやり食べたみたいになってしまったのが
残念です。
しかも、命であることが目立つ魚や貝。おいしく食べてあげられなかったことでヒラメや
ホタテに申し訳なく、いまひとつ気分が盛り下がりました絵文字名を入力してください

満腹になって(というか、苦しくて・・・)、ミレモは畳の上で寝てしまいました。
浴衣がはだけてパンツが見えてたので、ミレモのセクシーショットをいっぱい撮って
おきましたようしし

朝食もおいしかった!けれどリュームがありすぎで食べきれず・・・。
普段はほとんどすべてたいらげる私にしては珍しいことです。
それくらい料理が多かった!

いい旅館だったら、次は親を連れて行こうと話していたのだけど、この食事量じゃ
やめておこう、ということに。
でも、たくさん食べる人には嬉しい宿だと思います。

IMG_1696
玄関にあった箱庭

宿から車で20分くらいの場所に、 那須ガーデンアウトレットがありました。
ムツゴロウ王国の動物たちもいましたよ!


ところで、今回の旅行で印象深かったのは、夜中に目が覚めたら、ミレモが横で
可愛い顔して(私の主観。他人から見たらただのオヤジ)寝てたこと。
いつも横に寝てる人なんだけど、改めて、一緒にいることに感謝したくなりました。
結婚して12年たったのですが、最近、お互い年を取ったのか、前より労りあうように
なった気がします。

ミレモは歯を抜いた直後でしたが、特に問題なく楽しめました。
ご心配ありがとうございました。

CATEGORY : ぐんま | THEME : 温泉 | GENRE : 旅行

COMMENT

あまりにも多い食事、残すのに罪悪感を感じてしまいますね・・・。ウチではダンナが代わりに食べることだろうと思いますが・・・。残すくらいなら、ネコさんにお土産にあげたかったでしょうね。

隣で寝ているダンナの顔をまじまじと見る・・・。
案外、しないものですが、ウチの場合はたいていダンナの方が先に寝てしまうのでたまにジッと上から(?)見てます。

なんでか、まつ毛がすっごく多いのですよ~。で、端の方がクルンとカールしているんです・・・。

タイ人に「痩せたらタイのアイドルになれますよ」って言われた、と言ってましたが、本当に痩せて見せて欲しいくらいだ、と妻は思ってます。あ~あ
2008/12/22(月) 00:30:52 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
うちのダンナは昔、フィリピン人に「フィリピンでアイドルになりませんか?」と言われたことがある・・・

じゃなくて(笑)

いいな~おさしみ。 お刺身たべたいにゃ~☆
2008/12/22(月) 02:13:33 | URL | たびぃ。 #- [Edit
おかえりなさいませ~。
海の幸満載ですね!!

旦那はいびきがひどいので、寝ている姿を
まじまじとなんて見てられません・・・たまに
蹴っとばしてしまうくらいです。
結婚4年目、まだまだですな。

あ、でも旦那は職場のバイトさんから
「カピバラさんに似てる」って言われてるらしいです。
意外と癒し系??
2008/12/22(月) 11:43:41 | URL | サナエ #- [Edit
なんか雰囲気良くて料理もよさそうですね♪

最近旅行もしてないですし、丁度お腹の空く時間なのでこれみて我慢しますwww

箱庭の石に肉球が見える・・・けどよく見たらちがうけどw
2008/12/22(月) 19:01:15 | URL | 十六夜 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/22(月) 22:36:48 | | # [Edit
【 ラーダ・ドゥーナ さんへ】

そうなんですよ、まさに「モモとラテがいたら喜ぶのに・・・」と話してました。
うちは、ダンナより私の方が食べるんですよ(^^ゞ

ダンナさん、まつげフサフサなんですか?それはラクダちゃんみたいなのかしら?
うらやましい♪♪♪


【たびぃ。さんへ】

みんな素敵なダンナさまをお持ちのようで(^o^)何よりです。
 
日本に帰ってきたら、たくさん食べてくださいね~。


【サナエさんへ】

カピバラさんは間違いなく癒し系ですね。
温泉すきそうですね♪

うちは、私よりもダンナの方が優しいので・・・
私もやっと最近ちょっと優しくなった?だけなので・・・
サナエさんもきっとこれから変わりますよ!

でも、うちの母は「イビキうるさいからあっち行け」って
父のこと蹴っ飛ばしてるなぁ。いまだに(^^)


【十六夜さんへ】

お仕事ひといきついたら、ぜひのんびりされてくださいね。

旅行に行くと、ワンコと来てる人がいるのを見て、うらやましいです。
ニャンコも一緒に旅行に行けたら素敵なんですけどね、
あいつら嫌がるからなぁ。。。
2008/12/23(火) 00:05:10 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
