--.--.-- *--



2008.12.16 *Tue

リラックスヨガ

新しく通い始めた方のベリーダンス教室は、ヨガもやってます。
チケット有効期限内にベリーダンスレッスンを受けられそうになかったので、
今日はヨガのクラスに行ってきました!

本日も5名の少人数クラス。
必ず先生に指導してもらえて、できないなりに「ちゃんとやった」感がある。
いいなぁ、この教室。とっても気に入ってる。

それにしても、体は相変わらず固い~。
開脚倶楽部のストレッチのおかげで、腰は前よりは柔らかくなったみたいだけど、
その他が信じたくないくらい固い・・・。

あたし、伸び伸びよ♪
あたしなんか、伸び伸びよ♪

ところで、ヨガって、最後のリラックスタイム、けっこう熟睡してしまいませんか?
今日は、先生の言う「白い光の玉が目の前にあります、大きくなったり小さくなったり
するのをイメージして云々・・・」という語りを聞きながら、イメージすることなく眠りに
入ってしまいました。

寝てるときも伸びてるのよ
寝てるときだって伸びてるのよ

終わった後、すごく疲れがとれて、サッパリしている自分を感じました。
定期的に行くといいんだろうけどなぁ。。。

CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/16(火) 19:46:17 | | # [Edit
コメントありがとうございました!
最近、記事の更新もままならず・・ごぶさたしてしまいました!

ヨガ・・未体験です!気になる。
ピラティスはやった事あるのですが・・
ハワイで早朝に海辺でヨガやったりするらしいですよ!
今度それ、体験したいなぁ・・

寝ている時、お行儀いいですね(笑)
綺麗にピーン!と。
猫さんは本当にフォトジェニックー♥
2008/12/16(火) 22:23:06 | URL | Ribon* #- [Edit
Ribonさんへ
Ribonさん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます♪
ハワイの海辺でヨガ!普通にしていても自然のパワーいっぱい
もらえそうなのに、ヨガしたらすごく気持ちよさそう。
その日一日パワー無限大かも。

ラテは普段からピーンとして寝ているわけではなくて、
このときは「なんて格好して寝てるんだ?これでリラックスできるのか?!」
と思いました。
2008/12/17(水) 20:50:41 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/18(木) 11:34:31 | | # [Edit
ヨガ、占い師さんに勧められたのですが、スポーツジムがあるところだと、結構おばさん率が高いんですよね~。
お値段もいいし・・・。

なんかもっと、気軽な感じでやりたいなぁと思っているのですが・・・。
2008/12/18(木) 18:32:22 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
ラーダ・ドゥーナさんへ
ヨガ、あんまり安いところだと、「宗教団体かも?」って不安もありますよね。

占い師さんがヨガすすめるんですか?!そういうことも仰るんですねー。
2008/12/19(金) 00:13:40 | URL | ラテモ #- [Edit
どういう理由だったか忘れましたが、呼吸法を学ぶといいと言われましたね~

でも、宗教っぽい団体に間違って入ったら大変ですね・・・。
2008/12/19(金) 22:50:25 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
