--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.12.12 *Fri

フクロウのいる店/湯斗(ゆとう)

Kちゃんのお誘いで、休暇をとってフクロウのいる料理屋さん
湯斗(ゆとう)に行ってきました。

湯斗は神奈川県秦野市、鶴巻温泉駅から歩いて15分くらい、
住宅街の中にあります。
フクロウのいる料理屋さん湯斗(ゆとう)


お店の敷地の入り口に、ハリスホーク、ユーラシアワシミミズク、
カラフトフクロウ、シロフクロウがいます。デカイです!
鳥好きの人なら最初からテンションあがりますBrilliant
シロフクロウ(女の子)
シロフクロウ(女の子)


店の窓近くには小さなフクロウ(ウラルアウル)がいます。
とっても可愛いです。
小さなフクロウ(ウラルアウル)前
小さなフクロウ(ウラルアウル)前

小さなフクロウ(ウラルアウル)後ろ
小さなフクロウ(ウラルアウル)後ろ

お店の方によると、ただいまフクロウ1羽が家出中だそうです。
近くにはいるのですが、帰ってこず、近所の方が「今日は■■に
いますよ」と電話してくれるそうです(^o^)
早く帰ってくるといいですね♪

お店で隣になったご夫婦もやはり鳥好きで、なんとなく会話が
はじまり、話が弾みました。
北海道だととても大きい野生のフクロウを見られるからいいですよ、
夜中ですけどね、とお奨めしてもらいました。

こちらのお店、お料理はこだわりの安心食材で、鮎の塩焼きや自然薯、
梅のゼリー等、とてもおいしかったです。
駅から遠い住宅街にあり平日にもかかわらず、お客さんがひっきりなしに
訪れ、満席ゆえ帰っていかれました。行かれる方は予約必須です。

☆☆☆

それからKちゃんが調べてきてくれた旅館 陣屋にむかいました。

この旅館の玄関には太鼓があったのですが、これについてネットに
面白いエピソードが載っていました。

昭和27年に将棋の王将戦で、升田幸三が木村義雄との
対局を拒否した陣屋事件というものがあったそうです。
陣屋に行った升田さんが、玄関のベルを何度押しても関係者が出て
こなかったので、非礼だと怒って別の旅館に行き、対局はご破算に。

陣屋ではこの事件をきっかけに陣太鼓を取り付けたのですが、
升田さんはベルが鳴らないことを口実に対局を拒否したのではないか?
といわれているそうです(^^ゞ どうなんでしょうね?

ところで、日帰り入浴は、喫茶でのドリンク付きで1,700円です。
お風呂は普通だったけど、お庭や建物の雰囲気が素敵でした。
赤いもみじ、連なる赤い鳥居、お稲荷さん、池にかかる橋、池の鯉、
鯉を狙う猫(←ほんとにいたの!)。

今回出かけた場所は、うちからは2時間かからない位ですが、
ちょっと旅行気分で、とても楽しかったです。

次は、
 1.湯斗(ゆとう)でランチ
 2.弘法の里湯でお風呂
 3.陣屋で喫茶
で行ってみよう!

Kちゃん、いい場所に連れて行ってくれてどうもありがとうハート8

スポンサーサイト
CATEGORY : かながわ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

ふくろう、目がまんまるで可愛いですね。
丸い頭も可愛いし、後姿には後光が射している・・・。
ふくろうグッズを集めている人がいたので、私は真似してカエルを集めてみました。

でも、キリがないのでやめました・・・。

お風呂、たまには外で入りたいです。
ちょっとドライブ感覚で出かけて行って、ノンビリするのもいいですね。

はぁ~、心の洗濯ですねv-78
2008/12/13(土) 00:03:49 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
ラーダ・ドゥーナさんへ
ふくろう、カエル、猫も・・・
たしかにグッズはいっぱい売っていて、集めようとすると
おいつきませんね。

私カエルも好きで、ぬいぐるみ3匹います。
とても大事にしていたのですが、猫がきてからは、
猫のおもちゃと化し、蹴られまくり、気がつくとそこらへんに
転がっていて哀れです・・・。

お風呂は大好きで、近くの大浴場にもときどき行きますが、
騒々しいお客さんがいるとガッカリです。
静かに楽しめる人専用のお風呂があればいいな。
のんびりしたいですね~。
2008/12/13(土) 08:43:34 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/17(水) 19:44:11 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
