--.--.-- *--



2008.12.09 *Tue

ジムトンプソンズテーブル タイランド (銀座)

土曜は、実家に行く前に銀座に行って、
ミレモがフェアレディZを見るのにつきあった。

お昼はマロニエゲートのジムトンプソンズテーブル タイランドへ。
ランチビュッフェは70分1,800円。メニューは18種類。
狭いスペースに少量ずつおいてあるため、店の中に行列ができていた。

私たちの隣のテーブルは、20代後半~30代くらいの女性4人組だった
のだけど、そのうちの1人が、「並びたくない」と言って並ばない。
他の人が並んで取ってきたものを食べてる。
仲間の女性が「ちょっと空いてきたから、いま行ってくれば?」と言っても
「えー、やだ」と言い、行かないで人の皿に手を出してる。
隣の女性の皿がカラになって、彼女がちょっと切れ気味に「ほら、一緒に
いらっしゃいよ!もう!!」と言って席をたっても行かない。

結局さいごは、他の2人に連れられるようにして並んでいたが、
・・・こんな友達、いやですね・・・。

さて、話がそれたが、美味しかった。
パクチーも、ここでは美味しかった(わたし普段はパクチーきらい)。
トムヤムクンについては、隣の4人組の一人が、
「ランチのトムヤムクンはスッキリ辛いけど、
夜にでるトムヤムクンは有頭エビで、ミソが溶けててもっとコクが
あるんだよ。そっちのほうが私は好き」と言っていた。
ああ、そっちおいしそう・・・♪

お手頃価格だし、また行きたい店ではあるけど、
あんなに並ぶのはイヤだな。
1回で食べる量をお皿にのせることができればいいけど、
皿が小さくて2回並んだし。
しかも2回目は4~5種類がなくなってって、お店の人が
「すみません、すぐお持ちします」って言ってはくれたけど、
また待ったし。もっとタイミングよく交換して欲しいと思う。

でも、また行きたい店ではある。

CATEGORY : とうきょう | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

NoTitle
並びたくない女・・・・・v-12
私ならぶっとばすところですw
怒りの臨界点が低いのでv-40

でも出来るだけスムーズに出して欲しいとは思うなぁ。
あまりバタバタと取りに行くのもね~。
美味しいだけにちょっと残念だね。
次は雰囲気も良く、タイミングよく交換してくれるといいわね~!
2008/12/10(水) 21:26:48 | URL | きちょーん #- [Edit
きちょーんさんへ
私もぶっとばしたかったです!
自分だけ楽して平気なんですもの・・・。
並びたくない気持ちは同じなんですがね。

ところできちょーんさんの住んでいる名古屋って、美味しくてサービスのいいお店がいっぱいらしいですね。モーニングもすごいボリュームだと聞いたことがありますv-290
2008/12/10(水) 22:40:09 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
NoTitle
マロニエゲートのジムトンプソンズテーブル タイランド、前に行ったらものすごく混んでいて、結局違う店に行きました。

制限時間があるなら、もっとパッパッパと料理を出して欲しいですね。まさか、時間かせぎしているワケじゃないだろうけど・・・。

バンコクのジムトンプソンのカフェには行った事があります。
雰囲気もいいし、美味しいし、また行きたいなぁ~
とりあえず、まずは銀座ですね。

しかし、本当に困ったちゃんっているんですね~。いい年なのに、いったい今までどうやって暮らしてたのでしょうねv-12
2008/12/11(木) 00:46:09 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
ラーダ・ドゥーナさんへ
人気店で、いつも混んでるみたいですね。
このときは、ほぼ開店直後に行ったので並ばないですみましたが、出たら行列でした。

けど、本場にはかなわないでしょうね!
ラーダ・ドゥーナさん、いいなーv-410
2008/12/11(木) 02:10:39 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
うわぁ、行きたい!
ジムトンプソン好き&タイ料理好きなので、ぜひ行きたい~☆平日に行っても並ぶかしら・・・
イスタンブルには、タイ料理屋が極少なうえに、おいしくないので、いきたーい。

え、このコ?当然あたくしのお皿に手をだしたら、ペシっ!ですわね。お友達やってる残りの3人の気がしれません。
2008/12/13(土) 20:40:11 | URL | たびぃ。 #- [Edit
たびぃ。さんへ
11:00~11:30の間で、ランチは予約できるそうですよ。
http://r.gnavi.co.jp/p365301/lunch/

夜も行ってみた~い♪
2008/12/14(日) 08:58:03 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
