--.--.-- *--



2008.12.08 *Mon

犬のモモちゃん

土曜はミレモの実家、群馬へ。
年に3~4回しか帰らないのに、庭に車を入れた途端、犬のモモちゃんが
キャンキャン鳴いて飛び跳ねて大歓迎。
誰でも大歓迎なのかと思ったら、その後で他の車に吠えていたので、
誰だかちゃんと認識してるみたい。車でわかるのかな?すごい偉い!

両親はプチトマトのビニールハウスに行っていて留守だった。
今回の帰郷は冬用タイヤに履き替えるためだったので、ミレモは作業開始。
働くミレモの横で、私は犬のモモちゃんと遊んだり、写真を撮ったり、ベリー
ダンスの練習をしてみたり・・・。

タイヤ交換後、ミレモとモモちゃんと散歩に出かけた。
まだ2歳くらいで、とにかく元気いっぱいのワンコ。
一緒に何回も駆けっこをしたけど、バテたのは私だけで、モモは少しも疲れを
見せなかった。モモ、楽しいでしょ!お正月にまた散歩しようね!

犬のモモちゃん
犬のモモちゃん

両親が帰ってきたので、おみやげに買っていったLa maison de TAKAGI
のケーキを食べながら楽しく雑談。夜は海鮮茶屋八幡太郎に行って、
これまた楽し美味しい時間を過ごした。

日曜は、ミニトマト・ブロッコリー・大根・柿などたっぷりいただいて帰宅。
しばらくちゃんと料理しないと食べきれないぞ!

というわけで今日の夕食は、プチトマトを50個くらい使った、トマトと鮭の
シチュー。とっても美味しい♪ミレモのパパママありがとうございます。

CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

NoTitle
ダンナの実家にも昔、犬が3匹いました。
いつも行くと勝手に膝の上に乗ってくる・・・。

私はあまり動物と触れ合う事になれていないのですが、動物の方はお構いなしなんですね~

でも、ちょっと嬉しかったりして・・・。

義理の両親とも仲良しなんですね。
ドラマのように、嫁と姑の戦いってやっぱりあるのでしょうか・・・
2008/12/09(火) 00:28:08 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
ラーダ・ドゥーナさんへ
なつっこい子はスゴイですよね。
ラーダ・ドゥーナさん、ちょっと嬉しいんですね。
照れくさそうにちょっぴり微笑んでたりするんでしょうか?v-410

ダンナの両親とは、いい関係だと思います。
干渉したり意地悪したりするような人たちじゃなくて、
やさしい両親でありがたいです。
最初から、食事の時に「ラテモさんもお酒のむでしょ?」と
用意してくれました。 ←大事!
友人のお姑さんなんか、彼女の分のお茶だけいれないような
意地悪したそうです。 ←彼女は親との同居をやめましたよ。

ときどき、大変なお姑さんの話を聞きますよね・・・。
ラーダ・ドゥーナさんのおうちはどうですか?


2008/12/09(火) 20:16:06 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
NoTitle
ウチもいい関係ですよ~。ダンナの姉たちとは年も近いので、会えばサークルの仲間みたいです。

ウチから自転車で20分くらいのところに実家がありますが、まぁ、普段はあまりべったりしてないですね。

たまに顔を出して食事をしたりしています。
そして、義理父さんの晩酌の相手をするのは私・・・。
行ったら冷蔵庫にビールが冷えてます♪

嫁のお茶だけ入れてあげないなんて、なんか身内なだけにいやですね。どうやったら、そんなにヒネレタ人間になれるんでしょうね~
2008/12/11(木) 00:50:50 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
ラーダ・ドゥーナさんへ
お姉さんたちとも仲良しなのですか!
それはすごい♪

ダンナさんの実家、理想的な距離ですね。
義理のお父さんと差しつ差されつですか?
それもすごい♪
2008/12/11(木) 02:15:39 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
