--.--.-- *--



2008.12.06 *Sat

最近の習慣

習慣の変化を列挙してみる。
*************************

【良くなったこと】

 ・ストレッチをしている。
  (開脚倶楽部のおかげです)

 ・平日夜の晩酌をやめ、呑むのは休日だけにした。
  (休肝日がない女だったの・・・)

 ・お弁当用にご飯を炊くようになった。
  (うちはオカズ中心。酒飲みはご飯不要。)

 ・週に3回位はお弁当を持参するようになった。
  (マンナンヒカリ 愛用中)

 ・ブログ書いてる。見てる。
  (素敵な出逢いに感謝♪)

【悪くなったこと】

 ・iknow(英語学習サイト)での勉強時間激減!
  (もとから少なかったのに・・・。まだ入門コースなのに・・・)

 ・睡眠時間がさらに短くなった。
  (ブログに時間がかかってるのがおもな原因。
   みなさんはスラスラ書いてるのかな?

*************************

先週は30分早起きしてジョーバ&iknowをやろうとしたけど
起きられず3日坊主になった。
ジョーバはね、去年「絶対のる!」と言って買ったからね、
乗らないと!

今週はまた違う手を試してみよう。

CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

今フォーマットが変わって
びっくりしました! うん、見やすくなったよ~♪
でも、こんな時間まで起きてるの・・・?!(驚)

マンナンヒカリってなに?こんにゃく畑でお米がとれるんでしょーか?(笑) 

あ、英語ね~ 開脚倶楽部の次は、英語倶楽部にしようか?これは、あたくしが鬼教官になれるので、鍛えてあげるわよん♪

2008/12/06(土) 03:36:56 | URL | たびぃ。 #- [Edit
たびぃ。さんへ
「明日休みだ」と思ってつい夜更かししてしまいました。

フォーマットはクリスマス仕様にしてみましたよ♪

マンナンヒカリ、そんなもんです!
本文中にリンクはったので、よかったら見てね。

きゃあ~。英語倶楽部は本気で怖そう(~v~)
スネークアーム倶楽部とかヒップシミー倶楽部のほうがいいかな(^o^)


2008/12/06(土) 07:04:41 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
NoTitle
こんにちは^^
私のブログに遊びにきていただき、どうもありがとうございます。
とってもうれしいです♪
これからもよろしくお願いします^^

ラテモさんは読書がとってもお好きなんですね。
私も本さえあればいいタイプですw
ラテモさんのブログ参考にして次の本買ってみようかな♪

私もブログ書くのに時間かかります。
なんというか・・・数日かかってますw
そして私も出会いに感謝です☆

英語倶楽部はかなり興味があるけれど鬼教官がマジ怖いのでw
私もヒップシミー倶楽部がいいなぁ・・・♪
2008/12/06(土) 11:12:07 | URL | soleil #ElJgphU6 [Edit
あのね、
本人が言うのはいいんだけど、ヒトサマを鬼教官呼ばわりしたら、いけないのよ(笑)

ヒップシミー倶楽部って、「よしっ、シミー500回!」とかやるの?英語のほうがラクだと思うんだけどね^^;
2008/12/06(土) 19:29:31 | URL | たびぃ。 #- [Edit
ごめんなさい~
たびぃ。さん、ごめんなさい~。
失礼しましたm(_ _)m

ラテモさんもスペース使ってしまってすみませんi-201
2008/12/06(土) 20:58:39 | URL | soleil #ElJgphU6 [Edit
NoTitle
へ~、お米にまぜるだけ?ふ~ん
だっちゅもみてみよv-410
休肝日といいながら、ご飯不要とは???
勉強時間減も睡眠時間減もブログのせいかな?
だっちゅも、時間かかってますe-263
でもコメントを拝見してると
とても力わいてくるのです。
とても、感謝しておりますよv-411

リンク有難うございます
だっちゅもさせていただきます!
宜しくおねがいします。
2008/12/06(土) 22:11:59 | URL | だっちゅ #- [Edit
NoTitle
ウチもマンナンヒカリ、こんにゃくライスやってますよ~!
でも、白米にそのまま混ぜるとご飯がやわらかすぎてマズイので、麦も混ぜています。

それにしても、いろいろと努力されてますね・・・。
私も休肝日、作らないと・・・。ほんと、酒飲みは困りますね~。

ジョーバ、お持ちなんですね!いいなぁ~。一度でいいから乗ってみたいです。一週間レンタルサービスとかあればいいのにな~
2008/12/06(土) 23:21:36 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
NoTitle
【soleilさんへ】

ご訪問ありがとうございます♪私もとっても嬉しいですv-238

soleilさんも読書好きなんですね
私も実は運動きらいなんで、似てるタイプかもしれませんね(^^)

ブログ時間かかってるの私だけじゃないんだ!
人にわかってもらうように書くのってホント大変ですよね。

これから他にも倶楽部発足しそうですね?!
どんな倶楽部でもたびぃ。さん部長かな(^o^)

それから、スペース使ったなんて全然気にされないでくださいね。
じゃんじゃん使ってください!
私もsoleilさんのところで使っちゃうかも(^^)


【たびぃ。さんへ】

ベリーダンスジャパンVol.06を見たら、小松芳先生は一日中ヒップ
シミーの練習をしていた日もあるそうです。
頑張ってひたすらひざを動かし続けていると、そのうちに足から
 脇腹にかけての筋が柔らかくなって、ひざの動きと上体が分かれ
 ているような感じを味わうようになります。そうなるとしめたもの
 です」
ですって。
 
あ、たびぃ。さん今、ヒップシミー倶楽部もいいかも?と思ったかな?v-410


【だっちゅさんへ】

だっちゅさん、リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。

だっちゅさんは、毎日ストーリーくみたてて写真アップしてるんです
もの、すごいです~v-353
私はけっこう、「こう書きたいけど、こういう写真がないなぁ」なんて
断念してます。写真待ち多いです。

旦那はあいかわらず平日も飲んでます。私は麦茶にしてますが、
習慣なのかご飯いらないんですよね~。
でも、おかずをお腹いっぱい食べるので、痩せません
長く続ければ少しくらい体重減るかなぁ。


【 ラーダ・ドゥーナ さんへ】

ラーダ・ドゥーナさんもマンナンヒカリやってるんですね!
おにぎりにすると、崩れやすいです。
麦、私も買ってこようかな。

私は三日坊主大王なんですが、ブログはじめたらちょっぴり
変わってきたかな?いつまで続くかわからないけど(^^ゞ
痩せたいので、平日の自宅酒だけ、やめることにしました。

世田谷(用賀)にジョーバのスタジオがあるんですよ。
月1回レッスン+JOBA貸出プラン 月7,500円だそうです。
私は自宅からは遠いんですけど、体験レッスン1,000円を
受講したことがあります。姿勢チェックもしてくれて楽しかっ
たですよ。
バランスデザインスタジオ リント/ http://www.b-rinto.com/
2008/12/08(月) 00:24:48 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
NoTitle
今のベリーダンスの先生、結構、体育会系だから、基礎の動きをかなり長くやるんですが…
ヒップシミーも、ずっとやってると、ふくらはぎがパリパリに張って、辛いですよ!!

リンクして頂いてどうもありがとうございました♪
こちらも、貼らせて頂きました。

あの…面倒なこと言ってすみませんが…今、確認してみたところ、「レバー・ペースト限定」リンクになってるみたいです♪
お暇な時に、
http://monpetitchou.jugem.jp
で貼りなおして頂けると幸いです。
全~然、急ぎませんから…
2008/12/09(火) 01:33:04 | URL | サラ #- [Edit
サラさんへ
きゃあ、すみません!
なおしました!!!

今、鴨肉みました。おいしそう・・・大好きなんです、
羨ましい♪
2008/12/09(火) 19:57:33 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
NoTitle
リンクの件、早速、直して頂いて、どうもありがとうございました。
鴨肉、たまに食べてますが、美味しいですよ~♪
2008/12/10(水) 01:33:22 | URL | サラ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
