--.--.-- *--



2008.12.01 *Mon

家族と過ごす週末

週末は実家に集まって、母のバースデーパーティー。
両親、妹2人、ミレモ、私の大人ばかり6人。
たった1人の甥っ子は中2になって、今回は来なかった。
そろそろ離れていく時期だもんねなみだ
妹のダンナさんも来られなくて、参加者はいつもより少なかったが、
飲兵衛揃いのせいか?今回も大盛り上がり。

”ハイキングウォーキングの長髪男性の髪の色ツヤ”が私に似てると会社で言われた
話をすると、「卑弥呼」と呼ばれる羽目に。
  ※注:ハイキングウォーキングは、髪の長いキモワル系の男性と短髪男性のコンビ(お笑い)。
      卑弥呼は、彼のネタ。
ノリノリの妹に促され、母+3姉妹で、邪馬台国人のヘアスタイルの真似(髪を二つ
にわけ、耳のあたりで折り返すように持つ)をして「卑弥呼」と言い合いながら何枚も
写真を撮った。みんなとっくにいい年なのに、やること変わらないね~うしし

今回の母へのバースデーカードは「Gallop!」の仕掛けカードにした。
馬がGallop!Gallop!のカード。こちら初めて見る人はビックリするからおすすめ♪
 ※詳細は下記のサイトで。真ん中あたりにある動画を見ると、何なのかすぐわかります。
  http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/51565526.html

Nちゃん、いつもお料理ありがとう、おいしかったはあと
Tちゃん、ワインとプレゼントありがとうにかー!
とーさま、かーさま、長生きしてまだまだ人生たのしみましょう、一緒にハートピンク

IMG_1330

IMG_1337

IMG_1345

CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

ブログにコメントをありがとうございました。
お返事と訪問が遅くなって、申し訳ありません。

お母さま、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
家族に祝ってもらって、とても喜ばれたでしょう。
ご馳走もとてもおいしそうです!
ケーキも手作りでしょうか?すごく豪華ですね。
2008/12/02(火) 00:54:29 | URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [Edit
なんともノリのいいご家族ですね!
自分の家族とダンナとノリが合わないとツライですよね!

ウチもわりとイベント好きですが、家が近所ではないのでなかなか会えないのが残念です。

”ハイキングウォーキングの長髪男性”なんとなくわかるかも・・・。あの、長髪を真ん中でわけている人ですよね・・・。ううむ、まぁ、顔が似ているといわれるくらいなら、髪の艶あたりでよかったですね。

「Gallop!」の仕掛けカード・・そんなモノがあるのですね~。面白いカードですねv-67
2008/12/02(火) 18:31:26 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
お母様お誕生日おめでとうございますe-405
皆さまが集まってのお祝が
一番お母様も嬉しいでしょうね。
手作りケーキでしょうか?
いい御家族ですね(^^)
2008/12/02(火) 21:56:10 | URL | だっちゅ #- [Edit
【みゃ♪さんへ】

ご訪問ありがとうございます。
子が遊びに行くと、親は嬉しそうですよね♪
ケーキの写真を見たとき「クリームのモサモサ加減がなんか手作りっぽいな」
と私も思ったのですが、買ったものです(^^ゞ


【ラーダ・ドゥーナさんへ】

そうですよね、親戚づきあいが苦痛だと夫婦としてはピンチにもなったりしますね~。
そういう友達いました(T.T)

うちは末の妹が私より一回り近く若いんです。そのせいか?まだノリノリです。
私と末の妹は顔が似ているので、母に「あはは、10年前と10年後ね」とか
言われます。失礼でしょ!


【だっちゅさんへ】

どうもありがとうございます。
ケーキ、手作りみたいに写ってますよね!
でも、買ったんです・・・(^^ゞ

母は「この年になって、誕生パーティーなんかいいわよ~!」とか言いますが、
やっぱり嬉しそうです。
2008/12/02(火) 23:12:31 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
NoTitle
ラテモさん、こんばんは。
記事のご紹介ありがとうございました。
確かに初めて見る方は、皆さんビックリされますよね、コレ(笑)。
私はとりあえず、クリスマスカードとして使うべく、今日、伊東屋でクリスマス用のシールを買ってきました!
もちろん、デフォルトで誕生日シールとかは付いているので、今後はそれ用にも活用するツモリです。
今後ともよろしくお願いします。v-22
2008/12/04(木) 01:00:02 | URL | smooth@マインドマップ的読書感想文 #Mh5FjhoU [Edit
smooth@マインドマップ的読書感想文さんへ
こちらにもお越しいただいて、嬉しいです。
どうもありがとうございます。

マインドマップ的読書感想文、勝間さんの本で知りました。
面白いし、実用的で大好きです。
とても参考になります!
毎日、これだけ有益な情報を発信されているのもすごいです。

これからも拝見させていただきます。
よろしくお願いします♪
2008/12/05(金) 20:48:25 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
