--.--.-- *--



2008.11.29 *Sat

タ、タ、タン、タ、タ、タン・・・

昨日は仕事で、社内向けにセミナーを開催した。
満席だったので、主催者側の私は、会場後方に用意した折りたたみ椅子に座る。

昼食直後、まんぷく状態で開催されるセミナー。
講師がしゃべる、しゃべる、しゃべる・・・。
みんな眠くなる、眠くなる、眠くなる・・・。
私も眠くなる、眠くなる、眠くなる・・・。
しかし、私は主催者側だ、眠るわけにはいかない!
とても正気を保てそうになかったので、会場の一番後ろに立っていることにした。

しかし万年寝不足の私、シャキーンとしていられるのも束の間。
立っていながらも、気が付くと上半身が前方へ揺らぎ、ハッとすることの繰り返し。
まずい、動きがないと耐えられない!

というわけで、こっそり、ジルの練習をすることに。
左右の親指と中指を交互に打ち、タ、タ、タン、タ、タ、タンを繰り返す。
不器用な私は、たったこれだけのことがスムーズにできない。
音を出すためには指をあわせたら開く必要があるのに、指が離れなかったり。
繰り返すうち、タ、タ、タ、タ、になってしまったり。

時間はたっぷりあったので、眠気が襲ってくるたびにやっていたら、
なんと、指がスムーズに動くようになりました!

今朝、ジルを付けてやってみたけど、できる!
わ~い。やっぱり、練習あるのみなのね。
タ、タ、タン、しかできないけどとっても嬉しい。

 ☆メインでいっているスクールは、ジルを持ちながら踊る時間がある。
  これがまったくできなくて、みんなの音とハズレすぎてて苦痛だった(T.T)
  先生に
  「ムリしないで、あっちで振り付けなしでジルだけ練習してていいよ」
  と優しく言われたりしてた(>_<) 
  今、試したら、静止状態でしかちゃんと打てなかったけど・・・
  でも次回のクラスからしっかり練習に参加できそうあはは

ぷぷぷ・・・
ぷぷぷ・・・、あんた不器用だもんね posted by (C)ラテモ
CATEGORY : ベリーダンス | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

メチャ、笑いましたーe-263
だっちゅをラテモさんに置き換えて想像したら・・
つらーい!
どーやっても、眠気がついてくるんですよーv-406
車中でも吊り輪つかみながら、寝てましたもん。
そういうときに練習しちゃうなんて
さすがだわv-391

おてて、かわゆいe-266
2008/11/29(土) 17:10:26 | URL | だっちゅ #- [Edit
なんと、思わぬ練習時間でしたね。
なかなか練習しようと思っていても集中してできないですものね~
眠気も飛んで、練習もできていい日でしたね~?!
2008/11/30(日) 00:13:20 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
いいな~ジル♪
なぜ~か、イスタンブルではジルのレッスンやってるところないんですよ~。なんでだろ?
あたしも早くジルやりたいです。
2008/11/30(日) 03:24:51 | URL | たびぃ。 #- [Edit
はじめまして
てぶらで出かけるねこつぼです。
コメントありがとうございます。
ねこちゃん可愛いですね~v-10
またおじゃまします。
2008/11/30(日) 12:12:30 | URL | ねこつぼ #- [Edit
【だっちゅさんへ】

だっちゅさんも睡魔に悩まされることが多いのですね!
私も吊り輪つかんで寝たり、電車のドアの窓におでこぶつけたりしちゃうタイプです。
ほんと、どうやっても眠いんですよね。
唯一、車を運転するときだけは、緊張しているせいか平気なんですけど(よかった・・・)。


【ラーダ・ドゥーナさんへ】

そうなんです!
眠気覚まそうと思って集中したのが良かったんですね。
最初つらかったけど、「あれ、できる!」と思ってからは何かを成し遂げた気分でした(^^ゞ


【たびぃ。さんへ】

私が今いってる教室は、入門からジル付きです。
入学時に「もっていなければヒップスカーフとジルを購入してください」ということで、
ジルは持っていなかったので買いました。
すぐやめちゃう人には高い買い物になっちゃいますね。


【ねこつぼさんへ】

ご訪問ありがとうございます♪
ねこつぼさんの料理のページ、笑いました!
ラーメンとお弁当とケーキ。特にケーキ!
私もまた遊びに行きます。
2008/11/30(日) 19:11:49 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
フランスで私が通った先生(これまで3名)も、ジルのジの字も出てきませんでした。
なんででしょうね?

私も、昔、東京で働いてた時に、同じような経験があります。
アメリカから来た偉い人を連れて、お客先周りをしたんですが、そのオジサンが行く先どこでも、いつも同じ経済動向かなんかの話をして、客先が英語OKだったりすると、私はすることもなく…という具合で、ついつい、行く先々で、思いきり眠ってしまいました(爆)
2008/12/01(月) 21:53:04 | URL | サラ #- [Edit
サラさんへ
サラさん、こんにちは。

客先で眠ってしまって大丈夫でした?!
けど、きっと周りの人も、辛さがわかるような状況だったのでしょうね(^^)

会議の時、睡魔と闘っていたら、あとで後輩に、「さっきラテモさん、一瞬白目むいてましたよ」と言われたことがあります。
白目むくくらいなら、寝ちゃったほうがいいです!
2008/12/01(月) 22:10:07 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
タ。タ。タン。なのですね。
私も練習しよう。
眠気防止にもなり、練習にもなる。

ジル、最高ですねww

メインのスクールでジルがあるっていいなぁ。
これでばっちり練習に参加できるね~!
あっちで練習・・・とか言われると悲しいもんv-12
頑張るから、混ぜて~ってねw
2008/12/02(火) 17:17:13 | URL | きちょーん #- [Edit
きちょーんさんへ
きちょーんさん、こんにちは。

なんか今日また気がついたのですが、
手を下げた状態でのタ。タ。タン。はやりやすいみたいです。
踊るときのように手を上向きにしたら、また具合が変わって、失敗率があがりました。両手を高くあげてみたら(←そんなことするのか知らないけど)、また失敗率があがりました。手が疲れちゃうみたいです。

けど、この練習って会社のトイレでもできるって気が付きました。用をたしながらでもできます!
今日もやってみました。クセになりそうです。


2008/12/02(火) 22:52:09 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
