--.--.-- *--



2008.11.23 *Sun

新しいベリーダンス教室

今日は別のベリーダンス教室に行ってきました。

スタジオが狭くてビックリ!
6名の生徒全員が壁際に並ぶと、それでいっぱい。
でも、先生はひとりひとり見てくれたし、質問もできたしで、大満足。

ヒップサークルとステップヒップとエイトをやりました。

私の場合、ヒップサークルで腰を後ろに移動する際の動かし方がなにか違うようです。
ただ、今日もいまひとつ掴めませんでした(T.T)

エイトは、「膝を使ってるけど、膝は使わないでゆるめる程度」と言われ、
「やりかた全然違ったんだ(@_@)」ってわかって良かったです。
これは練習すればできるようになりそうです。

1時間のレッスンなので、あっというまに終了しました。
着替えて出て行くと、受付の方から「お茶どうぞ」と言われ、
見るとテーブルに美しいグラスに入った冷たいお茶が!

テーブルからは商品のヒップスカーフなどがちょうど見えるようになっていて、
みんなで「あれが可愛い」「これ格好いい」など盛り上がりました。
自然に話せる相手ができて、いい感じ♪

というわけで、平日は今までのスクール、週末は新しい所に行こうと思います。
仕事が立て込んでいない月は、週1回は行く形でやっていきたいです。
少しは上達するかしら・・・?
CATEGORY : ベリーダンス | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

昨日、中東の雑貨が売っているお店に行ったら、ベリーダンスの腰に巻くスカーフを売ってました。他にも衣装とか・・・。なんだか、シャらシャらしたものがついているのですね~

あれも、普通にジーンズとかに巻いても素敵だと思うのですが、ちょっとシャラシャラした音で目立ちそうですね~

2008/11/24(月) 00:53:39 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは。
私は練習用の、音で動きを確認するためにコインがいっぱい付いてるものを使っています。

コインもビーズも、よく取れるんですよ~。
どんどんほどけてきます(^^ゞ

昨日は刺繍とフリンジのみのものが売っていました。
ビーズさえ付いてなくて、まったく普段の生活にOK!な感じでした。
2008/11/24(月) 06:24:29 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
少人数、いいよね~
あたしも、少人数クラスって好きです。

ネスリン先生はもちろん素晴らしいのだけれど、人数多くてよっぽどじゃないと個人の注意はしないので、できてるかできてないか、よくわからない。
前のクラスは6人だったので、ちゃんと見てもらえて・・・

あたしもラテモさんみたいに、2本立てにしようかなぁ・・・
2008/11/24(月) 15:49:28 | URL | ラテモさんへ♪ #- [Edit
たびぃさん、こんにちは。
昨日いったスクール「ターンの練習できるのかしら?」って思うくらい狭かったです。
1回1時間と短いし、予約もとりにくいしで、1校に絞るのはちょっと不安でした。

たびぃさんは、ジャズダンスもやってるし!
またまたすごいことになりそうっ?!ですかね(^o^)
2008/11/24(月) 17:51:57 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
説明の分かりやすい、いい先生みたいで良かったですね♪
少人数制だと、いいですよね。
でも、狭すぎると、思いきった動きができなそうですね。
私の行ってるバレエのスタジオも狭いので、時々足をブンっと振り上げて壁やバーにぶつける人がいます(笑)
2008/11/25(火) 22:17:13 | URL | サラ #- [Edit
サラさん、こんにちは。

ぶつかるんですか!?こちらもそんな感じでした。激しくやったら絶対!
正直、「こんなに狭くてよくダンスやろうとするなぁ」と、経営者にビックリです。

でも、だからこその少人数制ですよね、ありがたや~♪

2008/11/26(水) 00:06:50 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
今お返事読みに来て気がついた。
「ラテモさんへ♪」って、どんな名前よ~(汗)
自分のブログから直行したのでこうなっちゃいました・・・
でも、気がついてくれてありがとう☆
2008/11/26(水) 00:21:41 | URL | たびぃ。 #- [Edit
たびぃさん♪すぐわかりました(^^)

きっとご自身のブログの勢いでそうなったんだろうなぁ、っていうことも(^o^)
2008/11/26(水) 00:38:03 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
初めまして。足跡からきましたv-278

かなりびっくりです!!!多分ここ、私が今通ってる教室です・・・
「お茶」と「狭い」に反応しました(^^;確かに残念ながら狭いんですよねv-356
私もここは2つめの教室で、初めてスタジオをのぞいた時は
「ターン思いきりできないな・・・」と感じました。
ただこちらの先生が、ずっと大好きなダンサーさんだったので
レッスンを受けたくて。ここ2年は、こちらメインで通っています。
少人数制で、みっちり指導してくれるのもありがたいです。
オリジナルのレッスン着も、すごくかわいいし!!

とはいえ、時々、広いスタジオを借りて、自分で練習していますが(^^;
あまり自分の教室関連のことは、ブログでも深く書かないように
してたんですが(見る人が見たら、分かるんでしょうけどねv-356)
こうやって他の方のブログで目にすると
ついコメントしたくなっちゃいますね(笑) 意味なし(笑)

↓に出てた、生徒さんが損をしないシステムになってる教室も
私も体験レッスンを受けたことがあります。
やっぱりベリーをやってると、色々どこかで重なりますね~
makiさんの教室も、興味があります。

あと全然関係ないですけど。猫ちゃんかわいい!!
猫大好きなので、癒されましたv-10 
2008/11/26(水) 13:16:43 | URL | maru #- [Edit
maruさん、はじめまして。
maruさん、こんにちは。ようこそおいでくださいました♪

実は私、maruさんのブログを読むのが楽しみで、maruさんのブログを見ているうちに自分もブログを書きたくなったのです!

maruさんのブログはかなり読み込んでいますので、同じだってわかってました(^^ゞ
私がメインに行ってるところに体験にいらっしゃったんだなぁ~とか思ってました。

maruさんは、スタジオかりて練習されてたりして、すごいなぁ、と思います。ソロで踊られてるしv-345

maruさんのブログ楽しみにしています。生活圏が重なる部分があるので、お出かけの記事も楽しみです。これからもよろしくお願いします。
2008/11/26(水) 21:49:41 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
>実は私、maruさんのブログを読むのが楽しみで、>maruさんのブログを見ているうちに自分もブログ>を書きたくなったのです!

わぁ。なんだか嬉しい。ありがとうございますv-10
生活圏も重なってるんですね!
私もラテモさんの日記、楽しみにしていますね。
こちらこそよろしくです。
2008/11/26(水) 22:39:40 | URL | maru #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
