--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.11.20 *Thu

くちびるに優しいリップスティック

ずっとずっと、口紅を塗ると、くちびるが痛かったのです。
夜、口紅をおとすのが待ち遠しくて、帰宅すると何より先にリップクレンジングを使っていました。

化粧品はなるべく刺激の少ないものを使っていましたが、口紅は例外でした。
刺激が少ない=発色がよくない、というような製品にしか出会わなかったから。

昨年、ナチュラピュリファイ化粧品に出逢いました。
私が使用しているのは、リップクリーム、リップスティック、リップグロスだけですが、
これはとてもいいです。
くちびるが痛くなりません。何かをのせている不快感がありません。
クレンジングではなく、普通のオイルで簡単に落とせます。
発色もきれいで、他製品と遜色ありません。

もし、くちびるが痛くてお困りの方がいたら、お試しになるとよいと思います。
ロフトで手に入ります。

ナチュラピュリファイのリップスティック
スポンサーサイト
CATEGORY : モノ | THEME : 口コミ@美肌コスメ | GENRE : ライフ

COMMENT

私は普段、化粧しないのですが、リップクリームだけは頻繁に塗らないと唇が切れてくるので、塗っています。

いろいろ試したのですが、一番いいのはメンソレータムかメンタームのメントール系です。

メンソール系でも、妙に柔らかい質感のリップだとすぐ乾いてしまいます。

家の中、ポケットにあちこちに配置していますが、すぐ行方不明になるので、買ったら出てきて・・・という感じです。
2008/11/21(金) 17:35:34 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
ラーダ・ドゥーナさん、こんばんは(^^)

メンソレータムとメンタームの違いがよくわからないのですが、どちらも少女のイラストですよね?
私は、そのどちらかがあわなくてボロボロ(皮がむけまくる)になるのです(T.T)

私もいろんなところに置いて、複数の鞄にもいれてます。リップクリームはないと困りますよね~。
2008/11/21(金) 21:15:37 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
私は普段口紅を塗らず、
グロスだけだったりなのですが、(リップもつけず)
最近は乾燥のせいか、女子としてありえない状態に!!
やっぱりリップは必需品だな・・と探していました☆

こちらのリップクリームは付けた感じどんな感じなのでしょうか?
不快感がないとの事なので、べトつかない感じなのかしら。
後、香りとか教えていただけるとありがたいです!
2008/11/23(日) 01:32:02 | URL | Ribon* #- [Edit
Ribonさん、こんにちは♪

付けた感じは、あくまでも私の感想ですけど、
・リップクリーム: さっぱり、しっとり。
           付けた瞬間には、一瞬ミント系の香りがするような
           気がするが、一瞬だけ。
           リップクリームそのものの匂いを嗅いでも、匂わない。
           ※私は「しっとり」だと思いますが、人によっては
            「ちょっとべったりしてる」って思うのかも・・・?

・口紅: さらっとしたリップクリームを付けたよう。
      付けるときにも匂いはしない。
      口紅そのものに鼻をつけると、粘土系の匂いがする。

・グロス: つける量にもよるだろうけど、べたついてる。匂いはしない。

香りについては販売元のブログのQ&Aを見たら、下記のように書いてありました。
------------------------------
無香料で製造していますが、植物やオイルなど自然の香りがするものもあります。
ナチュラピュリファイ化粧品では、合成香料などの香料を添加せずに、化粧品を
製造しています。しかし、植物がそうであるように、無臭の天然・自然の成分は
ほとんど存在しません。
アイテムによっては、完全に無臭ではなく植物やオイルなど自然の香りがする
ものもあります。完全に無臭の化粧品を製造するためには、化学合成技術に
頼らざるを得ないのです。
------------------------------

リップクリームは、私は通販生活の「フルーツ&ベジタブルリップ」も利用しています。
とてもサッパリ、ツルツルしてます。まったくベッタリしていません。
けれど、保湿力はナチュラピュリファイのほうが勝ると思います。
 ※通販生活については、webでは詳しく書いてません。もし興味があったら、
   本屋でカタログ雑誌を立ち読みするとよいと思います。
   カタログだと3本一組でしか買えませんが、横浜・山下公園前の通販生活の
   お店なら1本買いができますよ。

私は無添加にこだわるので、上記のような製品を選択しています。
Ribonさんのくちびるに合ういいリップクリームがみつかるといいですねv-345
くちびるがボロボロだとカナシイ・・・。


2008/11/23(日) 07:46:23 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
メンソレータムは少女(看護婦風)のイラストで、メンタームはインディアンっぽい男の子の絵です。

内容はそんなに変わらないと思うのですが、メンソレータムはロート製薬のもので、メンタームは近江兄弟社製です。

若干、メンタームの方が安いのでリップや軟膏はこっちを買ってます。

でも、携帯用のメンソレータムです。サイズが豊富なんですよね~

効能はひび、あかぎれ、しもやけ、かゆみなどです。

老舗のものって安心です
2008/11/24(月) 00:59:45 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは!
えっ!男の子?!
今度良くみてみます。

2008/11/24(月) 06:11:21 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
