--.--.-- *--



2008.11.18 *Tue

肉球のぬくもり

昨夜、寝ようとしたら、モモ子さまが私のベッドの中央でお休みになっていた。
睡眠を妨げては申し訳ないので、私はベッドの端に小さく横になった。

自分は寒いので布団をかけたいが、モモ子さまはゴージャスな毛皮をお召しで
暑がりである。モモ子さまの快適を守るため、布団を斜めにし自分にだけかかる
ように工夫する。布団の角の部分を自分の胸にのるようにすると、モモ子さまに
はかからないが、私の肩はさらされる。しかたなく、肩にはタオルをかけてしのぐ。
努力が功を奏し、モモ子さまはゆったりお休みであられる。

と、モモ子さまが伸びをされた。これぞチャンス。
自分の手をさりげなくモモ子さまの肉球の下に移動させる。
モモ子さまの温かい肉球が押しつけられる。
ああ、姫、ばあやは幸せぞ。

モモのひらき
モモのひらき posted by (C)ラテモ


CATEGORY :

COMMENT

ひっ、姫ぇ~!

豪快なお姿に惚れ惚れしてしまいますね。いいなぁ、悩みがなさそうで・・・。

どんなに悩んで悲しい気分のときも、隣でこんなふうに思いっきり寝ている姿を見たら、馬鹿馬鹿しくなりそうです。

ああ~ん、素敵!ももこさまぁ~v-10
2008/11/18(火) 00:59:41 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
ラーダ・ドゥーナさん、感情移入してくれてありがとうv-345

私ったら「悩みがなさそうで・・・」って書いてあるのに、「脳みそなさそうで・・・」って読んでしまいました(^^ゞ 「え!脳みそなさそう?!」って思って、もう読み返したら、”悩み”でした(^^)
2008/11/18(火) 20:35:04 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
モモちゃんの「ひらき」
おもしろーい!
関節がなくなってる。
かわいいーv-413
2008/11/19(水) 00:43:07 | URL | だっちゅ #- [Edit
の、脳みそなさそう・・・?!
読んで爆笑してしまいました。

いえ、そんなこと思ってもいないですぅ~
ホントですぅ~
2008/11/19(水) 00:54:20 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
だっちゅさん、こんにちは。
猫ってよくお腹だして寝てますが、このモモを見たときは「なんて格好してるんだ?!」と思いました。

2008/11/19(水) 20:46:15 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
ラーダ・ドゥーナさん、こんばんは。

モモにはわるいのですが、ラテのほうが賢いのです。「モモちん、かわいいけど、ちょっとオバカちんなんだよね」って思っていた私の潜在意識のせいですぅ~。モモ、許してね~(>_<)
2008/11/19(水) 20:47:03 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
あははは~ももこ様、可愛い寝姿ですね!

うちも、おちびさん(2歳、人間)が私たちのベッドにもぐりこむと、ひとりで場所を取ってしまい、私は、全然眠れません。
(普段はフランス式で親子別室なんですけどね。人のうちに泊めてもらった時とか…)

ちなみに、うちに肉球が気持ちいい猫のぬいぐるみがあります。
私は猫好きなんですが、動物の毛アレルギーなので、それで我慢しています♪
2008/11/19(水) 23:00:35 | URL | サラ #- [Edit
かわいいですねぇ!!(笑)
最初に読む前に写真に笑い、文章を読んでさらに笑いました♪
モモ子様・・・ww
猫さんはフォトジェニック~!

猫さんの肉球ってたまらないってよく聞きますが、
家にはどうしてもどうやっても犬にしか見えないの。しかいないので、
その心地よさを想像でカバーです・・
2008/11/19(水) 23:02:50 | URL | Ribon* #- [Edit
サラさん、お子さん可愛いでしょうね~v-345
2歳なんて、最高に可愛いときでは?!
フランスでは2歳にして親子別室ですか!びっくりです。
部屋が広いせいもあるのかしら?

2008/11/19(水) 23:42:43 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
Ribonさん、こんにちは♪
Ribonさんのブログに、わんちゃんに会いに行ってきました。

私はワンコの尻尾が大好きです。長くても短くても、一所懸命ふっているのがたまらないですv-343
2008/11/19(水) 23:57:06 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
すごーい!!緊張感ゼロ体勢ですね。
それだけリラックスしているということですね~。

こう寒い日が続くと猫がホッカイロ的な
役目を果たしてくれます。おぉ暖かい。
2008/11/20(木) 19:21:01 | URL | サナエ #B7lV6/NY [Edit
さなえさん、こんにちは♪

さなえさん家のモモちゃんもお膝にのる嬉しい季節ですね(^^)

我が家ではラテが、人が椅子に座ろうとすると急いで走ってきて膝にのります。完全に温もり目当てですv-389
2008/11/21(金) 21:02:10 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
