--.--.-- *--



2008.11.12 *Wed

新しい習慣をつけよう

開脚倶楽部に入部させていただいたおかげで、11/1から毎日ストレッチをしているのだが、短期間で劇的な変化があった。

初日は、座って足を開き前屈すると手のひらだけが床につく状態だった。
4~5日目で、手首がつくようになり、7日目で肘がつくようになった。
開脚具合は110度ほどであまり変わっていないと思うが、体の固い私がこんなに前屈できるようになるなんて、自分的には奇跡である!

「毎日続けること」ってすごい効果があるんだ・・・って、今更ながらに知った。
どうか体を柔らかくしたい方がいらっしゃったら、股割り講座やってみてください。

ストレッチのせいだけではないのだけれど、日課を見直そうと思っている。
「やりたいこと + やるべきこと」にかかる時間を単純に足すと、会社から帰宅し就寝するまでの時間を大幅にうわまわってしまうので、いろいろ考え中である。

私の場合は、睡眠時間を削ってばかり(しかもやりたいこと全部はできていない)なのですが、みなさんはどうやりくりしているんでしょうか?
CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

そんなに、効果あるのですか?
ジムにいってもすぐに三日坊主ですから、
だっちゅも考えなおさなくては・・・

「猫のあくび」はラテモさんが書かれたような
感じでつけました。
猫のあくびのように、のんびり、ゆったりとです。
2008/11/13(木) 00:15:13 | URL | だっちゅ #- [Edit
だっちゅさん、こんばんは♪
私も三日坊主が多いですよ~(^^ゞ

だっちゅさんの「猫のあくび」は、大らかさが伝わってきます。のんびり、ゆったりですね(^^)
2008/11/13(木) 23:30:15 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
毎日やることって大切ですよね。
ストレッチ、もうしばらくやってないなあ。
やればカラダにいいことはよくわかっているんだけど。
敵は自分、ですね。

やりたいこととやるべきことのバランス、難しいですね。
私はついつい「やりたいこと」を優先してしまう。
自分に甘いなあ。

ラテモさんを見習って、私もストレッチ再開しようかしら。
帰宅から就寝まで、削れるのは…ブログの時間?!
いやいや、それは困るなあ。
もしくはブログ時間を移動させるとか?
うーん、ちょっと生活を見直してみようかしら。

考えるきっかけをありがとうございましたv
2008/11/15(土) 00:18:39 | URL | kyoko #VAY93ux2 [Edit
Kyokoさん、こんばんは。

Kyokoさんは全然自分に甘くなく見えます!
私は毎日続けるなんて珍しいんです。三日坊主とよく夫に笑われます。

ブログを始めて、時間がとられるようになったけど、ブログのおかげで人生がさらに豊かになってきたように思えます。大切な時間ですね(^^)
寝不足も仕方ないかなぁ。
2008/11/15(土) 02:49:29 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
シゴトをしていた時のことですが・・・

・料理は2、3日分まとめてする。冷凍しておけるレパートリーを増やす。(例えば、親子丼の「あと卵入れるだけ」状態を冷凍しておく、など)

・行きの電車ではその日のシゴトの段取り、帰りの電車では、帰ってからの段取りをする

・割り切って時間をお金で買う
(例えば、食器洗浄器とか)

こんなことを書くのも、ブログも開脚も続けてほしいからよんんぷ

2008/11/22(土) 03:22:36 | URL | たびぃ。 #- [Edit
たびぃさん、ありがとうv-343
冷凍!冷凍をもっとしようかな。

昔は冷蔵庫の他に冷凍庫ももっていて、冷凍に凝っていたこともあるんですが、最近は冷凍の分野に弱い・・・。改善するならそこかなぁ!

食材を買いだめすると、残業が続いたりして使い切れないことがあるので、マメに買い物に行ってるんですけど、そこが時間的にムダなんですよね!

そこらへん、もう一回みなおしてみます。
どうもありがとう♪
2008/11/23(日) 07:17:33 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
