--.--.-- *--



2008.11.08 *Sat

M子さんの第5回シャンソン コンサート

今日は勤務先の大先輩M子さんのシャンソン コンサートだった。
M子さんは銀座のシャンソニエを昼間借り切り、年に一度ワンマンショーをひらく。
毎回20~30人くらいが来場し、今年で5回目、はや5年。
M子さんは定年退職されてから3年が経っているのだが、まったく変わらず現役感がある。

私は同僚Kちゃんと共に毎年、受付をする。
M子さんのお友達の顔も覚えてしまっていて、なんとなく懐かしい。

普段会えない元同僚たちもやってくる。
今年は大好きな元同僚Sさんが、ダンナさんと可愛い坊やと一緒に来てくれた。

M子さんは年々貫禄がでてきて、歌も上手になっているとみんなが言う。
プロのY先生が演奏するピアノの音色も美しい。

空き時間に、会場近くの猫専門ギャラリーに寄るのも習慣になった。
ギャラリー前の野良猫には今年も会えた。

コンサートが終わると、近くのカフェに行くのも恒例。
歌の話や近況報告などをしながら、おいしいケーキとコーヒーをいただく。

通りへ出てタクシーをひろう。
たくさんの花束と笑顔のM子さんをのせた車を、手を振って見送る。
そしてKちゃんと駅まで歩き、別れる。

また来年もみんなに会えますように。
Kちゃんにはしょっちゅう会ってるけどね!

late
late posted by (C)ラテモ
 ボザール・ミューでいただいた絵はがき(中央が元生くん)と、
 M子さんのお兄さんが毎年つくる素敵なプログラム(絵もお兄さんの作品)と、
 上に乗ってしまったラテ

猫の画廊/ボザール・ミュー
 ・本日の画家 山中翔之郎(しょうしろう)氏~ 愛猫”元生(げんき)くん”



CATEGORY : ライブ

COMMENT

こんばんわ!
ご訪問・コメントありがとうございました♪
遊びに来ました★
年に一度の再会・つながり。ステキですね。
シャンソンのワンマンショー、かっこいい!
力強い歌声はパワーをもらえそうですね。

ベリーダンスされてるんですね。
きちんと見た事はないんですが、
とてもセクシーで、女性らしさが増しそう・・
と思っていました☆彡
私も習い事で何か始めたいなぁ♪
2008/11/09(日) 22:45:37 | URL | Ribon* #- [Edit
こんばんは、ラテモさん。
コメントを残して頂き有難うございます。
いままでも、覗き見させていただいてました。
初コメさせていただきます。

いろいろ、面白記事掲載されてるなーっと
拝見しておりました。
私は猫ログですが・・・
また、あそびにきまーす。
2008/11/09(日) 23:24:10 | URL | だっちゅ #- [Edit
Ribonさん♪
Ribonさん、お越しいただきありがとうございます。

そう、シャンソンって力強いですよね。
台詞がある歌も多くて、普段クールなM子さんが「愛してるわ」とか言うものだから、最初はビックリしたんですよ(*^_^*)

Ribonさんにピッタリの習い事がみつかるといいですね♪そんな記事がいつかブログに載るかな?楽しみにしています。

2008/11/10(月) 00:03:15 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
だっちゅさん
だっちゅさん、ありがとうございます。
私もしょっちゅう拝見させてもらっています。
8匹のニャンちゃん、楽しみにしてます♪
2008/11/10(月) 00:23:22 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
