--.--.-- *--



2010.05.26 *Wed

ミレモ、モモにシャーされる

土曜の朝食はフレンチトーストにしました。

先日、テレビで誰かが「フレンチトーストは、食パンでなくて
フランスパンでつくるとものすごく美味しい」と言っているのを聞いて、
フランスパンで作ってみました。

このナイフがことの発端
P5221435


ミレモが食卓へ運んできれている途中、
「モモ!ごめん!大丈夫か?」って声が聞こえました。
その後、ミレモが「モモ!モモ!」と呼ぶ声も。

どうしたのか聞くと、ナイフが落ちて、のんきに寝転がって
いたモモの頭にゴツンと命中して、モモがどこかへ逃げていったと。

ふたりで探したら、寝室にいたのですが、
ミレモの姿を見た途端、猛ダッシュで逃げまわります。

その後ミレモが外出して昼過ぎに帰宅したら、
部屋に入ってきたミレモを見て、モモがシャー!して逃げました。

モモに嫌われたミレモはショックで、おやつをあげたり、
「モモー、モモー」と何回も呼んで撫でてあげたり、
だいぶ気を遣っていました。

夜になったらようやくマシになりましたが、
それでもミレモがそばを通ると用心して、振り返ってまで
凝視していました。
「モモ、感じワルイ・・・」ミレモは再びショックでした


*****

ところで、フレンチトーストって、そんなに美味しいのかなぁ。
子供の頃から、フレンチトーストってすごく美味しいもののように
人が言うのを聞く機会が多く・・・
でも、自分で食べてみても、普通に美味しいとしか思えず、
今回も美味しかったけど特別でもなく・・・。

もしかしたら、世界のどこかにすごく美味しいフレンチトーストが
あるのかしら?
単にシロップやホイップの力で美味しさ増しなのかしら?
江ノ島のLON CAFEのフレンチトーストは感動的に美味しいらしいけど、
どうなのかしら?
混んでいて入れたためしがない

フレンチトースト幻想を捨てきれない私です。

CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
