--.--.-- *--



2009.12.29 *Tue

猫ベッド

一番はじめに買った猫ベッドは、ピンク色のSサイズ。
おもにモモが使っているのだけど、ご覧の通り、モモにはぴちぴち。

ツイン1


ひとまわり大きなMサイズを買ってあげたのに、こちらのベッドは人気がない。
モモもラテも、空いていれば必ずピンク色のベッドに入る。

モモはみ出して、ラテ余る
ツイン2


しましまベッド、珍しくラテが使ってくれたので写真を撮った。

ツイン3


このしましまベッド。
ある加工を施したら、人気ベッドに早変わり!続きは明日。


**********************


みなさま、お久しぶりです。
もう29日になってしまいましたね!あー、早い・・・。

私は昨日が仕事納めでした。
職場でお世話になっていた方が二人、昨日が最後の出社でした。
会社に長くいると、こういう経験がどんどん増えていくなぁ。寂しいなぁ。

ところで、昨日は嬉しいことがありました。
外出先で会議が長引いて、会社に戻ったら既に納会が始まっていました。
年末年始休暇をはさむので、会議内容について忘れないように少し作業が
必要で納会に行けないでいたら、後輩のNさんが食べ物をたっぷり取り分けて
持ってきてくれたんです。とても心配そうな顔で差し出してくれました。

無口で、話しかけてもあまり反応がないこともあり、
何を考えているのかよくわからない部分もある子なので、
好意が嬉しかったです。

それから私も納会に参加して、ワイワイ楽しみました。
数量限定の麻布十番のシュークリームが出てきたので、
すかさずゲットしてNさんに渡しに行きました。


CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

COMMENT

No title
お仕事お疲れ様でした。
普段つかみどころない後輩さんなら
なおさら嬉しいわ。
年末にいい事があってよかったですね。

たしかにきつきつ^^
身体にフィットしているほうがうちも人気ありますよ。
2009/12/29(火) 21:04:17 | URL | だっちゅ #- [Edit
No title
今年もお仕事お疲れ様でした。
最後に良いことがあってよかったですね!
反応がぴぴっと返ってこなくて
心情を理解しにくい人っていますけど、
相手には相手なりのやり方があって
それが少し分かって一歩ずつ近づけると嬉しいですよね。
猫ちゃんベッドに何をしたんでしょう??
楽しみにしてます~
2009/12/29(火) 22:24:11 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
No title
12月は特に時間が経つのも早い気がします。もうすぐ今年も終わりですね。
ラテモさんは昨日が仕事納めだったとの事、お疲れ様でした♪
仕事場ではお別れもあり、後輩との新たな発展があり・・・
普段わからない部分がある後輩さんだけに余計に嬉しさが大きいかもですね。
後輩さんもラテモさんからシュークリームを受け取って嬉しかったんだろうなぁ、きっと。
そんなラテモさんの優しさが素敵です☆

モモはみ出してラテ余る、には笑っちゃいました(笑)
え~、どんな加工だろう。気になります~。
2009/12/30(水) 00:25:27 | URL | なっぴー #- [Edit
No title
人って話してみないとわからない部分もあるし、その人とふれ合う機会があまりなければ深く知ろうとは思いませんね。
でも、その方のふとした優しさはまるで、雪の下に咲いている福寿草みたいに暖かで可愛らしいものなのですね~

お仕事、お疲れ様でした。ゆっくり休んで新年も新たな気持ちでがんばって!
2009/12/30(水) 01:17:57 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
No title
お仕事お疲れ様でした。
モモはみ出してラテ余る、可愛いなあ。
気になりますどういう加工したの?
またたびアロマオイルとかあったらすごいかも?
いつもお忙しそうですが、これからもよろしくお願いいたしますぅ。
2009/12/30(水) 10:32:39 | URL | カントリーママより #JalddpaA [Edit
No title
お仕事お疲れさまでした~♫

ベッド、気持よさそうですね
うちの猫は外で遊んできて汚くなるので
汚れてもいいように段ボールベッドなんです(笑
2009/12/30(水) 11:44:21 | URL | strawcat #- [Edit
かわいい~
モモちゃんとラテちゃんメチャかわいいです
クルンと丸まってうまくベットに収まってますね
しましまベットどんな加工を施したのかな?
次の記事楽しみにしてます♪
2009/12/30(水) 12:08:45 | URL | まんた #- [Edit
密着
ゆったりというより、体に密着するようなサイズがお好みなのではないでしょう。カマクラのようなベッドも好んで入っている猫をよく見かけます。
2009/12/30(水) 16:22:03 | URL | そよ風君 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
