--.--.-- *--



2008.10.30 *Thu

私のベリーダンスことはじめ(1)

健康のために体をうごかしたい、でも運動は嫌いで続かない。
そんなとき、友人に「ラテモってベリーダンスとか似合いそう」って
言われたことを思い出しました。
本当に似合うかどうかはともかく、ダンスを見るのは大好きだから試してみようかな?
と思い、恵比寿にある初心者向けスクールの体験クラスに行ってみました。
そこでMAKI先生に教わったのが、はまるきっかけです。
先生のお話も、レッスンも、先生が叩くダラブッカ(太鼓)にあわせてリズムをとってみるのも、
あまりに楽しかったので即入学したのが2005年冬でした。

このスクールは1年かけて入門的なことだけを教えてくれるところで、
生徒は1クラス15~20人と多かったのですが、MAKI先生のクラスはアシスタントの先生が
常時2人はいて、全員をしっかり見てくれました。

2006年10月には発表会があるとのことで、初心者ながら一所懸命に振り付けを覚えました。
本番ではダラブッカを叩きながら歩くお兄さんの後ろを、ベールで顔を隠して歩いて出場するなど
素敵な演出がありました。

ベリーダンス発表会
ベリーダンス発表会 posted by (C)ラテモ

入門レベルにも関わらず、こんな素敵な思い出ができて、このスクールにはたいへん
感謝しています。建物もスタジオもキレイで広くて、発表会への出演料も安くて、先生は素敵で・・・。
当時は他のダンススクールを知らなかったので、それが普通なのだと思っていたけど、
ここは特別だったみたいです。

そこを1年で卒業して、その後、MAKI先生が個人で主催されているダンススクールに移りました。
が、私の家から通うには遠すぎて挫折しがちだったところに、生まれて初めてぎっくり腰をやらかしてしまい、MAKI先生のスクールには1ケ月ちょっと行っただけで、ベリーダンスからは遠ざかってしまいました。
それが2007年3月頃だったと思います。

オリエンタルベリーダンス MAKI
CATEGORY : ベリーダンス | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

コメントありがとうございました。
開脚部員(笑)のサラです。
素敵な衣装ですね。
みんな色が違うのに、調和が取れていて素敵です♪
その後のお話も楽しみにしています!
2008/11/03(月) 19:29:00 | URL | サラ #- [Edit
サラさん、遊びに来てくれてありがとうございます。嬉しいです。

写真では隠れていますが、衣装のブラは、ほとんどの人が原宿のコスプレショップで調達したものをアレンジして利用しました。先生が「衣装を買ってもいいけど、皆さんのレベルでは高価なものを買う必要はないから」と言って、コスプレショップを教えてくれたんです(^^)


2008/11/03(月) 21:44:50 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
