--.--.-- *--



2009.12.21 *Mon

なんか抜けてます・・・

最近、言い間違いが多い。

ダジャレを言う上司にオヤジギャグと言おうとしたらオヤジギャルと言ってしまった。
「それは酔っぱらったときのラテモさんでしょ」と逆襲されたあはは
「そういうのありましたね・・・」と懐かしがる同僚。
私だって懐かしくてビックリしたよ絵文字名を入力してください

***

今日はゴハンを4合炊こうとして、水を3合分しかいれないで、炊いてしまった。
固くて味わいのないご飯が4合分も炊けたんー

こんな間違いは初めて。
大丈夫か、ワタシ!!

***
***

ところで、ここのところ毎日のようにブログを更新していましたが、
とうとう記事のストックがなくなりました。
これからしばらくはグンと更新が減ると思います。
毎日のように遊びに来てくださったみなさまに御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。


それから、MRIの結果も異常なしでした。
ご心配いただいた皆様、どうもありがとうございました。

ありがとうニャ♪
酔っぱらいモモ

CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 暮らし・生活 | GENRE : ライフ

COMMENT

1日1ネコ
写真アップ!とか…
ま、無理矢理更新するものじゃないですよね、失礼しました(^o^;;

水の分量間違えて炊いたお米
----
圧力鍋を使って2.3分蒸せばいいので、
家族にちょっと別のものを食べてもらう間にできあがるし、
炊きそこなったご飯はやっぱりあんまりおいしくないので、
普通に蒸すより美味しく食べられるからだって言ってたよ。
----
バットに薄く広げてカラカラに乾かす。
ほぐして、中~高温の油で揚げる。
軽く塩を振る。アラレができる。
----
上を使って中華おこげができる。
野菜や魚介のあんをかけて
----
だそうです。2ch情報でした☆

私もやったことありますけど、オジヤにしても不味くて…
ごめんなさいって言って廃棄しました。。。
2009/12/21(月) 12:09:34 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
No title
なんか抜けてますっていうタイトルなので、
猫さんたちも抜け毛の季節なのかしら?と思ったら違いました。
鳥さんたちは丁度抜け毛の季節なので(笑)

ラテモさん、酔っ払うとオヤジギャルになるんだ。
わはは、市原さんになってそっと陰から見てみたい(^^♪
ご飯・・・がんた飯(がんためし)ですね。
水加減間違えて芯が残ってるご飯をうちではそう言うのですが、
方言かしら? 4合も・・・涙涙(T_T)
心ここにあらずで疲れてませんか?
年末まであともう少しです。ファイト!

グリムスにプレゼントが届いてますね。うちもです。
これからどうなるのかな~
2009/12/21(月) 17:47:04 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
No title
オヤジギャル(笑)私もayameさんの更に後ろから市原さんになって見たい♪
MRI異常がなくて良かったですね^^
痛みはまだ続いているのかしら?もうスッキリしましたか?
ごはんもオヤジも仕事の疲れからですかね?
年末年始はゆっくり休めるといいですね。
仕事納めまでもう少し、お互い頑張りましょう♪
2009/12/21(月) 22:41:36 | URL | なっぴー #- [Edit
No title
異常が見つからなくて良かったですね!

私も、何かと忘れてしまうことがあるので、ラテモさんの気持ちが分かります。
あと、ずっと日本語を話していない時なんか、突然仕事で日本語を話したりすると、自分の言い回しが正しいかどうか不安になる瞬間があります。

やり違いといえば、うちの息子がこの間、トイレのドアを開ける前に、ズボンを下げてしまい、トイレのちょっとした段差がうまく登れず苦労し、やっと乗れたと思ったら、手を引っ込めずにもう片方の手でドアを閉めて、手にドアが挟まり泣いていました。なんか他のことでも考えていたようです…
2009/12/22(火) 00:03:05 | URL | サラ #- [Edit
No title
オヤジギャル・・・。「お嬢だん」ですね(中尊寺ゆっこ)

お疲れなんですね~。パワー不足の時って何やっても力が入らないってことないですか?私もありましたよ~。栄養ドリンクとか飲んでもフヌケみたいな時が・・・。体がついていかないし、気持ちも余裕がない・・・って・・・。

ブログはねぇ・・・。義務でするものじゃないし、書きたくなった時に書いたらいいんじゃないですかね~

ラテモさんのブログを読みに来てくれる人たちはきっと、その時を待ってくれる人たちだと思いますよ。もちろん、私もね♪

2009/12/22(火) 00:30:15 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
No title
4合炊こうとして、水を3合の水>
くらげさんのコメントにもあるように、炊き戻してみたり
別の料理に使えるチャンスかも?と前向きに考えると
失敗したことも自分の”幅”を広げることに繋がると思います
意外とみんな失敗したから捨てちゃうんですけどね~
...まぁさすがに炭化してると無理でしょうけど(-A-
2009/12/22(火) 05:15:24 | URL | ishige #hh8Ymxt. [Edit
おじや
硬くなったお米、おじやにしたら、ぴったりかもしれません。おじやは少し固めのご飯でないと、糊のようになりますから。
2009/12/22(火) 17:26:44 | URL | そよ風君 #- [Edit
No title
MRI、なんともなくてよかった~!
ブログの更新が減るのは、もしかしてラテモちゃんの忙しさもあるのかしら?!
だからお水も間違えちゃうのかも。
もうすぐお休み。
頑張ってね♡
2009/12/22(火) 21:19:49 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
No title
言い間違いを気付くならまだ、マシです。
だっちゅなんて、言い間違ったことさえ気づかなくなってしまった(^0^;)

検査結果が異常なしでよかったです、
頭痛は怖いですものね。
だっちゅはマンモグラフィで右乳房再検査がでてまいました。
2009/12/22(火) 22:06:47 | URL | だっちゅ #- [Edit
4合?
ご飯4合も炊くんですね(@_@。
ミレモさんがたくさん食べるのかな?(笑)

↓モモちゃんのうんピー姿かわいいです(*^_^*)
うちのモモも蓋つきのトイレにする前はこのポーズでした(笑)
2009/12/24(木) 13:46:45 | URL | まんた #- [Edit
おひさしぶりです^^
マタタビに酔ってるですかね♪

最近来てなかったけどいろいろあったですね><

記事のストック・・・十六夜なんて行き当たりばったり更新ですよwww
まったりまったりいきまっしょい^^
2009/12/26(土) 22:27:00 | URL | 十六夜 #- [Edit
No title
ぷぷぷぷ
おやじギャルなラテモさん
みてみたいです笑
(´▽`*)妄想・・・w


ももちゃんw
なんて格好なのw
かわええwww


2009/12/28(月) 11:38:52 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
