--.--.-- *--



2009.12.14 *Mon

初MRI

仕事が出来ないほどではないのですが、頭痛が2週間ほど続き、
病院に行きました。 (今はもう大丈夫なのでご心配なく!)

「お仕事でパソコンを使われているということもあるし、緊張性の頭痛だと思います。
緊張性の頭痛には、姿勢をよくすることと背中に筋肉をつけることが有効です。
けれど心配で病院にいらっしゃったのでしょうから念のためMRIで検査しましょう」と
お医者さん。「そうそう、そうなんです」と心の中で相槌を打ちたくなるくらい、こちら
の気持ちがわかってらっしゃいます。

そして検査していただきました。
経験者も多いと思いますが、狭い装置の中に入って磁場と電波を用いて
頭の中を撮影します。
「なんとかビーム!」って言いたくなるような音や、ドアをトントン叩くような
音の中で15分くらい過ごしました。
結果は週末です。

ところで、同僚が閉所恐怖症なのでMRIは辛いと言っていました。
「狭いのもいやだけど、すぐにそこから出られないと思うと怖い」そうです。
私も検査技師の方に「閉所恐怖症などありますか?」と聞かれたのですが、
そういう方は多いのでしょうか?

閉所恐怖症というと、うる星やつらの「暗いよー狭いよー怖いよー」
面堂くんを思い出します3はーと
CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 暮らし・生活 | GENRE : ライフ

COMMENT

No title
検査されたのですね。お疲れ様です。
でもとりあえず大きな問題ではなかったようで何よりです。
緊張性のは目からくることもあるので、
目の周りのツボを優しく押したりしても良いですよ。
あと、旦那様に首と肩を揉んでいただきましょう!!(笑)
私はMRIはダメです~
2009/12/14(月) 12:19:33 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
MRI
今は、オープンタイプMRIってのもあるみたいですね。
http://www.hitachi-medical.co.jp/open-mri/mri/
これなら面堂くんもダイジョウブかな!?

閉所恐怖症、ダイバーもコレ持ってる人はポイントによってはキツイはずです。
レックダイブ(沈没船ダイブ)とかはやっぱり怖いですね。それは誰でもかな:-P
2009/12/14(月) 13:09:01 | URL | くらげ #- [Edit
脳検査
脳の検査を受けたことがあります。大きな音がするので、イヤホンをして診断されたように思います。
年に何回か頭痛で悩まされたことがありますが、血圧の薬を飲むようになって、(カルシウム拮抗剤)頭痛とは縁が切れました。
2009/12/14(月) 17:07:04 | URL | そよ風君 #- [Edit
No title
MRIは何度かしたことがあります。
とにかく「喧しい」ですよねぇ!?

そして、てにままの検査した部屋が
なんとも殺風景で、寒々しかったなぁ!

頭痛は38度以上の熱が出たときだけ、、、のてにままでした!
2009/12/14(月) 23:10:39 | URL | てにまま #- [Edit
No title
頭痛はツライですね。私は頭痛に全く縁がなかったのですが
今年に入って数回襲ってきました。強い痛みではないのですが
何とも言えない嫌な気分ですね、頭痛は。
頭のMRIは撮った事はないのですが、頭から下はやりました。
閉所恐怖症ではないけれど、先生にそう尋ねられると
なんだか少し怖い気分に^^; 造影剤も入れてのMRIだったので
体が熱くなってきて余計に怖かった~。先生ここに居て~、と叫びたかったです。
2009/12/14(月) 23:40:25 | URL | なっぴー #- [Edit
No title
MRI、撮ったことはないですね~。
頭と顔のレントゲンは耳鼻科で撮りましたけどね・・・。

閉所恐怖症・・・。あ、あるかも。酔っぱらってトイレから出られなくなったときとか、子供の頃に出られなくなって以来ちょっと怖いです。

あと、先端恐怖症です。先端が自分の方に向いているだけで嫌です。
いろいろな恐怖症がいるものですね~

結果に問題がなければいいですね。

うる星やつらの「面堂くん」。そういえば、そんなキャラがいましたね~
2009/12/15(火) 01:10:17 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
No title
あたしもシゴトしているとき、緊張性頭痛で肩~首~後頭部がずっと痛くて、「このまま一生頭痛が続いたらどうしよう」と思ったけど、シゴトやめたらすっぱり良くなりました。
、、、って、なぐさめにぜんぜんなってないかもだけど(^^;)

ラテモさん、おシゴトもダンスも虫もブログもがんばっているので、あんまりムリしないでたまにはのぉんびりお風呂でゆっくりする、とかの時間もとってね。(でもシゴトしておうちのこともあるとそれも大変なのよね、、、って、ゼンゼンなぐさめになってないので、退散しますw)
2009/12/15(火) 05:41:49 | URL | たびぃ。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
