--.--.-- *--



2009.12.08 *Tue

登戸のビーフジャーキー

Kちゃんから、神奈川県川崎市多摩区登戸にある「肉の伊勢屋」の
ビーフジャーキーをいただきました。

なんでも「とんねるず食わず嫌い選手権」という番組で、所ジョージさん
が手土産として持参したビーフジャーキーで、テレビで紹介されてから
ブレーク中だそうです。

登戸のビーフジャーキー


柔らかくて味が濃くて、ビールのつまみにピッタリという感じです。

ミレモも私も登戸に7~8年住んでいたのに、まったく知らなくて、ちょっとビックリ!
地図を見ても、その道けっこう通ったよーって感じなのだけど・・・。
生鮮食品を個人商店で買うことはほとんどないからなぁ。

登戸にはミレモがときどき行くので、たまにはついていこうかな。
川崎市日本民家園or川崎市岡本太郎美術館 → ビーフジャーキーお買い物
コースもいいかもしれない。

Kちゃん、おいしかったよ、ごちそうさまでした♪

☆肉の伊勢屋さん情報はこちらに詳しかったです。
 ↓ http://fudousanya-hidechan.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-743d.html

川崎市立日本民家園川崎市岡本太郎美術館もいいところですよ!

CATEGORY : タベモノ | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

COMMENT

No title
自分も神奈川県川崎市、登戸には2年ほど住んでいましたけど、
「肉の伊勢屋」のビーフジャキーはじめて知りました(・0・
しかもラテモ夫妻同様、よくお店の前通っていたはず....
身近すぎると気が付かないものなんですね~(^^;
2009/12/08(火) 05:26:02 | URL | ishige #hh8Ymxt. [Edit
ビーフジャーキー
少しピリッと辛い目のビーフジャーキーは食べだすと止まりません。
2009/12/08(火) 16:49:48 | URL | そよ風君 #- [Edit
No title
向ヶ丘遊園地には小さい頃よく行ったのですが、
今は閉園されちゃって残念です。
お花が綺麗だったのに。
ビーフジャーキー、そういえばテレビでみた~(^。^)
そんなに美味しいんですね。
いつか是非食べてみたいです。
岡本太郎美術館も行きましたよ。
ここのコーヒーが図らずも美味しかったのでよく覚えています^^;
2009/12/08(火) 17:47:38 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
No title
日本民家園、行った事ある!
ちょうど夫の両親と両親の古い友達も日本に来ていたので、私ひとりでイギリス人4人を案内したの。
もう17年前のことだわ。
向ケ丘遊園の駅からけっこう歩いた記憶が...

所ジョージさん、ピアノの先生のお宅の2軒先なの!
2009/12/08(火) 22:18:53 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
No title
テレビで紹介されていたりすると、食べてみたくなっちゃいます。
所さんが手土産にするぐらいじゃさぞ美味しいんだろうなぁ。
詳しかった情報、見に行きましたが
これを食べると他のが食べられなくなる、って・・・
うわぁ~どんななんだろう☆
ラテモさんビール止まらなくなりましたか?^^
2009/12/08(火) 23:48:30 | URL | なっぴー #- [Edit
No title
ビーフジャーキーですか・・・。
なんかまともに食べたことがないです。
でも、ビールのつまみに良さそうな感じですか?
禁酒が終わったらお酒のつまみに買ってみたい・・・。
ゆ、夢だなぁ・・・(うううっ)
2009/12/09(水) 00:53:45 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
No title
ラテモさんいつもうちのブログにコメントありがとうございます
レスこちらに返させていただきます。
>ishigeさんも登戸にお住まいだったとは驚きました!
>あのあたりでは、カインズにはたまに寄ったのですが、
>ishigeさんも利用されてたかな?
 よく利用していましたよ~(地図みて名前があってビックリしました
 ”カインズ”といってもスーパーマーケットのことで
 郊外にある同名のホームセンターじゃないってのが
 知らないヒトにはわからないんですケドね(^-^;
 
2009/12/09(水) 04:51:16 | URL | ishige #hh8Ymxt. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
