--.--.-- *--



2009.12.01 *Tue

母のお誕生日会

11月は母の誕生日月だった。
娘3人、ミレモも一緒に実家に集う。

バースデーケーキ


また 愛されている妻さんのシェパードパイつくっちゃった。
1つはみんなで食べる用。
もう1つは妹のおみやげ(お留守番の旦那さんと甥っ子へ)用。
シェパードパイ

末の妹からは「手抜きだー」と言われ、自分でも手を抜いた自覚があり、
ミレモからは「絵?しわ?」と言われたハートも、母は喜んでくれた。

翌日は妹から「焼いたよー」のメールが来て、
甥っ子からお礼の電話ももらっちゃったx
yaitayo

父がつくったモツ煮、妹が持ってきてくれた餃子も美味しかった♪
末の妹にはまたワインをもらっちゃったよー。
年末年始にいただこう。

**************************

シェパードパイ、カレー味でつくっても美味しそう♪
次回こそ文字入りに挑戦したい気が。
年末に5つ目を作ろうかな。

 ☆愛されている妻さんの素敵なシェパードパイ、レシピはこちら
 


CATEGORY : タベモノ | THEME : 暮らし・生活 | GENRE : ライフ

COMMENT

No title
お母様お誕生日おめでとうございます!e-405
ステキなお誕生会ですね(^-^)
御家族皆様が仲良しで集うことが
お母様一番お喜びになったことでしょうね^^

子猫ちゃんお話すすまなかったのですか・・・・残念です
幸せの赤い糸がつながりますように・・・・・・・
2009/12/01(火) 09:53:52 | URL | だっちゅ #- [Edit
No title
お義母さま、お誕生日おめでとうございます☆☆
家族で料理持ち寄ってっての素敵ですねぇ!
パイ!美味しそう!
私も作ってみたいなぁ・・・って思ってるんですが、
生地とかに自信なくて^^;
でもいいなぁ。
カレー味もいいなぁw

↓猫ちゃん残念でしたねぇ・・・。
甥っ子さんもやさしいですね。
でも・・・
猫って
猫を呼ぶんですかね・・・
次々とこういう依頼っていうか
猫っていうか
続きますねぇ・・・。

みんな幸せ見つけてほしい><
2009/12/01(火) 10:38:19 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit
パイ
みんなで集まって楽しいひとときを過ごせるのってステキですね(^-^)
大活躍ですね!美味しいし、あったかいし、カワイイイラスト付きだし♪
次はクリスマス!?
2009/12/01(火) 12:30:23 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
No title
名前は知りませんでしたがシェパードパイ的なものを
たまに作ってました。美味しいですよね~。イモ好きには
たまりません(私はイモ多めで作ります)。
次は絵を描いてみようかな・・・下手だけど。

親の誕生日、祝ったことないな(苦笑
今では離れて暮らしているし、電話だけは必ず!!って
思っていてもついつい忘れてしまう親不孝な娘です。
2009/12/01(火) 14:26:13 | URL | サナエ #- [Edit
No title
お母さま、お誕生日おめでとうございます。
いいな~、私もそんな娘が欲しかった!!(~o~)
いつまでもいつまでも、家族揃って
こういう誕生日が出来ると幸せですね♪
シェパードパイ、私もいつか鳥バージョンで作ろう♪
2009/12/01(火) 17:01:25 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
No title
お誕生日おめでとうございます お母様♪
素敵なお誕生日会(o^-^o) ウフッ
パイもケーキもおいしそうです☆


家の母もそういえば11月だったな。。。何もしてない。
というか自分の結婚記念日も11月だったのに気がついたら過ぎてた(T▽T)アハハ!

先日は温かいお言葉ありがとうございました。
風邪はまだひいてますが聴力は回復したんです~(T-T)
励ましていただいたおかげです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2009/12/01(火) 18:25:57 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv. [Edit
No title
こんばんは 女王様のにゃんです~♪

お母さま お誕生日おめでそうございます~v-353
シェードパイ★美味しそうに焼けてます!
皆様にも好評ですね~☆
2009/12/01(火) 19:12:10 | URL | にゃん #ywy5sHbU [Edit
No title
ラテモさん達三姉妹はなんて素敵な娘なんでしょう!
お母様もこんなに祝ってもらって嬉しいでしょうね☆
おめでとうございます♪
お名前は“みえこちゃん”なんですね^^
関係ないけどうちの母は“えみこちゃん”です(笑)
うちの父も11月が誕生日だったけど祝ってないーー(親不孝娘です^^;)
それをわかっているからか、毎年外でお友達に祝ってもらってるみたい(苦笑)
2009/12/02(水) 00:14:38 | URL | なっぴー #- [Edit
No title
出遅れちゃって、ごめんなさい!
まずはお母様、お誕生日おめでとうございました。
娘3人集まったお誕生会、賑やかで楽しかったでしょうね♪♪
お祝いの席にシェパードパイを作ってもらって光栄だわ。
甥御さんにも気に入ってもらえたのね。よかった!!!
カレー味もおいしそうね!
ラテモちゃんバージョンだわっ!
2009/12/03(木) 15:21:55 | URL | 愛されている妻 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
