--.--.-- *--



2009.12.09 *Wed

桑田佳祐 Act Against AIDS コンサート2009

先週は桑田さんのコンサートに行って来ました。

チケット販売開始日に、珍しくネットがつながり購入できたんですよー。
2階の一番後ろの席でしたけどね。

Act Against AIDS コンサート(通称AAA)は
今年で17回目だそうで、映画音楽特集でした。

桑田さん-1


桑田さんひとりだし、地味めなものを想像していたのですが、
派手な舞台で、末席でもとても楽しめました。

桑田さん-3


3つのスクリーンは映画の映像や歌詞を映し、
舞台では映画の登場人物に扮したダンサーが踊ります。

チム・チム・チェリーでは、原坊がメリー・ポピンズに扮してパラソル
を持ってでてきて拍手喝采でした。

オーケストラも登場する反面、お笑いも盛り沢山です。
デュエット曲「いつでも夢を」では、お馴染みピンクのドレスの渡辺直美
さんが登場し、その後ビヨンセになっていました。

個人的にはフラッシュ・ダンスやゴースト・バスターズ、
バック・トゥ・ザ・フューチャーが年代的にあって、ノリノリに(^^)

一方、中学の英語の授業で初めて聴いたサウンド・オブ・サイレンス、
古い名画を映画館によく見に行っていた頃に観た追憶、
分厚い本を寝食を忘れて読んだゴッド・ファーザーなど、
切なく懐かしい曲もいっぱい。
当時の記憶もあいまって、涙が出そうになりました。

また観たくなっちゃったなぁ。


桑田さん-2
先進国の中でAIDS患者が増加しているのは日本だけだそうです。

CATEGORY : ライブ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

COMMENT

No title
映画音楽特集ですか、聴きたいわぁ。
サザンの野外コンサートに行ったのが最後だから
何年いってないだろ(--)
あー、懐かしい古きよき映画^^

ですよね先進国であっても、そういうところがまだいろいろな面で
行きとどかないのですね。
2009/12/09(水) 11:13:44 | URL | だっちゅ #- [Edit
No title
こんにちは。
楽しそうなコンサートですね。

>個人的にはフラッシュ・ダンスやゴースト・バスターズ、
>バック・トゥ・ザ・フューチャーが年代的にあって、ノリノリに(^^)

私も同じ年代です。
公開前からわくわくして、
封切と同時に映画館へ行きました。
懐かしいです。

サザンのアルバムを買わないと夏が来ない世代だったので、
活動休止がとても残念ですが、
こうして桑田さんだけでもコンサートをやっているのは
うれしいことですね。
2009/12/09(水) 13:55:50 | URL | 玉ねぎアレルギー #- [Edit
AAA~hhh!!!
すっごく羨ましいです!写真見ただけでも、桑田さんのユーモアが満載で…!
映画音楽っても魅力的だし、行きたかったですー…!!!
その感動をもう一度…、DVDですかね?
2009/12/09(水) 14:07:03 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
独特の旋律
独特の旋律は誰にも真似のできないセンスがあります。日本の宝です。
2009/12/09(水) 16:57:27 | URL | そよ風君 #- [Edit
No title
わ~いいですね~
桑田さんのコンサートに行かれたんですね~
すっごく面白そうなコンサートですね。
音楽って思い入れや思い出などが詰まって
感動しちゃいましよね~
ステキな時間を過ごされてよかったですね(^^♪

私も行ってみたいな~!!
2009/12/09(水) 17:25:55 | URL | ぱお #- [Edit
No title
わぁ~、ラテモさん桑田さんのコンサートへ行ってきたんですね♪
ここ最近、私の職場の人達がコンサート三昧していて
桑田さんのに行ってた人もいました!
とっても楽しそうなコンサートですね♪
2009/12/09(水) 22:08:05 | URL | なっぴー #- [Edit
No title
あ~、ラテモさんと「懐かしい」と思うツボが一緒かも・・・。
今日は一つ年下の人と「昔のヤンキー」ネタで盛り上がりましたよ。
年齢が近いと異様にもりあがりますね。

桑田さん、本当に芸術家みたい!いいものを見ましたね。
2009/12/09(水) 23:32:39 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
