--.--.-- *--



2009.11.01 *Sun

お風呂でのんびり

今日はミレモと、近くの大浴場に行った。
ここらへん(神奈川や東京)の温泉のお湯は黒い。
嫌いな人もいるようだけど、私はすき。

サウナは苦手なので入らずに、もっぱら露天風呂と寝湯(岩の上にお湯が
チョロチョロ流れている上に寝る)の繰り返し。
しっかり暖まってから、同じく屋外にある寝湯に寝ころぶと涼しくていい感じ。

*****

お風呂を出て、洗面コーナーで、すごい人を見た。

みなさん、ドライヤーは1度に1台しか使いませんよね?
その人は、ドライヤーを両手(右手に1台、左手に1台)に持ち、
手を振り頭を振りながら髪を乾かした。

いやー、ダイナミックだった!

*****

そういう私は、クシを持っていくのを忘れていた。
もつれた長い髪を、手グシでほどく羽目になった。

通常、クシで梳くと、抜け毛がクシに絡まって、取り除いてくれる。
手ぐしの場合、抜け毛を最初に取り除くことができないため、
髪を乾かしている間中、手や腕や背中に抜け毛が張りついて大変だった。

でも、苦労はそれくらい。
仕上がりはいつもとあまり変わらない。

******

夕飯を食事処で食べて、なぜか体が冷えてしまったので
またお風呂に入りに行った。

二度風呂は、かなり得した気分オンプP2
ミレモさん、また行こうね。


CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 暮らし・生活 | GENRE : ライフ

COMMENT

No title
そうそう、東京の温泉は黒いですね。
私は岩盤浴が好きです~
ドライヤー2台ですか!ひぇ・・・疲れそう(笑)
私も腰まで髪を伸ばした時代があったので、
適当に乾かしてると髪が散らばるの、分かりますよ。
今は切ってすっきりしました♪
2009/11/01(日) 13:02:45 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
No title
いいな~、温泉!
黒いお湯、入ってみたいな。
うふふ、ラテモちゃんミレモさん、ふやけちゃったかしら。
私も温泉好きの相方が欲しいわ(笑)。

ドライヤー2本使い、すごいね~!
頭振って乾かす姿、想像しちゃった!(笑)
2009/11/01(日) 15:02:50 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
No title
ダイナミック>
髪の長い方でしょうかねぇ、
二丁拳銃ならぬ二丁ドライヤー。
男性にいたってはドライヤーなんていらないヒトも..,,(^-^;
2009/11/01(日) 15:44:10 | URL | ishige #hh8Ymxt. [Edit
銭湯
銭湯では色々なライフスタイルを垣間見ることができます。乾布摩擦する人や、冬でも湯上りに扇風機をまわす人とか。人間色んなタイプがあることが分かります。
2009/11/01(日) 18:23:27 | URL | そよ風君 #- [Edit
No title
ダブルドライヤーかっこいい^^
急ぎなんですね^^世の中いろんな人がいて面白いですね~^^
2009/11/01(日) 18:43:12 | URL | のらねこ写 #- [Edit
No title
く、黒いお湯ですか・・・。見たことないかも・・・。
もしや、皆さんから出汁を取っているんでは・・・?
そのお風呂屋さんの食堂に出てくる料理にご注意・・・。特にうどん!(冗談っす)

ドライヤー2台ですか。でも、それじゃあ他の人が使えなくないですか?
自分さえよければいいのかよ~と私だとちょっとムッとするかも。
あ、心が狭いですか?

昔のパーマ屋さんにあったような、上からぱかっと頭にかぶせて乾かす機械があれば楽そうですよね~(いや、たぶんアレはそういう機械だと思うんですけど)
2009/11/01(日) 19:25:31 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
仲良し(^-^
いいですね~。黒いお湯って、鉄ですか?それだと赤茶かな?
お嬢が公共浴場解禁になったら行ってみよーv-220
2009/11/01(日) 21:01:40 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
