--.--.-- *--



2009.11.11 *Wed

チゲもつ鍋で乾杯!

今年もオクトーバーフェストに行く予定で、
イベント前日10/9の仕事帰り、Sちゃんが遊びに来た。

事前にSちゃんが宅配でチゲもつ鍋セットを送ってくれたので、
夕食はもつ鍋にした。

10/9は寒い日で、もつ鍋にはちょうど良く、3人でおいしくいただく。
たっぷりのキャベツとニラとゴボウと豆腐で、お腹がいっぱい。
麺までたどり着けなかった・・・。
Sちゃん、ありがとう~♪ワインもありがとうねー!








神の雫という漫画に掲載されたワインの
別ビンテージだそうです。
渋みもあるのに飲みやすく、
美味しかったです。



***************

ちなみにSちゃんは年に1回は遊びに来る。
猫も覚えているらしく、隠れはするものの出てくるのが年々早くなっている。
他の人が来るとずっと隠れていて、帰った後も用心して出てこないことが
あるので、確実に覚えているものと思われる。
想像していたより記憶力が良いのだ。





CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

COMMENT

博多
博多に4年いましたから、チゲもつ鍋何度か食べました。鍋の上に野菜が盛り上がっていて、これで出汁が足りるのかと心配になりますが、温めていくと、嵩が低くなって丁度よくなります。不思議です。
2009/11/11(水) 17:05:58 | URL | そよ風君 #- [Edit
No title
チゲもつ鍋美味しそうです~i-233i-178

猫ちゃんそんなに会ってなくても覚えていてくれるものなんですね~!
なんだか嬉しい朗報ですwi-267
2009/11/11(水) 18:47:37 | URL | 杏 #- [Edit
No title
わぁ、年に一度でも覚えてる?!
キアは週に一度来る父もほとんど見たことなし!(笑)
2週間滞在した義弟夫婦からは幻の猫と言われちゃったi-229

子猫ちゃんに幸せが訪れますように♡
2009/11/11(水) 19:51:10 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
No title
チゲもつ鍋、美味しそう~♪
寒い日は鍋に限りますよね!
もっとも我が家は寒い日じゃなくても鍋は多いですが。
なんせ簡単だし野菜も沢山食べられるから^^

モモラテちゃん、年々出てくるのが早くなってるんですか。
覚えているんですねぇ。
一年に一度くらいなのにビックリです。
2009/11/11(水) 22:00:13 | URL | なっぴー #- [Edit
No title
寒い日はお鍋が美味しいですよね。
お鍋食べたくなってきちゃった。
↓子猫ちゃん、優しい里親さんが見つかって
幸せになれると良いですね。
2009/11/11(水) 22:19:36 | URL | pigumii #- [Edit
No title
チゲもつ鍋ですか~。体があたたまっていいですね。
ウチは鍋をすると具を入れすぎて2日くらい続きます・・・。

仲のいい人と鍋、いいですね。会話も盛り上がるし♪

珍しいワインですねぇ。の、飲んでみたい・・・
2009/11/12(木) 00:19:58 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
