--.--.-- *--



2009.12.04 *Fri

ラテの寝言

みなさんは寝言を言いますか?
私は寝言が多い方です。
怖い夢で叫ぶことも多く、ミレモがよく揺り起こしてくれていました。
でも最近は慣れたらしく、私が自分の声にびっくりして飛び起きても、
隣でグースカ寝てるんですよー。

ところで、なぜかラテも叫ぶ系の寝言が多いのです。
寝てるくせに「ウ~ウ~」ってうなったり、威嚇したり飛び起きたり
するのです。

モモも寝言を言いますが、悪い夢を見ているようには
見えません。
でも、ラテはあきらかにうなされている様子なので、
「ラテ、大丈夫だよ、ラテ!」と起こしてあげるときもあります。

ラテは子供の頃に里親募集されていた子なので、
何か怖い思い出があるのかもしれません。
よその人を極端に怖がるのも、いやな経験があるのかなぁ?
などと考えてしまいます。

モモ姉と闘う夢をみているだけかもしれないけど(^^)一触即発


ちなみに、ミレモの寝言は平和です。
新婚当時、あ、イルカだ~。クジラもいる~! という寝言を聞いた時はズッコケタけど、
この人と結婚して良かったなぁ~と心から思いました。
ミレモは逆で後悔したかもね汗
CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

COMMENT

No title
あはははは、ラテモさん、自分の寝言にびっくりして起きるんですね。
私は寝ながら大笑いしてて、その声で起きたことが2度ほど。
でも起きると、それがどうしてそんなに面白かったのか
わからなかったりするんですよね~。夢って不思議です。
ラテちゃんもうなり系なんですね。ラテモさんに似た?
それともやっぱり怖い思い出のせい??
今では優しく起こしてくれるラテモママがいてよかったね!
2009/12/04(金) 13:33:20 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
この写真は…
一触即発状態ですか?このあと取っ組み合い?
ウチの猫1号は、イビキをかきます。けっこううるさい。
お肉がついてるから仕方ないね。とダンナと話してます。
寝言、うちの猫達も言いますよ。あきらかに夢見てるようですね。
2009/12/04(金) 23:53:01 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
No title
寝言・・・。言ってるのかな?
言ったとしてもダンナは爆睡しているからきっと、聞いちゃいない・・・。

夢・・・。絶対見ているそうですが、脳は重要なこと以外は忘れる仕組みになっているそうです。逆に、覚えていることに意味があるそうですけど・・・ネコさんはいったい、どんな夢を・・・?
2009/12/05(土) 17:38:52 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
No title
うふふ・・・だっちゅ父が自分の大声でびっくりして飛び起きてました。
だっちゅはいきなりムクッと起きるタイプらしいです^^;
で・・・アイスとか食べて寝る・・・・ちょっと怖い?(^0^;)
ラテちゃんおねえちゃまとジャレ遊んでる夢であってほしい。
辛い思いはもう消えていてほしい・・・・・・
旦那様いい寝言だわ~、いったいどちらにいらっしゃる夢なんでしょ^^
2009/12/05(土) 22:24:40 | URL | だっちゅ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
