--.--.-- *--



2009.10.27 *Tue

ザ・マーガレット無事入手しました。

みなさん、風邪っぴきの私に、温かいメッセージを
ありがとうございましたz

いつももそうですが、体調が悪いときは特にジーンときます。
どうもありがとうございました。

今日は特別寒かったですね。
私は病院に行って、風邪と診断されました。
今回、お医者さんから
インフルエンザだからといって必ず高熱がでるとは限らない
とお聞きしました。
素人判断は禁物ですね。今後は微熱でも注意したいと思います。

**********************

日曜日に、ミレモが ザ・マーガレット を買ってきてくれました!
前回、杏さんの作品が載ったとき以来の購入です。
   集英社さん、杏さんの作品が載ってないと、買いませんよ!
   ・・・間違って、マーガレットを買うことはあるかもしれませんが
あはは

今回も、目次で「杏ゆりか」の名前を探してドキドキ。
だいたいのページを開いてペラペラめくって、「あ、杏さんの絵だ!」
私はもう杏さんの絵がわかるようになってるぞ。
トップページを探し当てると、キュートなメイク中の女の子のイラスト。
作品名は「グッドラックトゥーミー」、とっても前向きな、前向きになろう
としている女の子のラブストリー。
最初から読みやすく、すんなり話の中に入っていけて、杏さんらしい
優しさを感じる素敵な作品でした。
杏さん、おもしろかったですよ!

ターゲットは中学生くらいなのかな?
杏さんの作品は、メッセージがあっていいな♪
きっと読む子の胸に残る何かがあると思います。

次も楽しみにしていますオンプP1



CATEGORY : 本・映画など | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

COMMENT

No title
マーガレットは中学生くらいの時に読んでいました。
フレンドと一緒に♪懐かしいな。
猫草ですが、いつもみいは普通の野菜や、お花を食べちゃって
その後吐いてしまっていましたが
これ(ニャッパ)は吐きませんでした~
猫用だから?それともみいに合っていたのかな。
ちなみにぴぐの場合、食べるのが少量なので吐きません。
2009/10/27(火) 08:11:41 | URL | pigumii #- [Edit
No title
優しい旦那さまだわ♪

ここでマーガレットの話を読んでから、
自分が中学生の時に愛読していたマンガ本の名前が
思い出せなくて気持ち悪い(笑)
脳科学的には悩んでるのもいいみたいですが、はぅぅぅ・・・
2009/10/27(火) 12:01:35 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
私も鼻風邪を引きましたが、熱はずっと上がらず、ティッシュケース1箱くらい使いました。すでに回復に向かっています。
2009/10/27(火) 17:25:27 | URL | そよ風君 #- [Edit
No title
新型インフルエンザ、人によってだいぶ症状が違うみたい。
風邪との診断。ってことは、まだインフルエンザに罹るかもしれないし。
面倒だわね~。

お友達の漫画が雑誌に掲載されるなんてすごい!
プロの漫画家ね!
あ、当たり前か~(笑)。
2009/10/27(火) 17:48:04 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
No title
ミレモさんが再び買ってきてくれたんですね☆
優しい~^^ 
今度は『ザ』が付いてるほうで良かったですね♪
私も『ザ』があるものと無いものがあるなんて
知りませんでした~(汗;
杏さんの作品を見てラテモさんも元気が復活した事でしょう♪
2009/10/27(火) 22:22:11 | URL | なっぴー #- [Edit
No title
マーガレット系の漫画は結構好きでもってます!
昔から少女マンガは好きで、
ついつい買っちゃうんですよね~
あ、以前ご紹介されていた方ですね!
ちょっと気になるので、
見て見たいと思います☆☆
2009/10/28(水) 00:13:43 | URL | Ribon* #- [Edit
No title
ダンナの部下がインフルエンザにかかった時は慌てました。
微熱が出たりしたので「もしや?」と思い、検査に行かせましたが、ただの風邪でした。今の時期はひやりとしますよね。そうそう簡単に病院に行けないですしね~

楽しみにしているマンガを読むとき、私はなぜか我慢しちゃうんですよね。
家事とかその他の用事をすべて終え、心乱されることなく読みたいのです。

続きが楽しみですね。ラテモさんのような読者をもった先生もこれから励みになりますね。
2009/10/28(水) 01:03:59 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
ありがとうございます!!
ラテモさん…i-189
素敵な記事を書いてくださってありがとうございますi-237i-267
ラテモさんと出逢えて本当に幸せですi-179i-260
大好きですi-175i-175
2009/10/28(水) 20:59:22 | URL | 杏 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
