--.--.-- *--



2009.11.12 *Thu

池田丸(鎌倉 腰越港)

10/10の朝はお天気。オクトーバーフェスト日和♪
しかし確認してみたら、台風のためイベントは延期になっていた・・・。

そういえば会場はテントだった。
準備する時間がとれなかったのね。
予定変更。さて、どうする!?

するとSちゃん。
「江ノ電に乗ったことがないから、この機会に乗ってみたい」
よし、江ノ電に乗りに行こう!

家にあるガイドブックをSちゃんに渡し、行きたい場所を選んでもらう。
お昼を腰越港の池田丸で食べて、それから江ノ島をブラブラすることにした。

Sちゃん念願?の江ノ電に乗ってお昼頃に池田丸に着くと、
すでに満席で、待っている人がいっぱい。
1時間ほど待ってから、いよいよ食事の時間。

ミレモと3人だったので、刺身定食1つに、しらす定食2つ、さざえの刺身1つ、
さざえの壺焼き2つ、ビール3つを注文する。
注文したものは、すべて3人で分けて食べた。いろいろ食べられて楽しい。

しらす定食  ~ご飯はお代わり自由~
池田丸★しらす定食


おいしくて安くて、窓から見える景色も良い。
近場ではなく伊豆あたりに旅行に行ったような気分になって、
3人は盛り上がった。

近いのに、なんで今までここに来なかったんだろう。
このお店は、とってもおすすめ。
こちらにお越しの際は、ぜひどうぞ♪

CATEGORY : かながわ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

COMMENT

No title
夏、池田丸に乗って釣りしましたよ☆
もう寒いから修行になっちゃうけど、
来年のGWあたりから、平和な釣りもおすすめ♫
2009/11/12(木) 07:19:10 | URL | vivi子 #- [Edit
No title
おお、しらす!
しらすたべたーい!!
2009/11/12(木) 16:52:15 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
ナイスタイミング
月末くらいに江の島に行こうと思っていたので
ちょうどよかったです
参考にさせていただきます(*^_^*)
2009/11/12(木) 18:46:57 | URL | まんた #- [Edit
天ぷら
結構よく出てくる天ぷらですが、衣が少なく、カリッと揚げてあると嬉しいですね。
2009/11/12(木) 19:11:44 | URL | そよ風君 #- [Edit
No title
待ってる人がいっぱいのお店、美味しいのでしょうね♪
しらすにさざえ三昧いいなぁ~☆
チゲもつ鍋に続いてまたまたお腹すいてきちゃったなぁ。
2009/11/12(木) 23:26:39 | URL | なっぴー #- [Edit
No title
おいしそうです~i-233i-176

ごはんおかわり自由なところもいいですねi-189
2009/11/13(金) 01:15:15 | URL | 杏 #- [Edit
No title
いいですねぇ、江ノ島・江ノ電・湘南・鎌倉とか言ったらあこがれですよ。
サザンかチューブの歌の世界みた~い

ウチからでも日帰りで行けるんだろうけど、やっぱり遠いです。

近場で新鮮な気持ちになれるなんて、得した気分ですね!
2009/11/13(金) 01:26:11 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
