--.--.-- *--



2009.10.12 *Mon

近況

みなさん、こんにちは♪
だいぶ遅くなってしまいましたが、鵜の岬にコメント&拍手、
どうもありがとうございました。
当選を一緒に祈ってくれると書いてくださった皆様、本当に
ありがとうございます。心が温かくなりました。

***********

10/1に、同じ部内にできた新設部門に異動になりました。
それで忙しく日々をおくっております。
今週も自宅でパソコンの前には座っていられそうにありません。

遊びにきてくださってありがとうございます。
平日には行けないかもしれないけれど、週末には遊びに行きます。
よろしくお願いします。

***********

みなさんは、ブログの記事を毎日書く派でしょうか?
書きため派でしょうか?
わたしの場合は、週末に書きためて、平日に見直しの上で
アップすることが多いです。

この頃は書きためるばかりでアップしない状態で、だいぶ
たまってしまいました。
明日からしばらくは予約投稿してみようと思います。
毎日載せていたら、すぐなくなってしまうだろうけど、
あまり遅いと季節感がずれてしまってナンダカですよね。

***********

みなさんのところで台風の記事を拝見しました。
いろいろ大変でしたね涙

10/8の朝、ミレモと私は傘を持たず、カッパで出発しました。
まぁ、なんとか1時間遅れくらいで会社に行ったのですが、
トイレで鏡を見たら、髪に葉っぱが付いていたんですよー。
ちょっと笑えました。

***********

異動先メンバーは、前向きな人が集まっていると思い、
なかなか気に入ってます。

私は、自分で良かったなーと思っていることが1つあって、
それは仕事が好きなこと。
同じ仕事でも、いやいややっている人もいるけど、そうじゃ
ないこと。

私たちの新組織は、まわりに「短期で解散する組織でしょ」とか
「何やるの?やること決まった?」とか言われてます。
要は「できるわけないじゃん」って感じ。ま、私も部外者だったら
同じ反応かな。

まわりのそんな反応に、新しい上司は「畜生!」って言ってました。
「3Qで成果を出す」と言ってました。
抽象的なことしか書けませんが、がんばるのだ、私たち!

CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 暮らし・生活 | GENRE : ライフ

COMMENT

No title
おお、ラテモさん、お忙しいようですね~
10月から新設・・・ってことは、
9月決算の外資系職業ですか??
もしそうなら成果主義で大変そうですが、
前向きな人と一緒にいると楽しいですよね♪
頑張ってくださいね。

私はブログのアップはラテモさんと同じです。
写真が撮れたら書き溜めて、
時々に応じてアップして行きますが、
時期を問うものが優先することもあって
結局アップせずに終わる記事もあります(涙)
予約投稿、よさそうですよね。
頑張れ~ラテモさん♪
2009/10/12(月) 21:52:57 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
No title
うわ~、忙しいけどやりがいのありそうなお仕事!
好きって言えるお仕事、それはほんとにラッキーね。
がんばってv-81

私はテキトウに更新中(笑)。
2009/10/12(月) 22:11:28 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
すげっ!
新しい部署&お仕事がどんななのか知りませんけど、前向きなラテモさんでよかった。
あまり無理しないでくださいね(^-^
2009/10/12(月) 22:22:47 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
No title
お仕事がすき、って幸せなことだと思います。
忙しくても、そう思えるとまた前向きな気持ちになれますよね☆
ご無理なさらず、新しい場でも頑張って下さい!

ブログの記事、私は時間のある時に書く派です(て、てきとうな…)。
前もって書きためるタイプになりたいのですが、
根がぐうたらなので出来てメモ程度です。
ラテモさんやほかのブロガーさんを見習わなくては~☆
2009/10/12(月) 22:56:18 | URL | 雪かのこ #- [Edit
No title
モチベーションの高いラテモさんに、いつも、すごいなぁ…と思っています…

ちょっと前にコメントをうまくいれられなかったので、「いまさら」なコメントですが、下の方のベリーダンスのクリップのときのレッスンは、その後いかがですか??

私は、写真を取り込むのがめんどくさくて(たいした操作ではないのですが、カメラにケーブルをつなぐのが、なんとなく、めんどくさい!)なかなか写真を取り込まず、まとめて取り込んでいますが、文章はだいたい、書いてすぐに更新しています。
なので、新しいPCに写真がないときは、写真のないネタになります…(笑)
こないだから何度か写真を取り込んだので、このところ、写真つきが多いかもしれません…
2009/10/12(月) 23:04:32 | URL | サラ #- [Edit
No title
なんと、大変な時期だったのですね~
でも、お仕事が好きなんてすばらしいですよ!お金儲けのため、生活のために嫌々働いている人にはなんだか前向きなオーラがないですもの。

ブログの事は心配しないで(?)精一杯頑張ってくださいね。
ラテモさんの元気な報告、おまちしていますよ~
2009/10/14(水) 00:57:06 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
No title
お忙しそうですね、でも、いいことです^^がんばってくださいね。
おー、河童じゃない・・・カッパで御出勤
それしかないですね・・・・
神戸は夜中でしたから、そちらは丁度御出勤時間にどんぴしゃりだったことでしょう。
御無事に通勤できて、なによりです^^
だっちゅは、たいがい当日かなぁ、
でも、写真は当日じゃないものもありますよ。
2009/10/15(木) 10:09:24 | URL | だっちゅ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
