--.--.-- *--



2009.09.23 *Wed

らんの里で

堂ヶ島旅行のお話しに、コメントと拍手ありがとうございます♪

ayameさんが持っていたカメラは、緑が黄色に写ったのですか!
そして、人間が見たとおりの色に写るカメラもあるんですねーえ~

昨日のせた夕日ですが、あれはミレモが夕日モードで撮りました。
そのまま写すと、人の目で見るのとは異なり、青く写ってしまうんです。
普通に撮った写真と夕日モードで撮った写真の、ちょうど中間ぐらいがヒトの目で
見た実際の色でした。
カメラにも癖があるというか・・・なんなのかなぁ、苦手な色が結構あるのでしょうか。

--------------------

そよ風君さんの日々是好日9/22記事に、くぬぎの実の写真がありました。
私もらんの里で目にしました。

どんぐり

なぜなのか、実だけでなく、枝ごと落ちているものが多数ありました。


昔、我が家にもいたウツボカズラ。
P9190035

うちのはもっと地味でひ弱な感じの、なんの虫もつかまえられない
可哀想な子でしたが、けっこう長生きしていました。
栄養剤を与えた途端、なぜか弱って枯れてしまったんだよなぁ(>_<)


バネ?
バネ?

巻きつくものがみつからなくて、ひとり巻しているのでしょうか?


最後の一文を書いてから、そよ風君さんの文体に似ている気がしました。
影響をうけたかな(^^)
CATEGORY : しずおか | THEME : 旅行、旅、ドライブ | GENRE : 旅行

COMMENT

うつぼかずら
ラテモさんはウツボカズラ飼っていたんですか~
(どうも食虫植物って小動物のようで、こんな言い方)
自分もハエトリソウを一度育てたことありますが
すぐに枯れてしまいました。
やっぱり温室とかないとダメなんですかね?
2009/09/23(水) 06:18:50 | URL | ishige #hh8Ymxt. [Edit
No title
↓の
白孔雀が綺麗!
ぜひ、生で見てみたいですw

ウツボカズラとか
テレビとか童話?とかでしか
見た事ないです~

ばねの植物
猫たちが喜びそう・・・とか
思っちゃいましたw
2009/09/23(水) 12:05:54 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit
No title
くぬぎもこうやって見ると可愛いですね。
なんか、イタズラ好きの可愛い妖怪にも見えます(笑)
このウツボカズラは色彩的に綺麗ですね~
でも巻き付くものが見つからなくて空回りしちゃってるのは、
可愛いけどいじらしいです~。ほどいてみたい(笑)
2009/09/23(水) 13:23:58 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
恐縮
色んな形で紹介して頂き、恐縮です。文体で影響を与えるようなことがありましたか。思いつくままカチャカチャ、タイプしないで、少しは考えて書かねばならないと反省した次第です。
2009/09/23(水) 15:57:16 | URL | そよ風君 #- [Edit
No title
まぁ、ご両親と一緒に小旅行。素敵!
私は夫の両親と旅行したことはあるけれど、私自身の母が(私の)結婚後割とすぐに亡くなってしまったので、そういう経験がないの。
羨ましいわ。
ちなみにうちの庭の曼珠沙華はすべて白!
...だったのが、今年1本だけ赤いのが出て来てびっくり!

くぬぎの実。ドングリにも種類があるのね。
2009/09/23(水) 18:51:12 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
No title
どんぐり、まだ青いまま枝ごと落ちちゃってるんですね。
この秋の時期、たまに子供と一緒にどんぐり拾いをしたりするんですが
止まらなくなっちゃうんですよねぇ、私。

以前ラテモさんちにいたウツボカズラ、虫を捕まえられないなりに
頑張って生きていたなんて健気だなぁ。
良かれと思った栄養剤はダメだなんて(T_T)

一人巻も健気です^^
2009/09/23(水) 20:03:43 | URL | なっぴー #- [Edit
No title
ラテモさんは写真を撮るのが上手ですね~。植物の写真も艶があってイキイキしていますね。

それになぜか、詩的な文章・・・?

なんだか、子供のころに習った詩のような印象です。この記事・・・。
2009/09/24(木) 01:13:57 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
