--.--.-- *--



2009.09.24 *Thu

オウムの羽根

うつぼかずらやどんぐりに、拍手&コメントありがとうございます♪

うつぼかずらはまだ蓋が開いていない子、蓋が出来たてみたいな子もいました。
いろんな成長状態を見られて楽しかったです。

--------------------

らんの里に一羽のオウムがいた。

オウム


この子の羽根が2枚落ちていた。

こんなのと・・・
IMG_3675


こんなの・・・。
IMG_3672
2cmと書いてあるけど、2.5cmの間違いです。

モモもラテも、鳥の羽でできたオモチャが好き。
きっと喜ぶだろうと思って持ち帰った。

なのに、なのに~。
小さな羽根には無関心。
大きな羽根を見せると、後ずさりして逃げていく。



ガックリんー


CATEGORY : 猫の動画 | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

COMMENT

No title
オウムの羽根、結構長いんですね~
しかも、ヴィヴィッドな色・・・。

なんか生き物みたいで怖かったんですかね~
2009/09/24(木) 01:10:43 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
No title
モモちゃんラテちゃん、どうしちゃったんでしょうねぇ。
大きくてビックリしちゃったのかな?
キャットタワーから覗く視線がいいなぁ^m^
うちでは鳥の羽のオモチャは厳禁にしてます(笑)
2009/09/24(木) 17:06:01 | URL | なっぴー #- [Edit
匂い
匂いでも感じたのでしょうか。見たことのないものとして、認識したのですね。野生が残っているところが、逆に嬉しいです。
せっかく、喜ぶだろうと思ったのに、残念な結果でした。私も人形を揺らすと、音のする玩具を子供に買い与えたところ、大きな声で泣かれ、その後は見るのも嫌がられた経験があります。無理して大きなサイズを買っただけにショックでした。
2009/09/24(木) 17:29:34 | URL | そよ風君 #- [Edit
No title
モモちゃん、何これ何これ・・・
って感じで後ずさりしていますね、フフフ可愛い♪
西伊豆に来たんですね~
素敵な夕日が見れて良かったですね。
家は伊豆半島の反対側です。
何もない田舎ですが、伊豆って良いでしょ、のんびりしてて♪
2009/09/24(木) 21:39:23 | URL | pigumii #- [Edit
No title
おお、ラテモさんちで初めて動画みた~
モモちゃんが動いてる~~!
後ずさりだけど(笑)

すんごく綺麗な色の羽根ですね。
日本の自然界には無いような天然色で
モモちゃんもびっくりしたのかな??
猫パンチが出ませんでしたけど、
でもそのうち良いオモチャになりそうです。
2009/09/24(木) 23:00:40 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
