--.--.-- *--



2009.09.27 *Sun

花畑牧場のカチョカヴァロ

ダンスパーティーとタリスマンに、コメントと拍手ありがとうございます。
応援ありがとうございます♪へこたれないでガンバリマス。



同僚と銀座で食事した際、花畑牧場カフェの前を通った。
店内をのぞくと、ひょうたん型のチーズがぶら下がっている。
フライパンで焼いて食べると、外はサクサク、中はモッチモチと書いてある。
同僚と共に買ってしまった♪

カチョカヴァロ


小さい頭の方を切り取って、球場になった部分をくし形に切って焼く。
外はこんがり、中はとろ~りの予定が
こんがりはフライパンに貼りついて、とろ~りはとろけすぎて、
フライパンからそぎ落としたお焦げと、くし形がくっついた巨大とろ~り
になった。

赤ワインとフランスパンとサラダとチーズだけの食事だけど、楽しくおいしく
いただけたオンプP2




*****

フライパンで焼いているときの写真を撮ろうと思って、カメラをキッチンに
持ち込んだのに、それどころじゃなくて忘れてしまった。

愛されている妻さんの私と夫と猫の幸せ生活 には、作る過程の写真が
いつも丁寧に載ってるけど、けっこう大変なのだわ。恐れ入ります。


CATEGORY : タベモノ | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

COMMENT

No title
うー、おいしそーーー。
グルメネタ弱い。
2009/09/27(日) 10:52:41 | URL | vivi子 #- [Edit
課長河馬ろ
ちょっとお醤油つけても
美味しかったヨ
2009/09/27(日) 10:59:13 | URL | ishige #hh8Ymxt. [Edit
結果
イメージしたものと、結果が違うことって、比較的多いですね。ホットケーキなどもそうで、なかなか良い狐色とふんわり仕上げにならず、ええいままよと食べてしまいます。
2009/09/27(日) 16:00:27 | URL | そよ風君 #- [Edit
No title
わー私も焦がしてしまいそう!
強火で短時間でささっとやるのって
結構難しいですよね。
チーズ、大好きです。
2009/09/27(日) 16:00:33 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
No title
カチョカヴァロおいしいですよね♥
色々な牧場?から出てますが、
どれもおいしいと思います(笑)
ちょっとお高めじゃなければ、毎朝頂きたい(笑)
2009/09/27(日) 17:07:06 | URL | Ribon* #- [Edit
No title
外はサクサク中はモッチモチ、なんて言葉
私弱いです~!チーズ大好きだし♡
巨大とろ~り、いいなぁ(*^。^*)
こんがりは惜しかったですね。またレッツ・チャレンジで♪
2009/09/27(日) 19:42:32 | URL | なっぴー #- [Edit
No title
くし形がくっついた巨大とろ~リって言うのも、おいしそうかも♪
赤ワインとフランスパンとサラダとチーズの食事、シンプルだけどチーズが温かいから結構満足しそう!

ふふふ、そうなのよ。
お料理そのものより、写真を撮る方が難しかったりして(笑)。
ご紹介、ありがとう♡
2009/09/27(日) 20:08:41 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
No title
イメージはできるものの、実際にその通りにするのは難しいものですね。
こんがり、とろーりって頭の中は極楽・パラダイス!って感じでイメージがあふれ出ているのに現実は・・・って・・・

でも、この「あるよね!こんなこと」体験の方がうまく焼けました、という記事よりも面白いかも・・・てへっ
2009/09/28(月) 01:11:29 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
No title
これ、食べてみたいんですよね~!!
生キャラメルは興味無くてもこっちは興味津津です。
2009/09/28(月) 12:30:17 | URL | サナエ #- [Edit
予告
花畑牧場、私の個人的な予感ですが、いずれうまく行かなくなると思います。定番商品ならともかく、メディアに載った季節商品ですから、規模を大きくしすぎです。千昌夫とイメージがだぶってきます。
2009/09/28(月) 16:07:10 | URL | そよ風君 #- [Edit
No title
チーズ大好きです~♪
これ本当にとっても美味しそう。
外はサクサク、中はモッチモチのとろ~りって
あ~も~想像しただけで、ヨダレが・・・。
料理を作ってる時って、写真は大変ですよね~
誰か撮ってくれればいいけどね(笑)
2009/09/28(月) 23:55:19 | URL | pigumii #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
