--.--.-- *--



2009.09.17 *Thu

上司、自宅待機命令とける

ブログはじめて1年に、温かいお祝いコメントと拍手をいただき、
どうもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ブログを始めてから、実感していること。
自分となじみのない地域も、●●さんが暮らしていることによって、
自分の中で鮮かになる。
●●さんの、その地域の、平穏無事を願う。
世界中に好きな人がいたら、世界中の幸せを祈るようになるかも。
みんな、もっと知り合って、好きな人を増やすとよろし♪
 あ、嫌いな人が増えたらどうするの?とか言わないでねsn

***

みなさんの周りでは、新インフルエンザの出現率はどうですか?

私の所属部門では、2人のマネージャーがお子さんが新インフルエンザ
かかったことが理由で5~6日間、自宅待機となっていました。
幸い本人達には感染せず、お子さんの熱もさがって数日たったため、
17日から通常勤務に戻ると昨日きかされていました。

今日、会社に行ったら、
部下のMさんマスク、Kさんマスク、Iさんマスク、Tさんマスク、私もマスク。
相談したわけじゃないのに、マスクマン多数でうしし
部長がみんな自衛してるなぁとつぶやき、笑ってしまいました。

マネージャーは、 
俺は感染してないよー、そんなに避けないでよーと叫んでいましたが、
感染してなくても服とかに菌がついてるかもしれないじゃないですか
などと言われ、
わかったよ、俺もマスクするよ
と言ってマスクしてましたたはー

明日もマスクマン多いかな~。
--------------------
CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 日々のできごと | GENRE : ライフ

COMMENT

言われなくても
マスクしろ!v-359
飛沫感染です、今週くらいはマスク絶対ですよ~!
2009/09/17(木) 23:56:01 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
No title
本当ですねぇ・・・。ブログでもお知り合いになった方と会ったことはなくても、ニュースとかでその土地のことを紹介していると「ほ~、こういう所に住んでいるのか~」と思ったりしますね。

幸い、イヤな人に出会って苦しい思いをした事がありません。
和気藹々といい雰囲気で交流できているなぁと思っています。
これからもよろしくお願いしますね♪

マスク、私は近所にしか行かないので都心に向かう電車の中とかオフィスの中がどういう状況になっているのかよくわかりませんが、それぞれが気をつけるにこしたことないですね。

マスクも売るほど持ってますが、持っているだけで安心してはいけないですねぇ・・・。
2009/09/18(金) 00:11:04 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
No title
そうですね~
テレビから、どこどこでこんな出来事がありました
なんて流れて来ると
○○さんが住んでいる所だ・・・って思わず見ちゃったり
ブログで誰かがどこかへ旅行へ行きますって言うと
その地方の天気予報を調べたりしちゃいます(笑)
本当に世界中にお友達がいたら
世界中の幸せを願うようになるかもしれませんね。

今朝のニュースで新型インフルエンザで12歳の子が命を落とす・・
とやっていましたね・・
娘と一緒に見ていて、気をつけようと話をしたところです。
2009/09/18(金) 08:16:58 | URL | pigumii #- [Edit
No title
遅くなりましたが、ブログ1周年おめでとう~
いつもラテちゃんやモモちゃんに癒されていますv-10
また猫と一緒に暮らしたくなります。

私のお友達も、子供がインフルエンザにかかり
やっぱりご主人が1週間自宅待機だったみたい。
すごい勢いで蔓延してますね。
東京へ出る時は、最近、電車の中ではマスクすること多いです。
まぁもちろん、こっちででも感染の可能性は
どこでだってありますけどね。
2009/09/18(金) 10:56:41 | URL | maru #- [Edit
No title
ブログ1年、おめでとうございますv-314
ホントに、ブログを始めたことによっていろんな所に知り合いができて。
台風が地震が、爆弾が!(私の友達にはそんな所にも!)
遠い土地が温もりを持ってくるわよね。

夫は夏休みで、私は専業主婦の我が家は“インフルエンザに罹ろう作戦”を打ち出して、マスクなしで出歩いているものの、罹りそうな気配まったくなし。
薬のある今のうちに罹っておいた方がいいと思うのに~!
2009/09/18(金) 12:35:49 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
No title
あはははは!その状況を想像したら可笑しい~
あなたは汚れた人!って言われてるみたい(笑)
それが上司っていうんだから笑えますね。
けど冗談ではなく、本当に自衛しないとなりませんね!

それより私はタイトルを見て、
上司さん、なんかヤバイことでもやらかしたの??
って思っちゃいましたよ(笑)
2009/09/18(金) 13:40:28 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
新型インフルエンザ
重症の方もおられますが、一般的には軽く済んでします方も多く、パニックにならずに済んでいるようです。これが重症性だと、人間関係まで崩れてしまうところです。
2009/09/18(金) 15:48:02 | URL | そよ風君 #- [Edit
No title
爆発的な広がりですよね、再び。
これから寒くなっていくとどうなっちゃうんでしょう?!
ラテモさんの職場の方のそのご家族がかかっちゃったんですね。
明日もみんなでマスクマンになっておいたほうがいいかもですね(笑)
まだ菌が付いてるかもしれない~、とか言って(*^。^*)

我が家の近隣小中学校では学級、学年、学校閉鎖が相次いでますよ。
娘の学校は今のところはなんでもなさそうですが、
押し寄せてくるのも時間の問題かもです。
2009/09/18(金) 16:21:29 | URL | なっぴー #- [Edit
No title
厳戒態勢ですね!
いやはやインフルエンザは恐い…i-230i-201
2009/09/18(金) 22:38:49 | URL | 杏 #- [Edit
No title
遅ればせですが1周年おめでとうございまーす!!
これからも楽しみに、のぞかせていただきます。

人によってはマスクなんて気休めだと言いますが、
でもしないよりも絶対した方がいいですよね!!
マスクによって喉の乾燥を防ぐ効果もありますし。

私の仕事は日によって行くお店が違うんですが、某店舗で
マスクをして仕事していたら「うちの店、マスク禁止なので
外すか他の人と代わるか(=帰れってことですね)してください」
って言われてビックリしちゃいました。
禁止の理由がわからないんですよね~。ヘルプの立場なので
あまり反抗も出来ず、「はぁ・・・」で仕方なく外して仕事しましたが、
それ以来その店舗は行きません!!って上司に言ってます(笑
自分の体は自分で守るしかないですね。
2009/09/19(土) 00:21:18 | URL | サナエ #- [Edit
No title
出遅れました!
ブログ1周年おめでとうございますw
モモちゃんのデレンコ姿が愛嬌ありますw
ラテちゃんののんびりぶりもw


インフルエンザ身近ですよねえ・・・。
うちの職場ではまだですが・・・。
除菌スプレーとか
除菌ジェルとか
除菌グッツ、持ち歩き備えてます^^;
できるだけ
かかりたくないですよねえ・・・。
2009/09/19(土) 14:16:06 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
