--.--.-- *--



2009.09.07 *Mon

さとうみよさんのワークショップ

Wラテに拍手&コメント、ありがとうございます♪

たびぃ。さん、2枚並べて額装という、そのアイデアいい!
どう飾るかいろいろ考えてみます(^^)

---------------------------------

cut_artさとうみよさんのワークショップに、またまたKちゃんと行って来ました。
   ※過去記事: cut_art☆さとうみよさん(ねこ展)

先生(さとうみよさん)作の図案(今回は、うさぎ、猫、人、花)から選んだのは、
もちろん猫!
切り絵や色付けについて、丁寧に教えていただきながら、作業しました。
とっても楽しかった~!

時間内に切り終わっちゃった人もいるのですが、不器用な私は時間内に終わらず、
家に持ち帰って続きをしました。
でも、未完成のまま持ち帰って良かった!
モモの顔の模様と、ラテの背中のブチを追加することができました。
まだ色づけが残っていますが、カットまで完了したのがこちら。

モモとラテが結婚したら、こんな子が生まれるかも?! 切り絵
 ※注)モモもラテも女の子です。

カットが荒いんですよー。
顔の模様は切れちゃったので、テープでとめちゃったし(^^ゞ

先生の作品は、とても滑らかな切り口でした!

これは、年内に完成させるくらいの気長な感じでゆっくり作りたいと思います。
色は、いろいろ重ねてみたいので、和紙の入手から始めなければ!
(教材でいただいてますが、他の色も使いたいかな、と思ってます)

ご興味のある方は、 ワークショップ(次回は10/1木、日本橋高島屋)に
参加されたらどうでしょう♪
図案なしで自分で最初から作る方法を教えていただけますよ。
とってもおすすめですよー。

   ☆通販サイト(素敵な作品を見ることができます) cut_art
   ☆さとうみよさんのブログ cut_art職人



CATEGORY : アート | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

COMMENT

No title
このたびは受講していただきまして有り難うございます。
私も初めての講師でしたので、皆さんのお名前さえ聞くのを忘れておりました。
失礼しました。
アレンジして可愛く切れましたね。
是非、和紙を貼った完成系も見たいものです。
これからもcut_artをよろしくお願いします。
2009/09/08(火) 02:12:40 | URL | cut_artさとうみよ #I4t1ZHtI [Edit
No title
わ~、すてき!
さとうみよさんの切り絵、私は年賀状素材集などで拝見したことがあります。
猫ちゃんのモチーフがかわいいですよね☆

ラテモさんの作品もかな~り精巧な感じです!
私、絵は描けますが立体物や工作系は苦手なので、
この出来映えは尊敬です☆
2009/09/08(火) 21:51:25 | URL | 雪かのこ #- [Edit
No title
すごい、ラテモさん自分で作製しちゃったんですか!
ひだひだとかヒゲとかなんて細かくて難しそうではないですか!!
とってもよく出来ていますよー♪凄いです。
和紙を選んだり色をつけたりするのもこれから楽しみですね☆
選んだり考えたりもゆっくり楽しんでくださいねぇ。
出来上がりも是非見せてくださいねぇ(^v^)
2009/09/08(火) 23:00:21 | URL | なっぴー #- [Edit
No title
切り絵ですか~。すてき!これ、東急ハンズとかに持ち込んでオリジナルのスタンプなんかにできないですかね~(縮小して)

Tシャツにプリントしてもらうとか・・・。いろいろ使えそうですね
2009/09/09(水) 00:04:21 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
No title
わ~可愛い♪
お鼻の周りが隠れハートになってて可愛いですね~
それに細かい部分もしっかりギザギザになってて凄い。
あ~見てるだけでクラクラしちゃう。
きっと凄い細かい作業なんでしょうね。
この後どんな色付けになっていくのか楽しみです!
また見せてくださいね。
2009/09/09(水) 00:06:56 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
No title
おはようございま~す♪
可愛い切り絵が出来ましたね~
ってまだ途中でしたね、出来上がりが楽しみですね。
私もチャレンジしてみたい気がしますが・・
大ざっぱな性格なので
テープだらけになっちゃいます、きっと(笑)
2009/09/09(水) 06:57:58 | URL | pigumii #- [Edit
No title
すてきな切り絵ですね~。
まだ完成じゃないんですね。

どんな作品になるか楽しみにしています。
2009/09/09(水) 17:17:47 | URL | 玉ねぎアレルギー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
