--.--.-- *--



2009.09.10 *Thu

山本山

さとうみよさんと切り絵に、拍手&コメント、どうもありがとうございます♪

自分でチョキチョキ切ったのは数個しかないけど、 紋切り型 も好きなんです。
猫は紋切り型と組み合わせてみても楽しいかも~などと考え中です。

--------------------

cut_artのワークショップは、日本橋高島屋でありました。
日本橋高島屋へのアクセス方法を調べると、東京駅北口から5分と書いてあり、ビックリ。
日本橋って、東京駅からすぐだったんだ・・・。

東京って、ちょっと歩くとすぐ次の駅だから、ときどき驚きます。
方向音痴な私だけでしょうか?

東京駅なら我が家からは行きやすいのに、今までわざわざ乗り継いで日本橋へ行き、
そして帰りも遠回りして帰ってたんだぁ・・・アホだなぁ。。。

そう反省しつつ東京駅に行ったのですが、八重洲北口からまっすぐ行けばつくはずなのに
なぜか大きく迂回し、25分くらいかけて高島屋に着きました。
私の場合はやはり、最寄り駅から行くに限る?!

閑話休題。

高島屋の並びに山本山の喫茶がありました。
上から読んでも山本山、下から読んでも山本山の山本山なのかしら?

ワークショップの後で、Kちゃんと行ってみました。

山本山-1


山本山-2


やっぱりあの山本山でした。
こちらは本店で、店内には歴史を感じさせる大きな一枚板で出来た看板も飾ってありました。
抹茶とねりきりのセットをいただき、一息つきました。
機会があったらまた行って、店内をもうちょっとゆっくり見てみたいな。

さて、帰りですが、山本山の方に「東京駅はどっちですか?」と聞きました(^^ゞ
おかげさまで、まったく迷わず短時間で駅に到着しました。
次回はたぶんバッチリです!


CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

COMMENT

どうせなら、、、
せっかくだから、「磯部焼き」とか「おにぎり」とか食べてほしかったわ、、、って、そういう「海苔モノ」もありました?
2009/09/10(木) 03:08:29 | URL | たびぃ。 #- [Edit
No title
”25分くらいかけて高島屋”>オツカレサマでした。
東京駅付近は近年大規模に立替がされているので
何度いっても迷います。先日コメントいただいた
「丸の内ブリックスクエア」も東京駅からは近くですが
日本橋とは反対方向・・迷ったらヒトに聞いたり、
タクシーなど利用したほうが賢明ですヨv-290
2009/09/10(木) 06:02:33 | URL | ishige #hh8Ymxt. [Edit
No title
山本山といえば海苔ですね~。
でも今ではお相撲さんの山本山も有名ですね。

私も銀座とか日比谷に行くのに、
色んな行き方・路線があっていつも迷います。
一度、時間をかけてでも歩いて土地勘を持った方が
その後楽なんだろうな~~って思うんですけどなんか面倒で・・・
ラテモさんは25分かけて失敗を覚えたけれど、
お蔭でこれからは楽できますね!
まさしく失敗は成功の元。
ああ、私も失敗を恐れず迷うことをしないとな~
2009/09/10(木) 12:27:58 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
No title
埼玉に住むことになったとき、これでいつでも東京へいけるわ!丸善とか紀伊国屋とかデカイ本屋にも伊東屋にも行けるし!と思っていたのですが、方向音痴で一人で行けません・・・。帰ってこれるの?この東京砂漠で!

まぁ、結局は近場で全部の用事が済んでしまうので行かないだけですが。

でも、ここぞというときは行ってますよ。一人で子猫のように震えながら・・・。
2009/09/10(木) 19:08:45 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
地下鉄
私が日本橋で営業していた頃。丸の内の友達と昼食の待ち合わせをしましたが、やはり、地下鉄できました。お昼を食べて、丸の内まで送っていくと、なんだ電車の線路を越えれば丸の内かと、言ってたことがあります。
2009/09/11(金) 15:14:44 | URL | そよ風君 #- [Edit
No title
私は駅の外へ行く前に東京駅の中で迷子です^^;
都心のほうは色んな駅があり行き方が沢山ありますもんね。ホント迷います。
帰りは迷わず東京駅へ行けて良かったですね(^v^)

山本山の喫茶、和菓子も出しているんですねぇ。他にどんなメニューがあるんだろう。
やっぱり『のり』のものもあるのかしら。
写真で見ると店内奥行きがあって広そうですねぇ。
2009/09/11(金) 16:44:50 | URL | なっぴー #- [Edit
No title
東京駅はほんと迷いますよね。
すぐここどこ??という状態になりますw

こうゆう喫茶で抹茶と和菓子…いいですね~☆^^


2009/09/11(金) 23:33:39 | URL | 杏 #- [Edit
No title
山本山って海苔のイメージです。
和スイーツもありなんですね~!
おいしかったですか?
ちょっとメニューもきになります♥
2009/09/13(日) 00:59:21 | URL | Ribon* #- [Edit
No title
東京駅と日本橋、歩いていかれる距離なのは知ってるけど。
東京駅で正しい出口を見つけられないの!
皆様も同じような方が多くて、かなり安心!!!(笑)
いっつも反対の出口に出て、反対方向に歩いちゃうのよね~。

上から読んでも山本山、下から読んでも山本山。
そういうコマーシャルあったわね!
2009/09/14(月) 23:08:44 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
No title
おぉ!
山本山!
やっぱり海苔セットとかってあるんですかね笑
海苔とお茶?
韓国では海苔、お酒のおつまみで出たりするんですが笑
味海苔のほう。

こういうところでお茶、いいですねえ。
ラテモさんって
手先器用なんですね!
切り絵なんて
私絶対無理です・・・。
猫か狸か雪だるまか
わからなくなると思います・・・TT

あ!
それから、リンクさせていただいていいですか?
リンクまだだったので・・・。
2009/09/15(火) 00:18:10 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit
うっ
山本山関をまず思い浮かべたのは私とダンナ...だけ?(^-^;;
2009/09/17(木) 23:50:30 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
