--.--.-- *--



2009.09.06 *Sun

セミを狙う☆Wラテ

イセリアカイガラムシにコメント&拍手ありがとうございます。

カイガラムシ、知ってる人がいっぱいいて、ビックリしてます~。
そんなに大量発生して皆さんを苦しめてるのかな?

くらげさん、そうです、カイガラムシがいるのは沈丁花科の三又です。
葉っぱだけでよくわかりますねー!

母親いわく、「ときどき退治してるけど、虫も生きるのに必死だから、
次々増えてとりきれないよー」ですって。
だから、「お皿に載せておけば鳥が食べるよ」 って言ったら
(虫好きと思えない残酷発言!)、
「きもちわるい、やだよー」とのことでした(^^ゞ

--------------------

日々是好日そよ風君さんから、また素敵なプレゼントをいただきましたキラキラ(水色)
ハンターな瞳のラテちゃんです!
   ※そよ風君さんのラテ掲載記事  三脚の話
   ※過去記事  モモとラテ☆夏の思い出

ラテ


並べてみますね。

じっと見るラテ


やーん、素敵ダブルハート嬉しいsc03

絵を描く方というのは、なんでも描きたいわけではなくて、何らかの形で
心に響いたものを描かれると思います。

ミレモの撮った写真が、そよ風君さんの心にひっかかってくれたことも、
とても嬉しいです。
そして、こんなふうに愛猫を描いていただけて、とても幸せです。

そよ風君さん、どうもありがとうございましたオンプP1

CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

COMMENT

No title
ラテモちゃんは虫も好きなのね。
私はちょっと苦手~。
カイガラムシはアブラムシみたいな害虫でしょ。
スズメが食べてくれるんだ~。
最近、スズメが減ってきてるって知ってた?

ラテちゃんの絵、素晴らしいわ!!!
描ける人が羨ましい!
もらったラテモちゃんもラッキー♪♪
よかったね!
2009/09/06(日) 20:55:39 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
や~ん 可愛いすぎる♪
並べておくと最高にかわいい♪ これは2枚ならべて額装したら素敵なのでは?!

ラテちゃん、ほんと幸せですねぇ。。。
2009/09/06(日) 21:04:57 | URL | たびぃ。 #- [Edit
すごーい!
そっくり~!!かわいい~v-238v-344e-414e-415
2009/09/06(日) 22:15:05 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
No title
そっくり~♪
かわいい~(≧∇≦)キャー♪

私も絵書いてみたくなっちゃった~☆
(道具無いけど。。。)
2009/09/06(日) 22:46:10 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv. [Edit
No title
おお、細部がどうのこうのじゃなくて、
パッと見ただけで目が生きてるのが分かりますね!
緊張感ある空気がそのまま伝わってくる感じ。
そして写真にはない温かさも伝わってきます!
いいないいな~☆
大切にしてくださいね!ラテモさん~
2009/09/06(日) 22:53:45 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
No title
うわ~♡ラテちゃんそのまんまですね♪
とっても優しい絵です。
宝物がまた一つ増えましたねぇ☆羨ましい~(*^。^*)

ラテモさんの過去記事の『モモとラテ☆夏の思い出』を
私の今日の記事でリンクさせてもらっちゃいました。
事後報告ですいません。
2009/09/06(日) 23:11:09 | URL | なっぴー #- [Edit
No title
いや~、似てますねぇ・・・。絵なのに、毛の質感も出てて柔らかそう・・・。澄んだ目も綺麗に描かれていますねぇ。

人間の子供なら、記念日などに写真館で撮影することもあるでしょうが、ペットのこういうイラストは新鮮ですね!

ところで、カイガラムシ・・・。白いところが綺麗・・とか思ったけど、うううッ
(涙)
2009/09/07(月) 00:46:19 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
No title
すごーい!
そっくり!かわいいですね!
私も紗羅を飼ってから、自分で紗羅の絵かきたくて、
「猫の描き方」とかって本買ったんですが
思うようにかけずに、早くも挫折しました爆爆
ラテちゃん、綺麗に描けてていいなぁ!

↓ラテちゃんとモモちゃんの
せみを狙う真剣顔に
爆笑ですw
「がおぉ」がまたいいw
2009/09/07(月) 11:20:52 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09(水) 23:05:03 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
