--.--.-- *--



2009.08.30 *Sun

カマキリ嬢

ペンギンコレクションに拍手とコメントをありがとうございます。
みなさんのコレクション、ブログで拝見しているものもありますね(^^)
コレクションを見せていただくのは楽しいです。

自分は若い頃、喫茶店のマッチを集めていました。
昭和だなぁ~。今は喫茶店も少ないし、マッチも少なそうですね。
でも、けっこうお洒落なマッチがあったんですよ。

内側に、一緒に行った相手の名前と日時を書いておいたんです。
記念にもなると思ったのですが、それが集まり過ぎちゃって・・・
段ボール箱いっぱいになって・・・。
母親に「八百屋お七にでもなる気か。危ないから捨てなさい」と怒られて
捨てましたぬぬぬ

--------------------
実家の裏庭でカマキリを発見しました。

カマキリアップ


お腹が大きいし、体長も10センチ以上あります!
お腹の大きなカマキリ


お尻をつついたら、ふりむきました!
振り向いたカマキリ

睨んでますね。ごめんなさい・・・。


COMMENT

No title
カマキリ、すごい迫力で睨んでますねぇ(笑)
それにしてもラテモさんのご実家には色々な生き物が
顔を出しにやってきますね。
生き物にとって居心地がいいんだろうなぁ。植物もたくさんあるし☆
2009/08/31(月) 00:46:39 | URL | なっぴー #- [Edit
マッチ収集
喫茶店にいくと、マッチを持ってかえる人は少なくなかったですね。マッチが100円ライターに負け始めた頃は、紙製のマッチがしばらくありました。
2009/08/31(月) 20:45:21 | URL | そよ風君 #- [Edit
No title
マッチ、私も集めようかな?とちらっと思ったことが。
だけど、片付けの下手なせいか,そういう女の子らしい小物とか↓のコレクションは意外と苦手。
部屋は飾るよりも何もなくすっきりしてる方が好きなの。
アメリカ系の航空会社はライターの機内持ち込みを禁止してて、ブック型のマッチ1個のみOKと言われて、捜しまくったことを思い出したわ。
今はどこにもないのよね。

カマキリ、お腹に卵をたくさん持っていそう。
もう夏も終わりね。
2009/08/31(月) 20:55:30 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
No title
八百屋お七! わはは。
せめてマッチ売りの少女って言って欲しかったですね~

カマキリさん。お腹に赤ちゃん抱えて気が立ってるんでしょうか。
こわい~~!
実は私が小さい頃、カマキリの卵を兄が見つけてきて、
部屋に放置しておいたら・・・
冬なのに孵ったんですよ! ギョギョ~~ですよもう!
ちっちゃいカマキリさんがうようよ~~~
母がパニクッてお外に出してましたが、寒~い冬。
かわいそうなことをしました。
2009/08/31(月) 22:31:07 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
No title
お店のストローの袋とか紙のコースターを集めている人はいましたよ。
でも、マッチの方が使えそうですよね。八百屋のお七にはなりたくないけど・・・。マッチ売りの少女にはなれたかも・・・。
「お客さ~ん。あたいのマッチ買ってくんない?」・・・とか(ウソです)

カマキリ。ウチのマンションの廊下にもいました。黄緑色でいかにも「カマキリで~す」な感じでしたよ。でも、怖くてお尻なんてつつけませんでした。
ラテモさん、すごい・・・(睨まれたけど)

2009/09/03(木) 12:53:07 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
