--.--.-- *--



2009.08.29 *Sat

ペンギンの夏休み

そよ風君さんの絵とラテ部屋に、拍手&コメントをありがとうございます♪

2匹ともどの部屋にも居場所があるのですが、ラテは特に寝室にいることが多く、
モモはそれ以外の部屋にいることが多いです。
なんとなく、それぞれの縄張りがあるような気がしてます。

--------------------
金曜に実家に帰ったら、ペンギンコレクションが目に飛び込んできました♪

ウクレレペンギン


つりペンギン


シュノーケルペンギン


サーファーペンギン


スイカペンギン


カギ氷ペンギン s


むしとりペンギン


海パンはいてたり、足ひれつけてたり、
ペットボトルの景品とは思えない・・・よくできてるー!

母は、こんなものがダイスキ。
その前に行ったときは、フラダンス柄のガムケースが青白黒と沢山並んでいました。

私が実家にいた頃は、ミスドの景品をよく集めていて、
飽きるほどドーナッツを食べさせられ閉口したことも・・・たはー

みなさんもこんなコレクションありますか?
あ、ayameさんのコレクション?はさっき見ました~(^^)
 ☆ayame家のぎゅうぎゅうずさんはこちら。笑いますよー。
ペンギンさんもぎゅうぎゅうずに入れて欲しいな♪

CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 夏休み | GENRE : ライフ

COMMENT

夏休み
ペンギン好きのishigeは即ゲットしました
虫取り網もったの、一個だけですけどね(^^;
後日夏休みにイトコのコドモと虫取りして
フィギュアとおんなじような格好してました..
2009/08/30(日) 07:32:02 | URL | ishige #hh8Ymxt. [Edit
No title
涼しげでいいですね~(^o^) 
ウチもペットボトルのおまけに弾かれて買い集めますが、結局廃棄です(^-^;
2009/08/30(日) 10:57:04 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
No title
学生時代の友達がペンギン好きで集めてます。なので、SUIKAのペンギングッズを誕生日に贈りました。関西では手に入らないんですよね~

私は冷蔵庫とかに貼る「マグネット」を集めてます。行った旅行先で購入していて、ものすごい数ですよ。以前もブログに載せたのですが、自分でもよく集めたなぁ・・・と感動しています。

でも、風水の本によると冷蔵庫の扉にあまりメモとかで一杯にするのは良くないそうです。なので、箱に入れたまま・・・。さみしい・・・。
2009/08/30(日) 16:39:27 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
No title
わぁぁ、可愛いペンギンさんたち!
この仔たちがいればまた違ったムービーになっただろうに(笑)
これ、ラテモさんのコレクションかと思ったら
お母さまのだったのですね?! わ~お母さまと話が合いそう(笑)
最近は食玩がかなり凝ってて、
商品がメインなのか、食玩がメインなのかまったくわかりませんよね。
業者に踊らされてるな~と思いつつ、集めてしまいますね。
ぎゅうぎゅうず、ご紹介くださりありがとうございました~!
2009/08/30(日) 16:55:19 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
コレクション
私のコレクションは、改札のプリペードカードの犬の絵だけです。
2009/08/30(日) 18:11:36 | URL | そよ風君 #- [Edit
No title
可愛い♡ペットボトルの景品なんですか。
パズルみたいに土台がつなぎ合わせられるんですね☆
こういう景品につられて思わず買っちゃったりします(*^。^*)
ほんと、ayameさんちのぎゅうぎゅうずの仲間入りしたらどうなるんだろう^m^
ぎゅうぎゅうず、最高ですよね(笑)

2009/08/30(日) 18:37:15 | URL | なっぴー #- [Edit
No title
私は子供の頃は、いろんな物をコレクションしてましたw
筋肉マンのがちゃぽんとかw
めんことか・・・。
ミニティッシュとか・・・笑
最近はしてないなぁ・・・。

ペンギンのバラエティーに
ちょっとにんまりになりましたw


↓ラテちゃん部屋素敵ですねw
絵も素敵~♡

そして!
↓↓プリンおいしそう!!!
2009/08/30(日) 20:51:15 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit
No title
可愛い~☆
昔はペプシの景品とか集めてたけど。。。

結局捨てるはめになるのでやめました(T▽T)アハハ!
アンディにシッポでぶんぶんって落とされるしねε-(ーдー)ハァ
2009/08/30(日) 21:24:07 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
