--.--.-- *--



2009.08.24 *Mon

かぼちゃプリン

お汁粉とライブとはちみつムースに、拍手とコメントをありがとうございます♪

かぼちゃのお汁粉は、大好きな有元葉子さんのレシピでつくりました。
かぼちゃ400gをひたひたの水にいれて、塩ひとつまみと砂糖1/2cup前後を
入れて柔らかくなるまで煮て、ココナッツミルク1cupをいれて一煮立ちすれば
できあがり。

うちの近所のタイ料理屋さんでは、同じものがサツマイモで出てきます。
熱くても冷たくしても美味しいです。

--------------------

勢いに乗って、昨日はプリンをつくりました。
かぼちゃプリンが食べたいと強く思ったんです。
COOKPADで調べたら、ミキサー使用で裏ごし必要の簡単レシピをみつけたので、
つくってみました。

IMG_3456


ミレモがホイップしてくれた、ラム酒いりの生クリームを添えて食べました♪
私がお菓子をつくるなんて滅多にないこと!
簡単なもの限定だけどうしし、出来上がると嬉しいものですね。

***

私の夏休みは昨日で終わり。今回も楽しい夏休みでした。
が、やっぱり短くて、出来なかったことが多数あります。
今の倍、ほしいなぁ。。。

CATEGORY : タベモノ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

COMMENT

えー、ラテモさんのかぼちゃプリン、
すっごく綺麗!!
リンク先に載ってるどのかぼちゃプリンの
お写真よりも綺麗です~~~!!!
美味しそう♪♪ 売れますね、これは!

ところで、裏ごし必要「なし」ですよね?
無いと全然簡単じゃないっす(笑)

夏休み。ああ夏休み。終わっちゃうと寂しいですね。
2009/08/25(火) 00:35:47 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
かぼちゃのプリン美味しそう♪
ラム酒入り生クリームを添えてってところが
オシャレで更に美味しそう~♪
そして旦那さんと一緒に仲良く作ってるところが1番素敵です♥
「夏休み」って響きが羨ましい(笑)
あんまり長いと仕事行きたくなくなっちゃうから
ちょっと短いな~くらいがちょうど良いのかも、ね♪

2009/08/25(火) 07:46:05 | URL | pigumii #- [Edit
かぼちゃのプリン美味しそう♪
ラム酒入り生クリームを添えてってところが
オシャレで更に美味しそう~♪
そして旦那さんと一緒に仲良く作ってるところが1番素敵♥
「夏休み」って響きが羨ましい(笑)
あんまり長いと仕事行きたくなくなっちゃうから
ちょっと短いな~くらいがちょうど良いのかも、ね♪

2009/08/25(火) 07:46:33 | URL | pigumii #- [Edit
かぼちゃのお汁粉はココナッツミルクが入るのですね☆
へぇ~♡今度作ってみます♪
そしてカボチャプリン☆こちらも美味しそう♡
簡単に作れるもの・・・これ重要ですよね(^v^)
裏ごし「なし」が私もいいです(笑)
旦那様と一緒にお料理なんて、仲が良くて素敵です♪

充実した夏休み、でもあっという間に終わっちゃうんですよね。
またお仕事頑張ってくださいねぇ。
2009/08/25(火) 17:20:40 | URL | なっぴー #- [Edit
おいしそう
おいしそうにできました。体にも良さそうです。ラム酒を入れすぎて、酔っ払わないようにして下さい。
2009/08/25(火) 17:23:30 | URL | そよ風君 #- [Edit
すご~く美味しそうにできていますね!
私も今ちょうど、「日本風のプリン作りたいなぁ…」と思っていたところです。

先日、義姉がなぜか砂糖をキャラメリゼするバーナーを持っていて、本格的な「クレーム・ブリュレ」を作ってくれたので、そのうち、その写真もアップしたいと思います。

まだ新学期が始まらず、バタバタしているので、また今度ゆっくり来ます!
最近ずっと読めなかったので、ラテモさんの8月中のブログを読むのを楽しみにしています。
2009/08/25(火) 23:13:10 | URL | サラ #- [Edit
カボチャのお汁粉にカボチャプリン。
あま~いカボチャがさらにスウィート♡
すっごくおいしそう♪
それにご主人のホイップしてくれたクリームでさらに甘さをプラス♡
ごちそうさま~!!!

夏休み終わり。
さみしいね。
子供の頃の気持ちを思い出しちゃう。
2009/08/25(火) 23:37:27 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
美味しそうです
私も作ってみよーっと!v-410
いつ???
2009/08/26(水) 22:04:01 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
わぁ~
おいしそうです♪
私は以前プリンに挑戦してみるも無残な形になったことあります(爆)
かぼちゃプリンもやってみよう!と思っても実際に
実行に移すまでにはすごーく時間のかかる私です(苦笑)
2009/08/27(木) 15:28:10 | URL | まんた #- [Edit
かぼちゃプリンとってもおいしそう。
食べたいな~e-460
2009/08/27(木) 17:10:06 | URL | 玉ねぎアレルギー #- [Edit
やっと戻ってきました~
掃除、洗濯、買出し・・・と主婦は忙しいですね~
なかなか一息つけません・・・。

カボチャプリン、美しい出来栄えですねぇ!
これなら、カボチャ嫌いな人でも「ちょっと一口食べてみようかな?」というきもちになりそうですね。

私はカボチャ好きなので、何杯もおかわりするかも・・・v-476
2009/08/27(木) 19:59:53 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
