--.--.-- *--



2009.08.23 *Sun

林田健司さんのライブ

ドラムストラックと上にのるラテにコメントありがとうございます♪

そうそう、白かぼちゃはミレモの実家でつくったものです。
ミレモ家でかぼちゃの煮物は沢山食べてきました~。
昨日はかぼちゃのお汁粉にしましたよ。
P8221481

今日料理予定以外のかぼちゃは冷凍しました~。

--------------------
Aちゃんの大好きなベーシストの小松秀行さんも出演されている、
林田健司さん のライブにいきました。

私は疎い方なので知らなかったのですが、SMAPや郷ひろみなどなど第一線で
活躍されている方に多くの楽曲を提供されている方です。
スワローズ公式応援ソング 「We Are The Swallows」も提供しているそうです。
作家デビュー20周年ということもあってなのか、とてもパワフルなライブでした。
かなり面白い方で、ずいぶん笑わせていただきました。

ゲストとして藤井隆さんが出てきて、客席は大興奮。
歌って踊って、「メリットしよっか」の決め台詞?も発せられて、こちらも笑わせてくださいました。
他にも、男性5人組のヴォーカルグループBabyBooさんなどが出演され、内容の濃い舞台でした。

************

ライブが終わってから、渋谷パルコパート1にあるマーヴェラスに行きました。

はちみつムース。素敵すぎる・・・ 
mu-su1


注文した物はどれも美味しかったし、お店の方の気が利くことといったら!
とても気に入りました。
 ※BGMが大きすぎてスピーカーの近くだとうるさく感じることと、分煙になっていない
  点はマイナス。席選びは重要。
 ※おいしかったのは、スペイン風オムレツ、シーザーサラダ、ボルチーニ茸フェットチーネ。

Aちゃん、楽しかったー♪来月も楽しみにしています!
CATEGORY : ライブ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

COMMENT

昨日
昨日猫のいる友人の家にいったら、最初は訪問客を無視していましたが、2時間ほどして、そばにきて臭いをかぎにきました。少しだけ撫でてあげたら、あまり気に入らなかったのか、自分からどこかへ移動してしまいました。
2009/08/23(日) 12:12:07 | URL | そよ風君 #- [Edit
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

林田さんは『青いイナズマ』を作った方ですよね?
あれ大好きなんです~☆
はちみつムースのデコがかわいいです!
味は良かったんですね~♪
2009/08/23(日) 18:47:45 | URL | にゃん #ywy5sHbU [Edit
あ!にゃんさま↑発見!!
ライブなんて久しく行ってないです~
凄い人なんですね!私もそういうの疎いです(笑)

マーヴェラスって聞いたことあります・・
ポルチーニ茸のフェットチーネ・・食べたい♥
はちみつのムース!本当にステキなデザインです!
2009/08/23(日) 20:41:01 | URL | Ribon* #- [Edit
林田さん、そんなスゴイ方なのですかぁ。
私も全然知りませんでした!

前記事のドラムストラックもとっても魅力的なパフォーマンスですね♪
参加型というのが楽しそう☆

カボチャ、旦那様のご実家で作ってるんですね☆
カボチャのお汁粉って、私初めて聞きました!
なんだかすごく美味しそう♡
はちみつムースも可愛いいし美味しそうだし
こんな時間なのにお腹がすいてきました~。
2009/08/23(日) 22:11:45 | URL | なっぴー #- [Edit
ひとの趣味に何気なく付き合って、
それがまた面白かったりすると
世界が広がったようで凄く嬉しくなりますよね!
ラテモさんも許容範囲が広いんだろうなぁ♪
林田さんのお名前はよくわかりませんが、
曲を聴けば、あ、これも?これも??って感じの
凄い人なんだろうな~と想像してます。
2009/08/23(日) 23:28:31 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
ライブ、久しく行ってないです。
いいなぁ・・・。
私はX-○○のおっかけやってました。
最前列でXジャンプとばしてました笑


かぼちゃのお汁粉、いいですね!
初めて見ました。
かぼちゃ私、大好きですw
韓国のかぼちゃって
ちょっと水気ありすぎのが多いのですが・・・。
日本のほくほくかぼちゃ、食べたいなぁw
2009/08/24(月) 14:38:34 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
