--.--.-- *--



2009.08.21 *Fri

白かぼちゃ

タヌキにコメント&拍手、ありがとうございます。
ハワイアン?タヒチアン?ポリネシアン?よくわからないけどうしし
次回はお寺の方にお話きいてこようっと。

ayameさん、分福茶釜を見たのですね!
私も見たい気もしたのですが、やはりミレモから 普通の茶釜だよ と言われ、
見るのをやめてしまいました~。

※八幡太郎ではミニ懐石を注文してます。生のカニがオススメです。
ミニ懐石

--------------------

ミレモの実家から、白かぼちゃをもらって帰ってきた。
白かぼちゃは日本のかぼちゃらしい。

おおきい。
P8201227


下に何かあるニャ。  ヘタだよ。
P8201261


普段は使わない大きなまな板を取り出して、半分に割ってみる。
P8201346


1/4個から、約1リットルのカボチャスープをつくった。
あっさりめだけど、美味しい♪
スープ

あと3/4個。今日も明日も外出で夕飯はつくらないのに食べきれるかなぁ。
冷凍しちゃった方がいいかしら。
CATEGORY : タベモノ | THEME : 夏休み | GENRE : ライフ

COMMENT

大きいね~。白いかぼちゃはどんな味なのかしら?
ラテモさんが話すモモ語とラテ語がいつも楽しいですv-360
先日のワンコちゃんとの会話も良かったです。
今後は色々な動物との会話に挑戦してほしいものですわv-398
2009/08/21(金) 14:05:00 | URL | きちょーん #- [Edit
懐石おいしそう^^
大きい!これは食べがいありますね。
スープに、煮ものに、てんぷら・・・・
お味はあのカボチャと同じでしょうか。
かぼちゃ、だいすき(^-^)
2009/08/21(金) 17:40:58 | URL | だっちゅ #- [Edit
おお、かなり大きなかぼちゃですね!
今は西洋かぼちゃが一般には出回ってるから
日本かぼちゃを見るのは久しぶりです。
ラテモさんはまずスープを作られたのですね!おしゃれ~
私はやっぱり定番、かぼちゃの煮物です。もう大好き!!
ああ、食べたくなってきましたー!
2009/08/21(金) 17:47:32 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
大きなかぼちゃですね~♪
そうそう、かぼちゃって油断すると
すぐにカビが生えてダメになっちゃうから
冷凍した方が良いと思います。
大きいからすぐに使い切るの大変だもんね。
モモちゃんヘタに夢中ですね(笑)
2009/08/21(金) 21:43:17 | URL | pigumii #- [Edit
わぁ大きいカボチャ♪旦那様のご実家で作ってるのですか?
かなり食べ応えがありそうですねぇ(^v^)
残り3/4個はどうやって食べるのですかぁ?
ラテモさんは何か美味しいレシピを知っていそう♪

モモちゃんカボチャにおでこくっつけて可愛い♡
2009/08/21(金) 22:02:03 | URL | なっぴー #- [Edit
かぼちゃ大きいですね~!
かぼちゃに興味津々な猫ちゃん達がカワユイです~i-233i-267

そしてかぼちゃのスープ美味しそうだし
写真が何だかお洒落です~i-179i-189
いいな~i-176

2009/08/22(土) 00:24:33 | URL | 杏 #- [Edit
そんなに、、、
大きくないよ。とあまのじゃくたびぃが言いました。

トルコのかぼちゃ、「かぼちゃ太郎」が出てきそうなくらい、デカイ(大きい、では表現しきれないの笑)ので、「このぐらいください」って切り売りしてくれます(実話)

かぼちゃのスープ、おいしそう♪ 夏は冷やしてもおいしいよね~
2009/08/22(土) 01:20:00 | URL | たびぃ。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
