--.--.-- *--



2009.08.22 *Sat

ドラムストラック

白カボチャに拍手&コメント、ありがとうございます。
トルコのかぼちゃはかぼちゃ太郎が出てきそうなくらい大きいとたびぃ。さんが言ってます。
かぼちゃ太郎 ってどんなー?たびぃ。さんの顔つきで想像してしまう・・・sc03
--------------------

5月のベリーダンススーパースターズ公演で、沢山のチラシを渡された。
なんとなしに見ていて、その中の1枚の写真に目が釘付けに。
何これ?劇場の客席すべてに、大きな太鼓が置いてあるー!
会場750席総叩き、とか書いてあるー!
それはドラムストラック

アフリカの伝統的な打楽器ジェンベが観客に1つずつ用意されていて、
出演者たちと一緒にパフォーマンスに参加できるそう。
面白そう♪Kちゃんも好きそうだなーと思って話すと大ノリ気。

ということで昨日Kちゃんと行ってきた。
会場に着くと子供が多く、自分たちは場違いなのでは?と一瞬不安に。
けれど、まったく問題なく大人も子供も楽しめる内容だったにこ

太鼓だけでなく、あらゆるものを楽器にしていた。
自分の足を叩いたり、タップダンスのように音をだしたり、すごいスピードと躍動感。
かと思えば鍋(もしくは鍋のように見える楽器かも)を叩いて繊細な美しい音色を
しっとりと奏でたり・・・。

原住民っぽい格好に牛皮の盾をもってでてきたり、ビーズでできたワンピースや、
黄赤緑のアフリカを思わせる色づかいも多くて目を奪われる。

男性は、普通かやせ形で腕がたくましい。
女性は、かなり太めで、大きなお尻がキュート。
そして、大きな体からでてくる声は、何とも力強くいい声。
ママリエという、南アフリカのズールー族に伝わる歌を教わってみんなで歌った。

私も太鼓を叩いた。途中へんなふうに打ち付けて、かなり痛かったけど(^^ゞ

来年8月の公演も決定しているそう。
これはオススメですよ!
 ※今年の公演CMはこちら。
   http://www.youtube.com/watch?v=TrD4VyDjjro

これはニャンだ?アフリカの匂いがするニャ
P8221372

馬年で馬好きな母へのおみやげに買ったTシャツ。
ラテさん、何かをひろげると、すぐ上にのるのはやめなさい。


 ☆メモ
  ・りんかい線「天王洲アイル駅」から劇場へのアクセス
   中央改札出て右、A出口より徒歩3分
   http://www.ggot.jp/access_rinkai.html

  ・Kちゃんとはその後、QBG ル・パティシエ・タカギのテラスでケーキとお茶を♪
   品川駅の構内なんだけど、スズメがおこぼれに預かりにやってきて、可愛かったheart

   
 
CATEGORY : ライブ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

COMMENT

こんばんは。
お腹にドンドンと響いてくる和太鼓のショーとかが好きで、
近くの神社で毎年やるので見に行くのですが、
このドラムストラックは圧巻ですね~~
まさしくアドレナリン出っ放しって感じ!
よくこれだけの楽器が用意できたもんだぁぁ。

シマウマさんの目がハートでキュート☆
2009/08/22(土) 22:00:25 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
自分の足をたたいたりって、兄嫁スーの送って来た“雨の音”みたい!!!
参加型パフォーマンスって、楽しそう♪♪

アフリカ大陸、行ったことがあるけど。
実際には女性の地位が低くて、もう行きたくないと思ったの。
夫は仕事だったので一人で歩いてたら、娼婦みたいに言われたんだもん。
2009/08/23(日) 00:08:24 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
ただ観たり聴いたりするだけでなく
参加出来るって楽しそうで良いですね♪
何かをひろげるとすぐ上に乗ってくるってわかります~
うちはぴぐ&みい揃って乗ってくるので
シマウマさん見えなくなっちゃう(笑)
2009/08/23(日) 06:32:20 | URL | pigumii #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
