--.--.-- *--



2009.09.04 *Fri

報国寺へ

ハンターなモモ・ラテと、ピンチのセミさんに、拍手とコメントをありがとうございます♪

セミは網戸に捕まっていたので、内側(部屋の中)に移動してもらって、
写真を撮らせてもらいました。

手にのせたセミを見せると、モモラテは顔を近づけて鼻をヒクヒク。
あまりに長く匂いを嗅いでいるので、猫に負けないくらい顔を近づけてみましたが、
私の鼻では無臭でした。セミの匂い、どんなかなぁ~。

--------------------
Ribonさんの*ふわふわ*日和*で、素敵な写真を見て、 夏休み中に報国寺に行きました。
 ☆Ribonさんの報国寺の記事 はこちら。

竹林が涼しくて、天に伸びた竹の先が風に揺れてゆらゆらして・・・
時間がとまってるみたいな、とてもいい場所でした。

報国寺1


報国寺2


トカゲがいたのですが、逃げられてしまいました。
子供の頃は簡単につかまえられたのに、大人になってからはとるのがムズカシイ。
tokage


Ribonさんのブログは、写真がとってもきれい。
同じ場所に行ってみると、あらためて景色の切り取り方にセンスを感じます♪
同じ横浜在住で、我が家からも行きやすい場所が紹介されていることも多く、
私のガイドブックとさせていただいてますオンプP1


夜はミレモとビールで乾杯!夏休みなのでいっぱい飲みました。
P8161147


ああ、もう9月・・・。早いなぁ。
CATEGORY : かながわ | THEME : 夏休み | GENRE : ライフ

COMMENT

No title
同感です。
たまりまへん、報国寺。
かぐや姫のお話がまことしやかに感じられます☆
2009/09/04(金) 11:00:20 | URL | びび☆ #- [Edit
No title
こんにちは。報国寺、いいですね。
過去いろんなことがあったお寺とは思えない美しさ。
盛者必衰のことわりってところでしょうか。
悠久の寺であってほしいです。

ラテモさんはフットワークが軽いですね!
2009/09/04(金) 13:18:24 | URL | #QHwcdr9. [Edit
蝉は飛び立って逃げる時に、よくおしっこをかけていきます。これが案外匂います。子供の頃はよく手や顔にかけられました。
2009/09/04(金) 16:41:20 | URL | そよ風君 #- [Edit
No title
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

おお!
あそこに行ったんですね~☆
あのお茶処は行かなかったんですか~?
うちの家来たちはあそこで
お茶が飲みたいのよ~♪
2009/09/04(金) 23:14:42 | URL | にゃん #ywy5sHbU [Edit
No title
ラテモさんの写真も、とても素敵ですよ!

トカゲって、捕まえていたんですか?!
私は、反射神経が鈍かったので、捕まえようと思ったことさえありませんでした(笑)

あとセミも、日本であんなにたくさん見たのに、フランスに戻ったとたん、皆無(南仏にはいるみたいですが、私の住んでるあたりには、いません!)なので、子供が、「せみ、いないね~?」と不思議がっています。
2009/09/05(土) 01:12:42 | URL | サラ #- [Edit
No title
おぉ!報国寺に行かれたのですね!!
素敵なお寺ですよね~♥
写真・・ラテモさんのも十分ステキです!
こちらこそ、いつも学ばせていただいてます。
ガイドブックにしていただける情報が発信出来ているか不安ですが・・
これからもよろしくお願いしま-す♪
2009/09/05(土) 01:40:21 | URL | Ribon* #- [Edit
No title
ラテモさんは虫は怖くないのですか?トカゲ・・・。これは再生のシンボルで見ると縁起がいいそうですよ。トカゲは何度尻尾を切られても再生できるから・・・とかいう・・・。
それにしても、艶かしい色・・・。よよよ・・・(崩れ泣き←虫、コワイ)
2009/09/05(土) 01:47:07 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
No title
とっても雰囲気のあるお寺ですね☆
Ribonさんのブログもオジャマしてきましたが
ラテモさんと共にどちらも写真が素敵です☆

ラテちゃんビール背負ってる(^v^)それとも見てる?
2009/09/05(土) 09:30:35 | URL | なっぴー #- [Edit
ラテちゃん
こちらから、スキャナーで読み込んだものを送信します。その方が画像が細かいと思います。本日中ということで宜しいでしょうか。
2009/09/05(土) 11:53:05 | URL | そよ風君 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
