--.--.-- *--



2009.08.19 *Wed

犬モモちゃん

海のエジプト展に拍手・コメントありがとうございます。
海からよみがえったという点が、すごいですよね。

くらげさん、ケージはモモラテの水のお部屋となってまーす。
水飲み場


--------------------

お盆は、ミレモの実家に行きました。
楽しみの1つが、犬のモモちゃんに会うこと。

こんにちは
犬のモモちゃんアップ。


とにかく元気なワンコです
犬モモジャンプ


朝おきて窓を開けたら、モモちゃんが見えました。
2階の部屋から手を振ると、シッポをブンブン振って応えてくれます。
ワンコはこのシッポブンブンがたまらないふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
よし、涼しいうちに散歩に行くぞ

うん、行こう
犬モモ


セミの抜け殻が沢山あるね
蝉の抜け殻


カエルもいるね
カエル2


家の敷地内にも、こんなに生き物たちがいます。
外にも出て、モモと一緒に走ります。
私は走ることが大嫌いだけど、犬と一緒だと張り切っちゃう。

近所の知らない人と挨拶して・・・けっこう気さくに声をかけてくれる・・・。
タンボのオタマジャクシをのぞいていたら、
 なにがいるの?
 オタマジャクシです。
 珍しい?
なんて会話も。

***

ミレモの実家では、お供え用のお団子をみんなで作りました。
そういう家族の雰囲気って楽しいです。

今回も夕食は海鮮茶屋八幡太郎に行きました。
このお店、カニが手頃な値段で美味しいの!
でも群馬県館林市にあるだけのようで、残念です。

お土産用のカニ釜飯はタヌキの容器いり
たぬきの釜飯容器


なぜいきなりタヌキなのか?次回へ続きます・・・。
CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : わんことの生活 | GENRE : ペット

COMMENT

ジャンプ
モモちゃんんのジャンプ。折りしも世界陸上の選手のようです。
2009/08/19(水) 08:11:54 | URL | そよ風君 #- [Edit
モモちゃんすっごく元気で可愛い子ですね~i-237i-176
さんぽのし甲斐がありそうですw

あとモモちゃんとラテちゃんのお水のお部屋きれいだし
なんだか優雅でいいですね~i-267i-189
2009/08/19(水) 21:30:19 | URL | 杏 #- [Edit
ラテモさんちではモモちゃんといえば猫ちゃんで、
ミレモさんのご実家ではわんちゃんのことなんですね。
おもしろーい。でも話がこんがらがりそ~(笑)

ところでその館林市のお店、行ったことがあるかも!
狸のカニ釜飯を見てうっすら思い出しました。
でも何で狸?? 全然記憶にありませーん。
義家が狸を成敗したとか??(爆)
2009/08/19(水) 21:32:46 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
犬モモちゃん、大きくジャンプで元気いっぱいですね☆
おやつを持った手に一生懸命近づこうとしてる(^v^)
しっぽをブンブン振って応えてくれるならお散歩で走るのだって
頑張っちゃいますよね(*^。^*) 

カニの美味しいお店、行ったことはないけれど
アノお寺の近くという事でタヌキかしら?
でもなんでカニなんだろう?話の中に出てきたかなぁ?
う~、覚えがないです^^;
その入れ物がまた可愛いですねぇ☆
2009/08/19(水) 22:29:32 | URL | なっぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
