--.--.-- *--



2009.12.17 *Thu

引き出しにネズミ

何年か前の夜、同僚から電話がかかってきた。
話の内容はショッキングだった。

「残業してて、まだ会社にいるんだけど。
今、机の引き出しをあけたら、ネズミと目があったの」


「え!ネズミ!?」

「うん、目があったの!目があったらすごい勢いで逃げていったの。
 もうみんな帰っちゃって誰もいなくて・・・でも、ネズミがいたの!」


なんでも、引き出しにおやつに食べるお煎餅を入れていて、
数日前に袋の端が破けてるのに気がついたそう。
机に挟んで破けちゃったんだろうと思ってたんだけど、
「あいつが食べてたんだ~。同じお煎餅食べてたよー」と半分泣きそう。
「ネズミはすごく可愛い顔してたの~」と言うところがまた笑える。

ちなみに、この同僚の勤務地は千葉。
私も同じ場所に数年勤務したことがあるけど、
ネズミは見たことがない。
みなさんは見ますか?

ちなみに我が家には袋を齧って中のものを食べるラテ猫がいます。
ラテの好物は隠してあります(^^)


CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

COMMENT

No title
ね、ネズミですか~
街中では見ないですねぇ。ましてや、机の引き出しの中では・・・。
あ、でも妖精はすんでるかもぉ
チャーミー・ラーダとかいう・・・
おほほ~v-282v-353
う、嘘ですよ~
2009/12/17(木) 08:53:44 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
No title
引き出しにネズミだぁぁぁ???
私だったらギャー!!っと大声上げてたかも?
可愛い顔してたって・・・(^_^;)
ハムスターは可愛いけどネズミは・・・
く、駆除はしなかったのかしらん。

うちの、ずっと外に出しっぱなしの散水用ホース、
もう10年以上使っていて古いものですが、
それが最近齧られたんです。
2箇所。5センチくらいの穴が開いたのですが、
これは誰の仕業か? ネズミか??と。
外だから探しようがないですが、
人間の近くにはいるようですね~~
2009/12/17(木) 13:15:57 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
No title
ネズミ。。
家ネズミって、見かけはめっちゃ可愛いんですよね。。ちっちゃくて。。
実家で一度、当時飼ってたハムスターのカゴの中でハムスターの餌をがめてるのを見たことあります(^_^;)。。カゴの隙間から入れるくらいちっちゃかったから、、、子ネズミ???
2009/12/17(木) 13:37:36 | URL | なお丸 #- [Edit
No title
運転中におっきなドブネズミはみることありますが
屋内ではみたことありません。
虫はだーいきらいだけど
ねずちゃんは嫌いじゃないです^^好きです。
ちなみにうちにも大きなねずみがいますから
食べ物はかくしております^^
2009/12/17(木) 19:31:20 | URL | だっちゅ #- [Edit
映画館
神楽坂の映画館、3本立て1000円くらいのところです。
時間つぶしに入ったところ、朝1番の客でした。
中に入ったら、誰もいなくて、鼠が2匹場内を走り回っていました。
2009/12/17(木) 20:20:27 | URL | そよ風君 #- [Edit
No title
ネズミ、たくさん見たわ!
子供の頃から猫を飼ってたので、獲物を捕まえると持って帰って見せるんだもん。
ネズミ、鳥、もぐら...
結婚して猫を飼い始めた当初も猫たちを外に出していたので、いろいろお土産が(笑)。
これだけネズミ退治をしたら、近所から感謝されてもよさそうだと思ったわ。
イヤガラセの匿名の手紙は来たけどね。

いちばん大きかったのは、ちりとりをななめにしてやっと体が隠れたの。(しっぽは無理だった!)
見えると怖いので隠して、夫が帰って来てから埋めてもらったの。

ネズミと同じものを食べてたのはショックだったわね!
2009/12/17(木) 21:37:33 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
No title
私の職場と同じです!ちなみに場所は都内の外れ。
私は見た事ないのですが、以前から務めている人によると
机の上や引き出しの中にお菓子を入れておいたら
やっぱり袋が破けていたと。のちにネズミのシワザとわかって
それからはお菓子類はカンカンに各自入れるようになったそうです。
私も早速持って行って飴とか入れてます♪
2009/12/17(木) 23:18:55 | URL | なっぴー #- [Edit
No title
今は家庭より事務所にネズミがいるようですよ。
特に飲食店が同じビルにあると、多いみたい。
MYだんな様の会社でも、
ネズミにパソコンのケーブルを齧られて大変なことになったの。

てにままがネズミを最後にみたのは10年ほどまえですね(;´∀`)
2009/12/18(金) 06:43:55 | URL | てにまま #.I.8kfCM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
