--.--.-- *--



2009.08.12 *Wed

モモの呼吸

ホテルとガンダムに、コメント&拍手をありがとうございます♪

ガンダムをゆりかもめから撮るの、実は大変でした。
ガンダムがまったく写ってない「何とったの?」写真が数枚あはは
ピンぼけながらかろうじて撮れていた一枚が前回の写真です。

--------------------
この暑いのに、猫が私に寄り添って寝てるときがある。
暑いのにくっついてくるなんて、私のこと好きなのね!?と嬉しくなる。

おとといも、モモが私の腕を枕にして寝ていた。
夜中にふと目が覚めて、暗闇の中でモモをみると、身動き一つしない。
「息してる?」とつぜん心配になって、目をこらして見てもよく見えない。
「モモ」と呼んでも動かない。
モモの鼻息を確認しようとしても、背中を手で触っても、顔を押しつけてみても、
わからない。

腕枕をはずして電気をつけてみようかと思ったそのとき、モモがしっぽを振った。
よかった、生きてた。
モモに「ごめんね、おやすみ」と言ってから、また一緒に眠った。

**********************

私は、寝てる人をみて心配になることが多い。息をしているか確認しに行く。
たしかめてほっとする。
特に父。あきらかに無呼吸症候群みたいな症状を呈するときがあるので、不安になる。
「そんなことはないだろう」「きっと大丈夫だろう」そう思いつつも確かめないと
気がすまない。

みなさんにも、きっと大丈夫なのに確かめずにはいられないことって、ありますか?


私は見慣れないものがあると必ず確認しにいくわよ。
DSC_3067


どれどれ、これは可愛いくていい匂いだニャ。
DSC_3052
Mさん、ありがとニャ。
CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

COMMENT

ありますよ~
ちゃんと呼吸してるか確認しちゃう。
旦那もだけどアンディも!

アンディ用に聴診器買いましたもん=^-^=うふっ♪
心音ちゃんと聴こえるし~すぐれもの!
ドンキで買った安物だけどね☆
2009/08/12(水) 02:33:53 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv. [Edit
びくともしないとドキッとしちゃうかも!
私は、大丈夫なのに確かめずにはいられない、とは
ちょっと違うかもしれませんが、あらゆるものの匂いを嗅がずには
いられないかも^^;
意味もなく嗅いでしまうんです。
ピーちゃんの匂いは嗅ぎたくて嗅いでます。
そして怒られます。
2009/08/12(水) 09:57:27 | URL | なっぴー #- [Edit
爆睡中って、身動きしないんですか??
うちのは、ビクッ!ビクッ!っと、
笑えるくらい動いてます(笑)
いびきもかくし・・ってそれどーなの!?
お上品なんですね・・モモちゃん♥

たしかに、身動きひとつせずに寝ていたら、
ちょっと心配になっちゃいますね~
2009/08/12(水) 22:38:16 | URL | Ribon* #- [Edit
大丈夫なのに確かめずにはいられないことというと、
猫が脱走できる経路を封鎖しているかどうか、とかでしょうか…
開けられるところはひととおり確認してからでないと
お出かけできません☆

モモちゃんが気にしてるのはキャンドルでしょうか?
かわいい~、こういう小さなものって
いろいろと集めてしまうタイプです…

ラテモさん、遅ればせながらこちらをリンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いいたします☆
2009/08/12(水) 22:47:17 | URL | 雪かのこ #- [Edit
夏は猫ちゃんが隣にいたら暑そう・・・(笑)
猫ちゃんは逆に暑くないのかしら?

私も寝てる人があまりに静かだと確認する方ですよ!
肩やお腹が動いてないと心配になって、
鼻のところに手を出して確認しますもん。
モモちゃん、しっぽ振るなんて可愛い♪
生きてるよ~~心配するにゃってことだったんでしょーか。

ちなみに私は、鍵かけて家を出た後、
ガス消したかしら?って気になって帰ることが
たまーーーーにあります。
これが毎回になると病気・・・ですね。

ローソクは、、、豚さんですか?? あれ?猫ちゃん??
2009/08/12(水) 22:58:31 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
ダンナはものすごいイビキをかいているので、息をしているってわかるのですが、あまり身動きしないと不安になりそうですね。鼻のところに手を当てて確認したり、足の裏をくすぐったりして・・・。

大丈夫なのに心配のこと・・・。
鍵をしめたかな?とかガスを切ったかな?とかエアコンのスイッチは切ったかな?とかですかね。
ほんと、何度か引き返して確認しに帰った事があります(階段を何段か降りたところで)

そのわりに、玄関の鍵をあけたまま昼寝してて、後で驚く事はあるんですけどね~
2009/08/12(水) 23:37:18 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
一瞬
一瞬心配になりましたが、猫にも無呼吸があるのかも。
電気店のクーラーの吹き出し口のような、風で揺れるものを鼻の前にぶらさげて寝ることにしましょう。
2009/08/13(木) 16:45:41 | URL | そよ風君 #- [Edit
わかります。
真っ暗だと一瞬わからないから余計不安になりますよね!

しかし腕枕をせがむなんて可愛すぎます~i-175
可愛い写真もありがとうございましたi-233i-178
2009/08/14(金) 00:35:27 | URL | 杏 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
