--.--.-- *--



2009.08.09 *Sun

グランパシフィック LE DAIBA

日本丸の総帆展帆に、コメントありがとうございます♪
ayameさん、”そうはんてんぱん”って私も読めないです、新聞に仮名ふってあったので、
私も書いておきました(^^)

--------------------
Sちゃんと私は、2人揃うと底抜けに呑んで話して盛り上がる。
若いときは、2人の家は今より近かったので、タクシーに乗れば帰宅できた。
でも今は、Sちゃんは千葉、私は神奈川。
時間は足りないし、酔って帰るのも辛い。
いつからか年に一度くらいは都内のホテルでゆっくりすることになった。

そしてもう何度もリピートしているのが、グランパシフィック LE DAIBA(以前の名前は
グランパシフィック メリディアン)。

ロビーのイルカ
ホテルのイルカ


ここはいい!とってもおすすめ。
近くのホテル日航東京にも1度行ったが、こちらの方が安いプランでも部屋がきれい。
何よりホテルの方のサービスが素晴らしい!

たとえば、先日いったときのこと。
女性スタッフの案内で部屋にむかう途中、Sちゃんが
「レストランに行く予定だったんですけど、仕事で遅くなっちゃって・・・。
 今日はお総菜買ってきたんですよ」と言うと「それは残念ですね・・・」という話のあとで
すかさず「お客様、もしよろしければ、お皿とフォークをお持ちいたしましょうか?」
そして、ボーイさんがワイングラスと白い大きめなお皿2枚とフォークを届けてくださった。
どちらも素敵な笑顔の方。おかげさまで、ちょっと優雅な気分で部屋食を楽しめた(^^)
夜中まで、呑んで話して寝坊して、翌日はランチビュッフェへ。

スープ


そして2人が、帰りのゆりかもめに期待していたもの、それは・・・

レールの向こうに見えるもの・・・
線路の向こうに見えるのは・・・


そうだ、ガンダムだ!
ガンダム


特にガンダムファンではないけれど、ガンダム世代だから、やっぱり懐かしー3はーと

--------------------

ところで、ホテルパシフィック東京(品川駅前)が区画整理のため、1年後には消えてしまうそうだ。
品川駅前の京品ホテル廃業で、従業員のたてこもり等がニュースになっていたけど、
なくなるのは京品ホテルだけじゃなかったんだなぁ。。。

食事しかしたことがないけど、楽しい思い出のあるホテル。
なくなる前にもう一回行こうね、Sちゃん、ミレモくん。

CATEGORY : とうきょう | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

COMMENT

遠く離れてる光景がこんなにリアルにみれるなんて、
楽しいですわ^^
ガンダムも何度かブログで拝見しましたが
この角度から見るガンダムは初めてです。ありがとです^^

ホテルの方、ステキな心配りですね。
これは、お金だしても買えませんもの。
ちょっとしたことで、とても心地よい気持ちになります。
とても、嬉しいですね(^-^)
あー、あのニュースみました。さびしい現実だわ。
2009/08/09(日) 10:53:21 | URL | だっちゅ #- [Edit
名前が変わってたんですね、メリディアン。
外から羨ましい目で眺める事しかできません、私^^;
それにしても、いいわぁ☆お友達とホテルで呑んでしゃべってなんて♪
ホテルのサービスにより印象は大きく変わりますもんね。
何度もリピートなんて、これだけではない素晴らしいサービス&印象なんでしょうねぇ☆

ガンダム、娘の男の子の友達が行ったという話を聞きましたが
ここにあったのですね!
すごい、ラテモさん!ガンダムがカメラ目線で写ってる(^v^)
2009/08/09(日) 12:10:01 | URL | なっぴー #- [Edit
私もグランパシフィック メリディアン時代に泊まったことあります(^^)v
いいですよね!
サービスってほんと大事です。
また来ようという気持ちになっちゃうもん(^^♪

おーぉー すごい!
私もガンダム生で見たい・・・。
2009/08/09(日) 16:38:39 | URL | nimo #- [Edit
ホテルの気遣いは嬉しいですね。やっぱり、スタッフでも気が利く人と利かない人がいますもの・・・。

過ごしやすさ、室内の落ち着いた雰囲気、スタッフの対応・・・。
そうそう泊まるわけじゃないから、やっぱり気分よく過ごしたいですね

ガンダム・・・。うちのダンナに付き合ってアニメを見た事があります。う~む、あれは子供の娯楽なんかじゃないですね。深いっす!
2009/08/09(日) 16:45:50 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
ガンダムだ~~乗ってみたい♪

結婚してもお友達とゆっくりホテルでダベリングっていいですね♪
ホテルのスタッフさんも気を遣ってくれて、
こういうサービスって日本ならではなのかしら?
時期が時期なので原爆の話が多く考えさせられますが、
日本人でよかったって思えます。
2009/08/09(日) 22:06:53 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
お友達と年に一度ゆっくりとホテルで会うっていいですね~!
なんか優雅♥
ここは、スタッフさんの気遣いも素晴らしいですね。
ホテルの部屋でゆっくりおしゃべりもいいなぁ♪

私も以前ガンダムをモノレールから撮影したのですが、
こんなに上手には撮れなかった!!
これかなりの大きさでしたよね!結構ビックリ☆

↓横浜港のイベント行かれたんですね~!
例の船見てから、ちょっと船が気になる(笑)
これは乗れなかったのですか??
でも帆を広げるのは、迫力ありますね!!
2009/08/09(日) 22:39:10 | URL | Ribon* #- [Edit
維持
オープンの時は物珍しさも手伝って、利用客も多いのですが、飽きられずに人気を維持するのは難しいでしょうね。
感じの良いホテルという印象を与えるには、従業員の総合力がないとできないことだと思います。
2009/08/10(月) 09:51:31 | URL | そよ風君 #- [Edit
こんばんは~
今朝は地震の心配をして頂き、ありがとうございます。
特に被害もなく、ぴぐみい家も近隣もみんな無事です。
まだちょっと時々余震があって不安ですが、大丈夫♪
心配して頂き本当に嬉しかったです('-'*)アリガト♪

ホテルだけでなく、ちょっとした気遣いって大事で
そして嬉しいですよね。
私も普段から、そんなちょっとした気遣いの出来る人に
なりたいな・・・ならなくちゃ~って思いました♪
2009/08/11(火) 20:39:36 | URL | pigumii #- [Edit
おひさしぶりです☆☆
ラテモさん☆杏です!
昨日はお優しいコメントありがとうございました☆☆
すごく嬉しかったですi-189
PC復活いたしました。これからまたよろしくお願いしますi-179

そして、ご友人とホテルでゆっくり…素敵ですね~i-176
なんだか大人の休日という感じで憧れちゃいますi-237i-185

ガンダムもカメラ目線でカッコいいですね!i-278
2009/08/11(火) 22:19:22 | URL | 杏 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
