--.--.-- *--



2009.11.19 *Thu

猫?

猫と暮らしているというと、昔から私をよく知っている友人や親戚は口を揃えて
こう言います。
「猫?・・・犬じゃなくて?・・・」
「あれ、猫すきだったっけ?犬が好きだと思っていたけど」

実家でも、祖父母や親戚の家でも、犬や鳥を飼っていたことはあっても、
猫を飼っていたことはありません。
親戚の家で、ベランダの鳥籠を猫に襲われてしまったことがありました。
幼い頃でしたが、そのときのおばさんの怒りと悲しみをよく覚えています。

また、個人的にも猫を怖いと思う出来事がありました。
田舎で、ザリガニをバケツにいれて置いておいたら、惨殺されていたんです。
その光景をみて固まっていたら、親戚が向かいの家の屋根にいる猫を指さし、
あいつがやったんだよ、みたいなことを言いました。
こんなことをしたくせに、屋根の上でノンビリしている猫。
理解できない恐ろしい生き物に見えました。
「猫?」と首をかしげられるたび、そんなことを思い出します。

モモと暮らしはじめる前は、「犬と暮らすのは老後の楽しみにとっておこう」と
いう気がありました。

でも今は、化け猫と呼ばれるくらいモモラテが長寿であって欲しいと切に願います。
長生きしてね、毎日のように言い聞かせています。

IMG_3849
CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

COMMENT

No title
一緒に暮らしていれば、
たとえどんな人にでも大抵は情が移るものですよね。
それが可愛い猫ちゃんだったりすると
もうその先は言わずもがな、かな。
なんてったって自分を必要としてくれる可愛い仔たちですもん。
愛さずにはいられません。
介護もいとおしいくらい、ずっとずっと長生きしてほしいですね。
2009/11/19(木) 12:07:05 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
No title
ううむ、なんか泣ける話だなぁ・・・。
そこまで愛おしく思える小さい生き物たち。
ず~っと、ず~っと長生きして欲しいですねぇ。
2009/11/19(木) 17:03:09 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
No title
猫ちゃんはかわいい!犬ちゃんもかわいい!
一緒に暮らせば、いいところも悪いところも受け入れてしまう
愛情に変わるとおもいます^^
きっと相手にもつたわるから、
お互い、離れられなくなるのでしょうね(^-^)
2009/11/19(木) 17:30:05 | URL | だっちゅ #- [Edit
No title
縁があって一緒に暮らす事になった子達。。。我が子ですもん。
幸せに、長生きに、そう願わずにはいられませんよね。
モモちゃんラテちゃんいつまでも可愛い姿を見せてね~♪
2009/11/19(木) 18:12:45 | URL | なっぴー #- [Edit
No title
私も、猫は今の子たちが初めてです☆
犬でも猫でも、一緒に暮らしてると
恋人で、親友で、子どもで、弟で、妹で…
というくらい近い感じがしますね~。
長生きしてもらわなきゃですよね!
2009/11/19(木) 23:16:49 | URL | 雪かのこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
